遊びたい!

飼い主が寝る準備を始めると、それを察するグリオさん

飼い主のベッドで寝ていたはずなのに1階へ降りてくる


いろいろ済ませて2階の寝室へ行こうとすると
やけに軽い足取りで階段をかけ上る!

P1090194.jpg


この日は追いかけっこがしたかったらしい

寝室へ向かわずフリールームへ!


P1090175.jpg


初代アマゾン号でお目目まん丸 

飼い主が何かしてくると期待感にあふれてる


P1090178.jpg

こうなるとアマゾン号から出てこない 

放っておいてベッドに入るか
じゃらしでちょっかいを出すか、飼い主は選択を迫られる

残念ながらそれは飼い主の気力次第(笑)

グリオさん、もっと早い時間に遊ぶ姿勢を打ち出してくれ!!!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わくわく顔のグリオさん、素敵♪
こんなお顔で見つめられちゃったら、たとえ疲れていたとしても、
じゃらしをブンブン振り回しちゃいますよ~w
でも、意気込みすぎてグリオさんに引かれちゃって、
結局遊ばないなんてことになりそう(^^ゞ
遊ぶのって、なんだかんだで難しいんですよね…

前記事のグリオさんのメガネもよく似合ってますね~^^
私は小学生のころから視力が低下し、今ではど近眼です。。
そのおかげでまだ老眼じゃないんだと信じてますw
大人になってから視力が悪くなるって、珍しいですねw

No title

まりおさん。こんばんは。。。
グリオさんの期待に満ちた目☆彡
きらきらきら~ん
遊んでほしいのですね 笑
こんな可愛いお顔で見つめられたら
眠くてもお相手をしてしまいます。

アマゾン号に入ってます。
1号さんお気に入りなんですね。
あの楽し過ぎる2号さんにも入ってくれますか?
また楽しいお写真を見せてください・・

No title

ああ、分かりますー!
うちも私が電気を消した途端にガバッと起き上がって
走り回ってます…(;´∀`)
それまではいくら誘ってもノッてこなかったのに。
飼い主の睡眠時間を削るのが楽しいのでしょうか(;^ω^)

でも、アマゾン号の中からこんな可愛いお顔でワクワクされると
お相手してあげたくなっちゃいますね~( *´艸`)
遊ばない時は、飼い主に罪悪感を植えつけるという…
どちらにしても、ねこさんにはかなわないですね(;^ω^)

こんにちは。
アマゾン号の中からのグリオさん、可愛いですねー。寝る前にテンションが上がるのわかります、うちもそうです。あと早朝とかに起こされます、そしてトイレで水遊びをしようとします、あれまだ飽きてないので。
でもあのクリクリしたお目目で見られたら遊んでしまいますよね。
ちなみにまりおさんとグリオさんは一緒に寝てるのですか?

No title

るうさん>
これがゆきち君並みに遊んでくれたら飼い主も遊び甲斐があるというものですが
結局遊ばないというパターンが多くて困ります( ̄Д ̄)
おもちゃじゃなくて走り回りたい!ってことも多いですね~。
仰る通り、飼い主が意気込むほど空振りしてるかも💦
でもこんな顔されちゃうとね~(笑)

大学生の頃から少しずつ視力が下がって
OL時代にPCを使い始めたり、メガネを掛けたり外したりしていたら
あっという間にド近眼です(*´з`)
両親はいまだに2.0あるんですよー。
お互い、老眼はまだ先になりますように(笑)

No title

小豆ママさん>
こんなキラキラな顔をされちゃうと「やらねば!」と思うのですが
空回りすることが多くて悲しいです~(*´Д`)
それにアマゾン号から出てこないんですよ!
グリオと飼い主が一緒に楽しむためにアマゾン号を作ったはずなのに
すっかりグリオの逃げ場になってしまっています💦
もちろん2号も!

今ではおもちゃの当たり外れが多くて大変。
小豆ちゃんが夢中になっていたヘビのようなおもちゃが気になってます♪

No title

あぼんさん>
ルディさんは消灯と共に動き出しますか( *´艸`)
グリオも電気が消えると1階へ降りていき
誰もいなくなったリビング~和室~玄関をダッシュしてますよー!
それによく鳴くんです。
構ってほしいというアピールなんでしょうか!?

ププププ、まったくその通りですね。
飼い主に罪悪感を植え付ける天才かもしれません。
ヒマそうにしてたり、なかなか遊んでくれない時も
飼い主の心がチクリと痛みますものね(笑)

No title

のりたまさん>
やっぱりどこの猫さんも夜に活動したくなるんですね。
きなこちゃんはどんなアピールをしますか?
でも深夜&早朝のトイレの水遊びは避けたいですね(笑)
グリオは普段ボス顔だけにあんな可愛い顔でアピールされると
スルーするわけにはいきません💦

グリオと飼い主は寝室で寝るもののベッドは別ですよ~。
絶対一緒には寝てくれません。
お昼寝中にそ~っと添い寝のふりをするだけで逃げられます(*´з`)
まさか、のりたまさんときなこちゃんは一緒に寝てるのですか!?
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア