危機一髪!!!

先週の半ばにPCが動かなくなってしまった

今までにない症状で手を尽くしたが初期化するしかなくなってしまった

データのバックアップをとったりいろいろ作業する中で
一時はたくさんの写真も問題ないと思われた

が、

絶対に死守したかったグリオさんの成長記録が
失われるかもしれない状況に・・・・・


金曜の夜はあんな写真もあったなぁ、
とこれまでのグリオさんを思い浮かべながら枕を涙で濡らした飼い主


P1080382.jpg


P1080379.jpg


P1080380.jpg


でもでも

グリオさんの情けと飼い主の執念と猫旦那の頑張りで

復活!!!


ところどころデータが壊れて開けなくなった写真もあるけれど
ほとんどが無事で本当に良かった 


DSCF5788.jpg


おおっ、ありがとうチビグリオさん♪


DSCF5621#


大事なデータは2重3重にバックアップをとらなくちゃダメですね

飼い主のここ2~3年のお出かけ写真等は消えて無くなりましたが
グリオさんの成長記録を死守できて一安心です◎

みなさんもお気をつけて~~~



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!まずは成長記録の無事におめでとうございます。
我が家のオスカーは飼い始めた時からかなりでかかったので
成長期録らしからぬものははっきりと撮影しておりませんが。

大事な思い出がなくなってしまうと寂しいですよね。

今回の件で勉強させてもらいましたので時間見て猫の写真は
CDに移し変えようかなと思います。

最近。。iPodの容量が。。。

お互いきおつけていきましょう!

よかったです・・

まりおさん。こんにちは。。。
大切な大切なグリオさんの成長記録のお写真が
無事に残すことができて、よかったです。
同じ写真は、二度と撮れませんから・・。
(でも、お出掛け写真が残せなかったのは
残念でした・・。)
まりおさんの執念と猫旦那さまの頑張りのお陰ですね。
小さいときのグリオさん、光ってます。
なんて可愛いのでしょう・・。
もちろん今も可愛いのですが、小さいときの可愛さは
格別ですから・・。

実は私も5月に、パソコンが昇天してしまい、
結局、初期化しました。
(あ・・ もちろん主人が直してくれました。)
我が家の猫の大切な写真は、ハードに落としてあったので
無事でしたが、バックアップを取っていなかったものは
全て消えました。
それからはバックアップを取るようにしています。
お互いに気をつけましょう・・。

パソコンが復活して、よかったです・・・

こんなにかわいいぐりおさんの成長記録が失われるなんて、私ならショックで倒れてしまいます・・・。
パソコンが復活して、本当に良かったです。

小さい頃のぐりおさん、かわいいですね。
ぐりおさんは子猫の頃から男前だったのですね。
そして、写真うつりとポージングがいいですね。

小豆むすめのハートは今日もぐりおさんに打ち抜かれました・・・。

No title

主任さん>
なんとか失わずに済みました(;´Д`)
グリオは3か月半で迎えて早4年半を迎えようとしています。
写真も増え続ける一方で!!!
主任さんも今後どんどん増えていきますよ♪
日々の写真がオスカー君の成長記録です(^^)

家もHDの他にディスクにもバックアップをとることにしました。
後で泣かないようにしましょうね(笑)

No title

小豆ママさん>
実のところ今回ばかりは諦めたんですよ~(ノД`)・゜・。
このブログしか記録として残らないのなら
もっと可愛いキャラで愛らしい写真を載せるんだったって(笑)
幸い無事に残せたのでキャラ変更なしです☆

小豆ちゃんのある期間の写真が消えてしまっていたなんて
悲しすぎます~~~。
デジタルって便利なようで一瞬で消えてしまうのが怖いです!
お気に入りの写真を印刷しておくのも◎かもしれませんね。

チビグリオ、猫旦那の膝に乗っていたのに!!!
今は・・・・・。

No title

小豆むすめさん>
こんにちは~。大学からでしょうか? ありがとうございます(^^)

もし成長記録が消えていたら大ショック死でしたよーっ💦
こうしてまたチビグリオの写真を紹介することが出来て嬉しいです。
最後の写真はチビ宇宙人みたいでしょう( *´艸`)
小さい頃から男の子顔でした。
今では膝のりなんて決してしてくれないのが寂しいところです。
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア