2年目のブルーベリー

2年目のブルーベリーが去年よりもたくさん実をつけました♪

近ごろ鳥さんの声をよく耳にするなぁと思っていたら
なんとヒヨドリだけじゃなくスズメまでもがついばんでました

ま、負けずに食べなくちゃ!!!

収穫前のグリオさんチェック☆


P1080496.jpg


P1080499.jpg


P1080498.jpg


グリオさんのOKが出たので収穫しましょうか(^^)


P1080501.jpg


実はこれが2度目の収穫
もう1度くらいは収穫出来そう♪♪♪
ひたすら生で食べてます(笑) ヨーグルトに入れてね

これからどんどん大きくなっていっぱい収穫出来るはず 
グリオさんの好物なら良かったのにね


七夕の日に「DATE SEVEN」という日本酒が発売されました
これは宮城県の7つの酒蔵が酒造りの工程を分担して造った日本酒です
秋田県の「NEXT5」を真似たものですね~
去年は買えなかったので今年は夜7時の解禁に並んでゲットしました
もちろん猫旦那が(笑)
スパークリングですがシャンパンほどドライでなくとても飲みやすい
(味見程度のまりお感想 *´▽`*)


P1080466.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ、ブルーベリー美味しそう♪
大収穫ですね!
ほんと、グリオさんも食べられたら、食べ放題なのにね~^m^
スパークリングの日本酒も美味しそう(*^^*)
お酒ほとんど飲めないので、大人の嗜みに憧れます(笑)

ブリショのフード、買ってもいないのに記事にしてしまってすみません(;^ω^)
試供品手に入りましたら、どんな感じかぜひご報告してくださいね~(*^^*)

No title

ブルーベリーを植えてるなんて、ステキです。
しかも大収穫ですごい!
お庭があるとこんなことも出来るし、ぐりおくんを外で写真撮れるし、楽しそうでいいな。

並んで手に入れた日本酒、一応検索してみましたがやっぱ売り切れでした。
買っちゃうから無くてよかったーww

No title

ブルーベリー嗅いでいるグリオさんが超カワイイですね!!

そしてDATE SEVENゲットおめでとうございます。
アルコール度数が低いのですいすい飲めそうですね~。
そして萩の鶴の夏の猫ラベルが
先月すでに出ていたのに今日気づいて
急いで楽天で注文しました(笑)

No title

コメント、出遅れました・・
すみませ~ん 汗

ブルーベリー、たくさん収穫できましたね。
生のブルーベリーがいただけるなんて、
羨ましいです。
たまにお菓子を焼くときに、使ったりしますが、
冷凍のものや瓶のものばかりです。
ブルーベリーをチェックする真剣な表情の
ぐりおさんが、とても可愛いですね。
いつもの男前は、どこに行っちゃったのかしら?

お酒のことはよくわからないのですが、
とてもレアなお酒を入手されたのですね。
美味しそうです。

あぼんさんのコメントを拝見して・・
うちもロイカナのブリショの試供品を
申し込みました。
いつくるのか、楽しみにしています。
食べてくれるといいですね。

No title

あぼんさん>
ブルーベリーって買うと意外に高いですよね💦
今後収穫量が増えたら加工する術を覚えなくては!
グリオが食べてくれたらこんな嬉しいことはないのですが(笑)
私もそれほど飲めなくて梅酒とか甘い系のをちょっとだけです。

専用フードってちょっと嬉しいですよね(^^)
早く近所のお店で扱ってくれることを期待!
でもカロリーは他の猫ちゃんより高めだから気を付けないと~。
海外のブリショーは大型ですよね。
ルディさんもグリオも小さいくらい(笑)

No title

マサコさん>
住んでいる所でブルーベリーが身近なんですよ~。
だから植えてるお宅は多いです♪
確かに庭に出して遊んだり写真を撮るのは◎ですが
グリオ的に嫌な臭いがあるのか
庭に出すとシャーってされることが多い多い💦
しかも本気の激しいヤツ(笑)

あれ、マサコさんは酒豪の予感( *´艸`)
美味しい日本酒がありましたらご一報くださいませ。

No title

よねっちさん>
お陰様でなんとか買えました♪
もし来年2本入手出来たらぜひNEXT5とDATE SEVENを交換しましょう( *´艸`)
今日か明日には猫ラベルが届きますね。
3連休にゆっくり味わってくださいね。

ところで猫アレルギー・・・・・残念ですが
なんとか上手く付き合ってチャー君との時間を楽しんでくださいね!
実は家も若干アレルギーあるんですよー💦

No title

小豆ママさん>
せっかくブルーベリーを収穫出来るのにそのまま食べるだけで~。
キルフェボンばりのタルトでも作れればいいのに(笑)
美味しいレシピを小豆ママさんに教えて頂こうかな(^^)
他のベリーに比べたら酸っぱい方だと思うのですが
鳥さんは食べて平気なんでしょうか!?
ポッポちゃんは食べますか~?

ロイカナのブリショー専用は気になるものの
ショップでまだ取り扱っていなくてひたすら待ってます(笑)
粒が大きめなのでグリオはいけると思います♪
小豆ちゃんのお口にも合うといいですね!

No title

ブルーベリー、いいですよね♪
実家にあったんですが、ほとんど鳥の餌になってました(^^ゞ
ボウルいっぱい収穫できてすごい~!
洗って凍らせておけば、暑い日のいいおやつになりますよねw

DATE SEVEN、おしゃれなラベルですね^^
スパークリング系は大好きなんですけど、ついつい飲みすぎるw
炭酸抜けちゃうから、1人で一気に1ビン開けちゃわないと(笑)
すぐに売り切れちゃうほどの人気なんですねー。
なんだか今夜は日本酒飲みたい気分になっちゃいましたww

No title

るうさん>
ご実家でも育てていらしたんですか~。
やっぱり酸っぱくても鳥さんは食べちゃうんですね💦
ニャコム隊長に監視してもらいながら収穫しないと!
ベリー系は冷凍すると劇酸っぱくなる気がしているのですが
試しに少し冷凍してみます(笑)
バニラアイスにも合いそうですね♪

昨夜は日本酒いきましたか(^^)
スパークリングは飲み切るのがたいへんですよね。
お近くだったらゆきち君の肉体芸を見ながら宴会したいです( *´艸`)
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア