甘噛みの刑

フミフミしている時にちょっかいを出したり

手を伸ばそうとすると

グリオさんはお怒りになる

独特の唸り声をあげながら飼い主の手に狙いを定めて

ガブリッ

DSC_4312.jpg


そのまま離そうとはしないのだ
甘噛みの時間が続く


寝ている時にそ~っと近寄ると
たまに同じような状況に陥る


DSC_2527.jpg


誰か教えてほしい
この行動心理学を

単に邪魔されたくない

急に本能が目覚めて獲物と認識された

親子関係における甘え


フミフミの最中にグリオさんに近寄ると
腕に飛びかかられ、そのまま腕でフミフミされる(結構な力だ!)
冬は厚着してるから問題ないが
薄着の季節は逃げる(笑)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅れた反抗期!!

グリオもついに遅れた反抗期が来てしまったのでは!!
我が家のオスカーは飼い主が勝手に噛み付いてきても勝手に懐いてるから噛み付いてくると勘違いしているため。

飼い主は喜んでシャーーーと言われてもひたすら近寄り撫で続けるのであります。

上記は危険なため真似してはいけません。

No title

それはやっぱり、まりおさんに甘えてるのでは~?
お母さんだと思ってハムってしちゃうんじゃないかしら( *´艸`)
グリオさん、ずっと甘噛みしてるなんて、えらいなぁ!
うちは甘噛みを知らんのですよ…いつでも本気噛みです(;^ω^)

うちも・・

一緒です。
邪魔すると嚙みます。
初めは甘噛みですが、調子に乗って続けると
だんだん強くなります。
まだ、血を見たことはありませんが・・。
きっとまりおさんに甘えているんですね。
可愛いので、ついついイジってしまいますよね。
(シャンプーグリオさん、とっても可愛かったです。)

No title

主任さん>
反抗期だったらいいのですが~。
もう何年もこの調子なので今後も続くことでしょう(笑)

猫旦那もシャ―シャ―言われながら構い続けてますよ!

主任さんも惨事にならないよう気を付けてくださいな。

No title

あぼんさん>
ルディさんが本気噛みだなんて(゚Д゚;)
可愛いお顔とのギャップが!!!

↑写真で噛まれてるのは猫旦那で
実際甘噛みされているのも猫旦那が多いです(笑)
私は必ず左腕をフミフミフミフミ・・・・・ちょっと強めのマッサージです♪

確かに普段から甘えっこなグリオさん。
親だと思ってくれているのなら万々歳です◎

No title

小豆ママさん>
小豆ちゃんも邪魔されるのが嫌いなんですね。
実のところ甘噛みでも私には痛いです(笑)
猫旦那は平気のようですが~。

グリオは甘えっ子の割に時々牙を剥くので
流血沙汰は何度となく( ̄▽ ̄;)
外で気に入らない臭いがすると一気に凶暴化することが多く
外に出すのも善し悪しですよ~💦

No title

グリオさんにとって、フミフミは大事な儀式なんだけど、
飼い主さんたちとのコミュニケーションも同じくらい大事だから、
甘噛みしながらどっちをとろうか考えてるんですかね?

リュイはフミフミの邪魔をしても、器用によけてフミフミを続けます^^;
本気噛みじゃなくて、甘噛みだったらしてほしいけどなぁ…

腕をフミフミしてくれるのも、羨ましいです!
私がしてもらえるのは、早朝の下っ腹w
トイレに行きつつ、起きろってことかな(笑)

ゆきちは私たちの前ではあまりフミフミしないので、
もっと甘えてほしいです!!

No title

るうさん>
フミフミの時は「邪魔するでないぞ!」という態度に見えます(笑)

寝ている時は目覚めの甘えのような気もしているけど
飼い主の勘違いかも!

ゆきち君は人前でフミフミしないんですね。
クールな恥ずかしがり屋さんなのかしら(´艸`*)
こっそりのぞき見る機会が訪れるよう祈ってます◎ ムフフ

早朝の下っ腹をフミフミとは~~~。
起きたくなくてもトイレに行きたくなりそう(;´Д`)
腕はちょっと赤くなるんですよ~。
グリオの力は想像通り強い!!!
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア