おやすみのお迎え♪

飼い主のベッドで寝ていたグリオさん

そろそろ飼い主が寝る準備を始めたな、と察すると
2階から1階リビングへお迎えにやって来る♪

この時は素直に猫旦那に担がれる~


P1080174.jpg


P1080173.jpg


はいはい

本当に寝たいのか
寝る前のひと遊びを期待しているのかはその日によって違う

とりあえず就寝前のふれあい時間

ただグリオさんがこの時間を求めているかは・・・・・
ご想像にお任せします



少し前に「黄金のファラオ展」を観に行きました
まりお、古代エジプト好き♪

ヒエログリフで「グリオ」とスタンプを押してきましたよー!

P1080152.jpg


古代エジプトでは猫が飼われていたらしい
アビシニアンっぽい猫かな(勝手な想像)

グリオさんがその猫だったら・・・・


P1080151.jpg

やっぱり、そうくるよね( ̄▽ ̄;)

ラー神ならぬグリオ神


信仰するよ(笑)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜♪
ウチも言っていますよ!ぶりお教って(笑)
もぅ ほんとにネコさんを飼うことは ある意味 宗教みたいなもんですね^^;
ウチは2人とも完全に洗脳されました(笑)
大事な大事な ふれあい時間、きっとグリオさんも喜んでいると思いますよ〜^^♡

まりおさん、エジプトがお好きなんですね^^
古代語がわかるなんて スゴイ!
そして 書いた単語が グリオ!
さすがです(笑)

多賀城の

こんばんは~~(●^o^●)
エジプト展、10年以上前かな、もっともっと前かな?
歴史資料博物館でやっていたとき、行きました。ネフェルティティ妃の
絵?みたいなの買ってきました!

だっこ苦手なグリオちゃんでも
るんるんって感じの表情に見えましたよ=

No title

なんだかマニアックな世界。
それはほんとにグリオと書いてあるのかい?
って思っちゃうほどに羨ましくもある。

グリオパネル・・・それw
飾ってるんでしょ?
なんて冷めた顔した写真!
ぐりおくんらしいけど。

こんにちは

わぁ~い!
私もグリオ教、信仰します!
まりおさん、エジプトに興味がおありになるのですね。
あの絵文字で、グリオと読めるんですか?
ヒエログリフ、懐かしい響きです。

猫旦那さんが担いでいるグリオさん、
人間と比較すると、やっぱりグリオさんって
とっても大きいんですね。
5.8キロだとうちの猫と2キロくらい違うのですね。
グリオさん、抱っこしてみたい~。
重そうですが、抱き心地がとてもよさそう・・。

(まりおさん、お若いですよね。
私よりかなりお若いはず・・ 笑)

No title

りかさん>
ぶりお教もちょっと興味があるなぁ!

我が家もグリオ神に洗脳されて明るい毎日(笑)
お布施代わりに好物をせっせと運びます。
就寝前のふれあい時間・・・・・
無理強いが過ぎると寝る前なのにシャーッとされる信者でした(*´з`)

残念ながらヒエログリフは読めませんよ~💦
博物館でアルファベッドとヒエログリフの対応表があって
それを見ながらスタンプを押してきました!
最初の文字だけ変えれば「ぶりお」になるんです(^^)

No title

もたママさん>
おおっ!ネフェルティティをご存知とは。
学生の頃エジプトへ行ってネフェルティティのペンダントヘッドを買いましたよ(笑)
今もあるはず。18金だったような。

抱っこは嫌いですが肩に担がれるのはいいみたい♪
私はなかなか担がれませんが・・・。
高い所から見下ろせて楽しいのかも~。

No title

マサコさん>
古代文明や遺産跡を記した地図を広げてニヤニヤしているマニアです(;´∀`)
小学生の時にときめいてしまった✨
ただこれが本当に「グリオ」と読めるのかは謎です!

パネルのグリオをよく見てましたね~。
まだ6ヶ月くらいの写真なんだけど
確かになんでもっと愛らしい写真を選ばなかったんだろう(笑)
他に2枚あるけど、それは可愛いと思う・・・たぶん。
新しいの作っちゃおうかな。

No title

小豆ママさん>
小学生の時に「ツタンカーメン発掘記」を読んだり
恐ろし気な「王家の呪い」を描いた漫画を読んで一気にマニアの世界に(笑)
今でも新しい発見のニュースにワクワクしてます♪

小豆ちゃんと2kgも違えばかなり大きいですよね。
大きくて温かいものの
女性がずっと抱っこするのは厳しいです!!!
抱え方にもよりますが手首が痛くなりますよ~(>_<)

ここで探り合いをしているのも可笑しいですが
本当に若くないんです(笑)
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア