不思議の国のグリオ

ふと見上げるとグリオさんが吹き抜け空間でまったり中 

あれ、なんだかこんな猫を見たことがあるぞ


P1080323.jpg


そうだ! 「不思議の国のアリス」に出てくるチェシャ猫っぽい!


P1080332.jpg


銅版画家の山本容子さんの作品から拝借♪

(2006年のカレンダーを捨てられずに保管していた


P1080326.jpg


おお~、木の上から見下ろす雰囲気が一緒だよ

さすがモデルになった猫と言われているだけあるね、ブリショー(^^)

グリオさん、せっかくだから笑ってみてよ


P1080324.jpg


えっ、そう言われると・・・・・

笑ったように見えたことはあるかなぁ・・・・・


ええーい、面倒だ!

笑った顔にしてやるっ!


P1080326 #


ク、クオリティ低っ 


まずい、猫旦那から指導が入ってしまう



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最高の笑顔ですよ!

こんにちは!ぐりおの笑顔に思わずつられて笑ってしまいました。
ある意味このクオリティだからこそよかったのかな?
そう思います。そう思うと我が家の猫も。。寝てる時以外で笑顔見たことないです。。

No title

いやいや、まりおさん!素晴らしいです!
不敵な笑みがすっごいチェシャ猫っぽいですよっ!!

私もルディを見てチェシャ猫っぽいなぁ…って思うことがよくあります(*^^*)
いつかニタ~って笑ってくれないですかねww

山本容子さん、大好きで昔サイン会でサインしてもらったことがあります♪
持っていない本を買ってサインしてもらったのですが、
それがアリスの絵本だったのです♪
思いがけない偶然に、思わず本を取り出して読み返してしまいました(*´ω`*)
このころは猫さんと暮らすなんて思ってもいなかった~
思い出させてもらった、まりおさんに感謝です~(*´▽`*)

No title

主任さん>
クオリティの低さに笑ってもらえて良かったー!
興味がないかと思いますが、このアリスに出てくる猫と
「長靴をはいた猫」のモデルがブリショーと言われてます♪

オスカー君の笑った顔を見たいですね~。
お互い笑ったかもしれない顔を求めてしっかり観察しましょう!

No title

あぼんさん>
そうそう、ニタ~って笑って欲しいですね♪
グリオに「笑って」と迫ったらあくびをされました・・・。

それより!山本容子さん好きでしたとは嬉しい偶然(^^)
私もファンで何冊か作品集を持っていますよー。
感化されて銅版画を始めようかと思いましたが
全然教えてくれる所が見つからなくて諦めました(笑)
アリスの本ということは↑同じ絵になるのかしら~?

久しぶりにHPをのぞいてみま~す(まだあるかな!?)

No title

こんにちは~
やだ、全然クオリティ低くないしw
くすっと笑えるいい感じに仕上がってますよー!!

リュイは寝顔が笑顔に見えることがあります。
でも、ゆきちの笑ってる顔は見たことないな…
どーせ笑うなら、やっぱりにたーっって感じがいいですよね!
そう見える写真が撮れるように、またがんばらなくちゃ(^^ゞ

追伸
先日はお知らせありがとうございました!
先ほど無事に投稿できましたw
まりおさんは間に合ったかな…?

No title

るうさん>
アバウトなのが妙な笑顔に見えて良かったでしょうか(^^)
猫旦那はこういった作業が上手なのですが
私はどうも・・・・・(笑)

笑ってるように見えるリュイちゃんの寝顔はぜひ見たいです♪
絶対かわいいですよね~~~。
ゆきち君もグリオもニタ~っと笑わせてみたい!
お互いそんな写真を撮れるよう頑張りましょう( *´艸`)

実はるうさんにコメントを入れた後
さらにPCが大変な事態になりグリオの写真も全滅するところだったんですよーーー💦
なんとかそれは免れ、今日慌てて応募しました(^^)
知り合いの猫ちゃんが載るのも楽しいので期待したいですね。
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア