グリオ愛

まりお、血液検査の必要があったので
ついでにアレルギー検査もお願いした

食べ物で気になるモノがあったのと
いつの頃からか万年鼻炎気味
寝起きから1~2時間は鼻水が湯水のように出る(笑)
クシャミも少々、季節によって鼻づまりも!

結果が出ましたよ

おいおいおいおい!
数年前から流行りに乗って「花粉症なの~」と言っていたのに
スギもヒノキもブタクサも陰性じゃないですか
アレルギー偽証しちゃってたよ


P1090096.jpg


さらにもう一つアレルギー偽証が!

中学生の時にサバを食べてじんましんが出始めた
それ以来サバは口にしていなかったのに・・・・・

サバも陰性ですよっ

そうは言っても今さら食べる気にはなれない


P1090098.jpg



今回の検査で唯一のアレルギー

皆さんお察しの通り



P1090097.jpg


いやいやいやいや!
グリオさんを飼う前からこの症状あったし(*´з`)

数値は低いので気にしないよ!!!

というか猫飼いさんはもれなく猫アレルギーを持っていると勝手に思ってるし
猫旦那だって持ってるもん


P1090095.jpg


「猫は避けてくださいね」という先生の言葉に
「飼ってます」の言葉を飲み込んだ


でも今までとなにも変わらないと声を大にして言おう


我がグリオ愛は永久に不滅です 


P1090100.jpg


とりあえずグリオさんには内緒にしておこう



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら~、まりおさんもでしたか!!
サバが陰性、花粉も陰性なのに、よりによって猫とは…
症状は一般的な花粉症と同じなんですねー。
数値も低いということだし、命にかかわることではなさそうだから、
そりゃあグリオさんへの愛は変わりませんよねっ!

うちのダンナもかゆい、かゆいと言いながら、
自分の布団の上でにゃんこたちを遊ばせてますよ。
もちろん、そのまま寝ちゃってますw

猫アレルギーって、猫飼いの猫に対する愛情を試す試練みたいですよね。
私もクリアする自信はあるのに、肝心のアレルギーがない(^^ゞ
症状もないけど、検査だけ受けてみようかなw

No title

あらま、まりおさんも!
偽証につぐ偽証(笑)の結果、猫アレルギーだったとは(;´∀`)

でもうちの相方も軽度の猫アレルギーです。
やめればいいのに、モフモフに顔をうずめて
あとでクシャミ鼻水連発してます(;^ω^)

猫飼いさんはみんなそんなものですよね~(・∀・)
私も検査受けてみようかしら^m^

No title

ああ~・・
ねこアレルギーに負けないでくださいね!!
まりおさんのグリオさん愛に、私たち感服いたしました!m(__)m

たま~に腕や足が かゆくなる時があるのですが、
もし ねこアレルギーだったら怖いので、
調べないでおこうと思ったしみろんです・・(^_^;)

No title

なんと、まりおさんまで…( ;∀;)
よねっちは猫アレルギー陽性ですが、私は猫はそんなにふれませんでした。
ハウスダストとダニ、あとはイネ科がちょっとなんですけど、
私がかかった先生曰く、「一つでも因子があるとなんにでも反応する」らしいですから…。
とりあえず、グリオさんにはしばらく内緒にしておきましょう(笑)
我が家は空気清浄機24時間フル稼働で猫様にお仕えしております(笑)

No title

万年鼻炎とはかわいそうに。
でも原因はグリオくんときたら、耐えるしかないですねw

私、若きし頃は春とか秋に滝のように鼻水が出て熱があるのかと思うほどだるく辛かったアレルギー持ちだったのに、今はたまに少し症状がある程度で良くなりましたよ。不思議なほどに。

まりおさんも出なくなるかも。ほら、サバのようにw
もう食べていいんじゃない?

No title

るうさん>
数値が低いので余裕です(笑)
幸い鼻炎の症状だけで痒いとかはないんですよ。
これしきでグリオ愛を断つわけにはいきません!!!
病院から帰宅してすぐ撫でまわしました( *´艸`)
ダンナ様の猫愛も負けていませんね~。

まったく症状がなくても意外に陽性だったりするかも!
機会があれば検査してみてくださいな~。
もし陽性でもリュイ愛にゆきち愛は揺るぎませんよね🔥
気合で治ったらいいのに。

No title

あぼんさん>
偽証罪のつけが猫アレルギーとは(笑)
でも寝起きだけなんですよ。
もしかして気づかないだけで、夜中グリオが私にひっついて寝ていたりして♡

ちょっとむなしい妄想でした(*´з`)

猫アレルギーだから飼えないっていう方も多いですよね。
幸い軽度なのでこれからもグリオ愛を貫きますよ💛
旦那様のルディ愛も( *´艸`)

No title

しみろんさん>
まさかの結果でした~。
夫婦で軽度の猫アレルギーですが負けません!

猫旦那曰く
「猫アレルギーだけどグリオアレルギーではないっ」だそうです( *´艸`)

しみろんさんも怪しいですね(笑)

No title

よねっち&ミーさん>
よねっちさん、仲間入りしました!
24時間フル稼働なんて凄いですね~~~!
先生の「なんにでも反応する」って納得です。
毎年9月に症状が悪化するので
イネ科とかブタクサのアレルギーだと思ってたんですよ。
たぶんハウスダストも要因ですね💦

グリオには永久に秘密です(笑)

No title

マサコさん>
ここ10年くらいですよ、鼻水が垂れるようになったのは(笑)
もともとは猫が原因ではなかったと思います。
ごえさんが他人事じゃなくて(*´з`)
もう慣れっこなので変わらずグリオをモフりまくりますよ!!!

えー、マサコさん、まさかの自然治癒ですか!?
何でどう改善されたのか知りたいわ~~~。

サバは・・・やっぱり食べたくなーい(-_-;)

No title

今頃コメントをすみません。
一昨日、体調不良でこの記事を拝見しておりませんでした。
ご夫婦揃って猫アレルギーなんてびっくりしました。
でも軽度でよかったです。
お掃除をまめにすると大丈夫そうな気がします。
我が家は主人が一番怪しかったので猫を迎える前に
アレルギー検査を受けてもらいましたが陰性でした。
娘もちょっと怪しいですがとこちらは検査スルーしました。
私は全てのアレルギーに対して無敵を誇っています 笑
コメントを拝見し猫アレルギーの方(症状がある方)
たくさんいらっしゃいますね。
驚きました。
グリオさんには・・ 内緒にしておきましょうね・・
(コメントの返信不要です 失礼しました)
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア