お外へGO

休日の夕方、グリオさんは日課のお外へ♪


あれれれれ、今日はデッキの上じゃないね

グリオさん・・・・それは・・・・・


P1080707.jpg


P1080709.jpg

収穫前に天敵・スイカと対面してしまった💦

でも収穫前はあまり怖くない様子(笑)

普通の縞々スイカの方が大きく育ってます 


いつもはデッキ前の窓から外へ出るんだけど
今日は玄関からお外へGO 

嬉しくてダッシュする姿をご覧くださいな~(^^)




途中何かにビックリして庭へダッシュしたのは車が来たからです

敷いたレンガの上をちゃんと歩くグリオさん(笑)
分かってるね~

決して敷地の外へは出ないお利口さんなグリオさんでした



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グリオ君、楽しそうですねぇ。
でも、やっぱり車が来ると・・・怖がりさん。
うちは、目の前が幹線道路ですので、無理そうです。
やっぱり、ブリショはお利口さんですね!

こんにちは♪
ネコってこんな行動をするんですね!
グリオさん嬉しそう^^
ワクワク楽しいのが伝わってきます〜
いいなぁ!羨ましいです〜!!

ちゃ〜んと安全な場所もわかってる!
レンガの道を歩くなんて、まりおさん達の行動を見てるんでしょうね^^

グリダッシュ、ルンルンな後ろ姿が可愛いですね〜!
すりすり楽しそう(o^^o)
びっくりしても、ちゃんとお家に戻ってくグリオさん、ホント賢い!
お庭いいな〜♪ってまた羨ましくなっちゃいました!

No title

レオン&マロンの飼い主さん>
リードを用意する音を聞きつけるとワクワク顔でやってきます♪
お利口さんではありますが脱走されるとやっかいなので
玄関扉を開けるときは要注意です(*´Д`)
レオン&マロンちゃんも気を付けないといけませんね!

バイクとかトラックとか飛ばす車など音が大きいとビビります💦
猫にしてみれば怖い物体と音ですよね~。

No title

りかさん>
コンクリートは大好きですぐゴロンゴロンして臭いつけです( *´艸`)
敷地内はいつも散歩しているので縄張りと認識出来ているようだし、
たま~に車で出かけて帰ってくると「家だ♪」って反応してくれます。
しっかり学習しているんですね。

それにしても玄関から飛び出していく様子は笑えますね~。
コンクリート(駐車場)にまっしぐら!
でもね、玄関扉の前で「外へ行きたい」アピールをしても
出してもらえない時は怒るんですよ、この猫は(笑)

No title

あぼんさん>
グリダッシュ、お楽しみ頂けたでしょうか(*´▽`*)
まずはコンクリートへまっしぐら!
車がこなければもっとしつこくスリスリしてましたよ(笑)
ルディさんはベランダでスリスリしますか?

リードを付けて家の周りを散歩していても
何か怖いと思ったら玄関へダッシュするグリオ。
ちゃんと家を覚えてくれているのは助かりますね◎
ただ車の下に潜り込まれると非常にやっかいです( ̄д ̄)
なかなか出てこないんですよ~。

No title

臭いつけとは、ほんとに猫の行動ですね。
すごいなあー、ぐりおくん。
うちの猫にはそんな猫の本能あるのかな?w

おトイレは外でしたりしないんですか?
臭いつけに。スイカの肥料に・・・・♪

No title

グリオさんのるんるんむちむちな後姿♥
たまりませんわぁw
お外が本当に好きなんですねー。
コンクリートでごろんごろんする姿もかわいいなぁ。
ゆきちはベランダでごろんごろんするけど、
リュイはあんまりしないんですよ。
男の子がするのかな…?

グリダッシュ、速いですね♪
リード持ってついていくのが大変そう(^^ゞ

No title

グリダッシュ、拝見しました。
グリオさん、お散歩慣れしているので、
リードをつけてもらうと、とても嬉しそうに
外に出ますね。
コンクリートに、マーキングしていますよね。
猫も縄張り意識が強いのですね。
外猫ちゃんが臭いをつけていたら、
グリオさん、怒りそうです。
お庭に外猫ちゃんがきたりすると、怒りませんか?
スイカ、順調に大きくなってます。
収穫がたのしみですね♪

No title

マサコさん>
あれ~~~、ゴロンゴロンして臭いつけしませんか?
ベランダにも出ないのかな?
でもごえさんは玄関にいるのが好きなのに!
ツルツルな大理石とコンクリートは何か違うのかも(笑)

残念ながらスイカの肥料にはなっていませ~ん。
トイレ以外ではしませんね。
仮にも英国紳士ですから( *´艸`)

No title

るうさん>
いつもは窓からデッキに出るのですが
玄関から外に出るのはなにかが違うようです♪
ワクワク感が高まるみたい。フフッ
リードなしで外に出る時だけはずっと抱っこをさせてくれるんですよ✨
夜はお目目まん丸で可愛いったらありゃしない(笑)

今はあまりしない夜の散歩では小走りするグリオさんにつられて
飼い主も小走りしてました!
でも猛ダッシュする姿を見てみたいですね~。
どれくらい走れるのか(笑)

No title

小豆ママさん>
グリオ的には外に出るのが怖さもあるけど楽しいようです◎
女の子はゴロンゴロンとマーキングしない説が出てきましたが
初めてベランダへ出た時にゴロンゴロンしてましたか~?

外猫さんは見かけないものの
犬の散歩が多くてそれはかなり気になってます。
臭いを感じるとヴ~~~って唸ったりシャーっとしたり💦
敷地内が安全で快適ですね。

スイカは去年、おととしより小ぶりです。残念。
でも美味しく育ってますように(^^)
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア