2012年・初めての夏

宮城も梅雨入りしまして蒸し暑くなってきました!

今はアルミのヒンヤリグッズを3つも用意しているけれど
グリオさんを迎えて初めての夏はまだ手探り状態でした

暑くなるにつれ玄関で寝そべることが多くなり
和室ではダラダラな過ごし方(笑)


P1000665.jpg


P1000667.jpg


P1000595.jpg


P1000596.jpg


P1000597.jpg

暑がりだったんですか!? 


焦った飼い主に
この後ようやくアルミ板を買ってもらいましたとさ

思えば夢中で遊んでる時や暑くて仕方がない時は
犬のように舌を出してハァハァしていたものね

最近はそんな姿も見ることが無くなってきてちょっと寂しいなぁ~
パッカ~ンって開く姿も少なくなったね
快適に過ごしてるってことでいいのかな 



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めての季節は何でも試行錯誤ですよね~。
うちは真冬にやってきたので、
フワフワベッドを何個か買ってしまい失敗しました。
まさかのフワフワ嫌いだったんです…( ;∀;)

グリオさん、今年は暑いらしいから大丈夫かしら…(;^ω^)
パッカ~ンな開きが見られないのは残念ですが、
それが快適な証拠なのですね♪(*^^*)
9カ月のグリオさん、やっぱりまだ幼い感じしますね~♪
可愛い!( *´艸`)

No title

9ヶ月でもう4.9キロもあったんですね!

この頃は、開いてたたとは、ヒンヤリグッズを隠してみると開くのかなあー。
いや、大人になって上品になったのかも。

イケアのベッドのヒンヤリセット、私も欲しいー。
羨ましい旦那さん。

No title

9ヶ月のグリオさん、なんて可愛いのでしょう・・
やはり表情が幼いですね。
でもすでに、4.9キロですか・・
びっくりです!
このあと、すぐに夢の5キロ台に突入したのですね。
ぱっか~~~んは暑いからなのですか?
機嫌がいいからなのかと思っていました。
うちの猫、一年中、ぱっか~~~んしているのですが、
なんか変な猫ですね・・。

No title

あぼんさん>
ルディさんったらまさかのフワフワ嫌い???
たわわになった箱が好みなのかな♪
グリオもどうやら柔らかすぎる寝床は嫌いみたいです。
家も使ってもらえないベッドがオブジェになってます(笑)

グリオと暮らすようになって今まで以上に
暑さ寒さ天候が気になるようになりました~。
今年はグリオが開くまでエアコンを我慢しようかしら!
9か月にしては大きい・・・と当時も思ってましたが
他の猫ちゃんを見るようになった今、
やっぱり大きいと再確認中~~~(*^^*)

No title

マサコさん>
成猫でも小さい猫ちゃんがいるというのに
9か月でこの重さ(笑) 
去勢後はさらに毎週100gずつ増えていきましたよ!

IKEAのヒンヤリベッドはグリオもお気に入りです(^^)
アルミ板をカットしれくれるホームセンターはないものでしょうか?
上品な開きでもいいので(どんな開きだ!?)
この夏はグリオさんにパッカ~ンとして欲しいなぁ。

No title

小豆ママさん>
まぁ、小豆ちゃんは年中パッカ~ンですか(^^)
羨ましいです~。モフモフしまくっちゃう♪
猫飼いさんの間では暑くなると開くという説がありますが
実際はどうなんでしょうね。
機嫌がいい説だと我が家はどんよりです(笑)
無理やり開かせようかしら!!!

子猫時代から週に100gずつ増えていきましたからねー。
どこまで増えるんだ!?とドキドキしてました。
今は5.6kgで落ち着いてます◎
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア