珪藻土をお試し


グリオさ~ん、なにやら新しいモノの上でくつろいでますね♪


P1080476.jpg


それは何ですか?

居心地はどうなんですか?


P1080486.jpg


P1080485.jpg


P1080484.jpg


ムフフフ 

珪藻土のバスマットなるモノをグリオさんに試してみました~

水分というか湿気を吸収することは知られていますが
触った感じもヒンヤリするんですよね
(我が家もほとんどの壁が珪藻土です)

なので夏場のヒンヤリグッズとして使ってみることに♪


P1080487.jpg


霧吹きをしたら更に涼しいかなぁ、などといろいろ試し中

スポイトで水滴も垂らしてみました(笑)


P1080479.jpg


P1080480.jpg


グリオさん的にはちょっとザラザラした感じもお気に入りのよう
駐車場のコンクリートにもすぐゴロゴロするもんね!

これを寝室に置いて寝床になることを期待◎
夏場はマッサージチェアを置いているカーペットの上で寝ています
フローリングの方が涼しい気がするのですが・・・・・


グリオさん、使ってくれますか!?


P1080489.jpg


もし珪藻土のマットを使おうと思われた方は
初めにゴシゴシとしっかり拭いてくださいね!
白い粉がたっぷりついてますよーっ


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^♪ 目からウロコです~~!!!
珪藻土のバスマット、本来の使い方だけでなく、
食器洗いの時に水切りとして使ったりと
いろいろな使い方があるようですが、
ペットのヒンヤリグッズとは! こんな使い方もできるんですね!!!
グリオさんもお気に召されたようで( ´艸`)

あ! グリオさんの名前の由来、素敵です!
まりおさん、確か前にフランス好きって言われてたような・・ピンときましたヨ(笑)
ぶりお と違って グリオってなかなか出てきませんもん^^ さっすが~!

No title

なるほど!ヒンヤリグッズとしての活用出来るとは
最近暑くなって寝室で一緒に寝てくれなくなったんですよね。
何か良いのないか探していたんですよ。
でも、使ってくれなかった場合無駄になるので
買うに買えなかったんだけど、これなら他にも使えるし。

ニャンモックのアイデア今度使わせて頂きます。
思いつかなかった。僕は応用が効かないなぁ(泣)

No title

珪藻土のバスマット、私も気になってました~♪
ルディが使ってくれなくても、バスマットとして使えるし…
(それが正しい使い方だけど(;^ω^))
グリオさん気持ちよさそうですね!
うちも買っちゃおうかなぁ…

なるほど~

こんばんは。
なるほど~そんな使い方があるとは・・・
グリオくん、気持ち良さそうですね。
うちも大理石のマットを買おうか悩んでいたところでした。
珪藻土のマットも有りですね。

No title

りかさん>
これは猫旦那のアイディアです(^^)
今日はこちらも真夏日でグリオが珪藻土マットの上でゴロゴロしてました♪
ただし新しいからなのか気持ちいいからなのかは?です(笑)
爪も立てられて猫さん的には使い勝手が良さそうな気がします。

名前の由来は「そういえば!」って感じだったんですよ~(*´▽`*)
響きはちょっと強そうですよね。ププッ
りかさんとしみろんさんにグリオの話題で盛り上がって頂いて嬉しいです~♡
家でもぶりお君や猫友さんの話題がよく上がります♪

No title

こせさん>
確かにこれは猫さんが使ってくれなくても飼い主が使えますからね!
痛手は少ないかも(笑)
そこそこ重さがあるので高さのある場所には滑り止めが必要かも。
家も枠のようなものを作ろうか考え中です。

応用が効かないだなんて、なにを仰る(笑)
見れば見るほどニャンモックのクオリティが高くて感心します◎
秋冬バージョンのマットを新調する時を楽しみしてま~す(^^)

No title

あぼんさん>
あぼんさんも狙ってましたか~(^^)
今のところ好評です。
まだ寝室に置いていないので寝床になるかは・・・期待半分不安半分💦
重さもあるしザラザラしているので敷物が必要だと思います。
今は梱包されていた段ボールに置いてたまま~(笑)

No title

みぃさん>
大理石の方がヒンヤリするとは思いますが
使ってくれなかったことを考えると悩みますね~(;´Д`)
ツルツルの大理石と珪藻土、
ルフィ君と杏ちゃんの好みはどちらでしょうね!
ちなみに霧吹きをしてもすぐにしみ込んでサラッとします♪

No title

グリオさん、快適そうですね~w
ひんやりしていて、コンクリートに質感がちょっと似ているなら、
猫様にはたまらない一品かも♪
しかし、我が家には誰も活用していない、新しいアルミすのこが…
当分、珪藻土バスマットを入手することはないんだろうな(笑)

それはそうと、くつろいでいるグリオさんのいる場所は、
もしかしてグリオ部屋ですか…?
奥に見えるテントも2つともグリオさんのものっぽいし。
専用部屋をお持ちだなんて、グリオさん、セレブだったんですね!

No title

るうさん>
アルミすのこの置き場所を変えてみたらどちらかが使ってくれないかしら(;´Д`)
家でもたまにそんなことがあります。
その後の珪藻土マットではくつろいでくれるものの本気寝はしませんね~。
しばらく様子見です。

猫部屋!!!
唯一の和室がすっかりグリオグッズに埋もれてしまってます💦
他にキャットタワーも段ボールも猫たらいまであるし!
飼い主がダイエットの為のストレッチやらをする場所が奪われてます(笑)
グリオ的にはリビングと和室の距離感が丁度いいそうです。
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア