グリオの逆襲☆

思わぬ形で攻撃を受けたグリオ隊長!

猫たらいに場所を移して・・・・・


DSC_4619.jpg


DSC_4616.jpg


この続きは動画でご覧下さいませ

1.5倍速で進みます(笑) たらいでの交戦の模様は後半に





そして・・・


DSC_4634.jpg


はーい、そこまで!!!

隊長、ケンカの後はあれでしょう(^^)


DSC_4611.jpg


小クワガタくんには目が回る刺激的な時間だったようですが
無事に自然に帰してあげました◎

小クワガタくんごめんね 
懲りずにまた遊びにきてね


それにしても・・・・・

珍しくグリオ隊長の勝利ですか!?

ちょっとは強くなったのかしら~ 
でも最初の猫パンチはほとんどかすってただけだよね(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まりおさん。こんにちは~。
グリオさんとコクワガタさんの対決、
待っていました~。
ちょいちょいのお手手と可愛いグリオさんの
お鼻が心配でした!
動画、良いですね。
臨場感がありました!
グリオさん、勝利ですね・・
おめでとうございます☆

コクワガタ、大きいですね。
5センチはありそう・・。
そちらだと自然がいっぱいなので、
コクワガタも大きく育つのかしら?
うちのほうでも時々、拾いますが、
4センチくらいです。
メスなんて、3センチ弱かな~。
コクワガタさん、自然にお帰りになってよかったです・・。

No title

まさかのグリオくんの勝利!?
私の予想では、手も出せずに終わるかと思ってました。

この初めのパンチは全くあたってないびびりパンチw
たらいになってから強気になってますよね~
小クワガタくん、お腹見せての「参りました」がかわいらしい♪
大クワガタが「次はオレだー!」なんて飛んでくるかも。

いやいや、面白い動画でした。
まりおさんのブログ楽しい~。


No title

私も動画前半は「は、鼻、鼻が危ないっ~!」って
ハラハラしちゃいました^m^
後半はグリオさん、結構容赦なかったですね(笑)
迷いのないパンチ、かっこよかったです!
でもちゃんと手加減してたのね、さすがグリオ隊長!(*^^*)
グリオさん、小クワガタくん、お疲れさまでした~!

No title

小豆ママさん>
1.5倍速でおもしろ動画になってしまいましたが
グリオは真剣に戦っておりました(*´▽`*)
全然パンチが当たっていなかったことには触れないであげてください(笑)
おそらくたらいに場所を移さなかったら
勝負はつかなかったかもしれませんね。
珍しく勝利したので飼い主もビックリです~( *´艸`)

そちらにも小クワガタが出没するんですか?
もし見つけたらぜひ小豆ちゃんと対面させてくださいねー。
どんな反応をするのか楽しみ♪

No title

マサコさん>
飼い主もビックリな隊長の勝利でした☆☆☆
勝因はずばり「たらい」ですね(笑)
小クワガタが容易にクルクルと回っちゃう姿に
グリオが強気になりました。ふふっ。
ひっくり返ってからの小クワガタ君はなす術なし💦でしたね。
オオクワガタの逆襲にあったら
グリオは目を合わさず退散です。たぶん(≧◇≦)

面白いと言って頂けて嬉しいです~✨
今後もこの路線で頑張りますよ!!!
でも私からすると
マサコさんの鋭い観察眼で繰り広げられる
ごえさん目線のブログもかなり面白いです( *´艸`)

No title

あぼんさん>
そうそう、人間の鼻がクワガタに挟まれる!といった
バラエティのような光景に直面したらどうしよう~~~💦
と内心焦っておりました。
ちょっと刺されたくらいならノープロブレムですね(笑)

たらいでの交戦もひっくり返った小クワガタ君の滑りが良かったので
あまりダメージは無かったとかな・・・と信じてます!
今頃どこかの木で「夢だった?」と思ってるかも( *´艸`)
久しぶりに勇ましいグリオの姿を見れて楽しかったです。

こんにちは。

昨日は、ぐりおさんVSくわがたの結果が気になって仕事が手につきませんでした(笑)
お家の庭にくわがたが飛んでくるなんて、羨ましいです。
うちもクワガタかカブトムシ見つけたら対決してみたいです。
ぐりおさんブログ面白いので、これからも頑張って下さい。

No title

しまった、結果から見ちゃいましたよ~(涙)
それでも、十二分に楽しんじゃいましたけどw

グリオさん、戦いの前半、パンチの合間によそ見するのはなぜ?
コクワガタを油断させるためかしら?
だとしたら、頭脳プレイですよね~♪
パンチは当たってないけど(笑)

後半の逆襲、圧倒的に強かったですねw
これが(たらいに入れさせた)グリオさんの実力ですね!

うちもたまに見かけるので、今度捕まえてやってみたいです♪

No title

連投ですみません(^^ゞ

事後報告で申し訳ないのですが、
今日のブログ記事の中で、こちらにリンクはらせていただきました!
昨夜の我が家の話題にもなり、野生生物も出現したので(笑)
よければ、また見に来てくださいね♪

No title

のりたまさん>
お仕事に差し障りが無かったか心配!!!(^^)
山の中ではありませんが自然が身近なので
こんな楽しい訪問もたま~にあります♪
庭には毎日小鳥もやってくるので隊長は忙しいですよ(笑)

面白いと言って頂けるとヤル気モードになります( *´艸`)
気負わず頑張りま~す。

No title

るうさん>
昨日の今日であの生物を見つけられるなんて凄-いっ!!!
しかも子クワガタ君よりはるかに強そう( *´艸`)

るうさんも気づかれたように前半の猫パンチの合間に
ちょくちょく他を気にしてましたよね(笑)
作戦だとしたら意外に賢いグリオ隊長☆
子クワガタ君もずっとファイティングポーズで粘ってましたね。
偉いなぁ。
ブスリと刺されなくて良かったです~。

2件分まとめての返信で失礼しました( ;∀;)
さきほどスマホでるうさんのブログを拝見したのですが
これからPCの大画面でじっくり楽しませて頂きま~~~す♪
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア