体重グラフ公開!

グリオの体重を週に1回測定します
最近はもう安定していて大きな変化はありません

ただ春先から夏は徐々に体重を落とします
今年は400gも落ちたので少し焦りました~
毎年その時期は食べる量が減ります
まぁ元気だから大丈夫!というのんきな飼い主
だって秋~冬に減った体重を元に戻しますから( ̄▽ ̄)

家に来てからの体重をグラフにしてみました
ブリショーを飼われている方は参考にしてください♪

名称未設定-1
我が家にやって来た時、3か月半ですでに1.8Kgもありました
そこから定量のごはんを与えていたにも関わらず
100g/週という勢いで増え続け
ちょうど1歳で去勢をした時には4.9kg 

3週間はキープしていましたが、そこから第2次成長期!!!
またまた100g/週という増量モード突入

結局3歳の今は5.8Kg前後をキープしています
同じくブリショーを飼われている方々のブログを拝見して
どの猫ちゃんも小ぶりで、一瞬不安になりましたが・・・大丈夫!

きっとグリオは骨格がしっかりした大柄猫なのでしょう♪
肋骨を触ってもすぐ認識出来ますから~
ブヨブヨしてないし

絶対デブじゃない!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グリオくんは決してデブじゃない!!
同じく他のブリショーさんのブログを見て、若干不安になってます(笑)

ぎん平も4ヶ月で我が家に来たころは2.5キロ
去勢をした6ヶ月のころは3.8キロ
1歳のころは夏だったこともあり4.5キロ
そして今、だいたい5キロ

グリオくんと同じように元気に成長中です♪

No title

ぎん平の飼い主さん>
デブじゃないコメントありがとうございます~~~。
大きめなのはもしかして去勢が1歳と遅かったことも
影響しているのでしょうか。
しっかり成長した後に第2次成長期(笑)

なんだかぎん平君もグリオと同じようなサイズ感で育ってますね♪
私的にはWelcomeなんですが(^^)
丸々ブリショー路線を貫きたいと思います!

こんばんは♪

ブリショは五キロぐらいだと
病院の先生も話してました
いまはもたより小さいけど、
きっと追い越しますね!
人間だって体格は、千差万別だもん
ぐりおちゃんは体格がイイってことね♪

デブじゃない!ってとこ
パパイヤ鈴木を何故か?思い出しました(笑)

No title

もたママさん>
グリオは男の子だし大きく育ってくれたんでしょう!
肉体派ってことで(笑)
パパイヤ鈴木!?
なるほど機敏に踊れる猫を目指しますか~♪

あら、今日明日は東京出張でしょうか。
いいなぁ、ディナーショーの感想をぜひ教えてくださいね。

No title

そーいえば!
今、6か月で3.0KGのここちゃん・・・・・

ぐりおちゃん、4kG?だったんだね~~~

うふ(#^.^#)



No title

もたママさん>
ココちゃんは女の子ですからね~、一回りくらい小さいかな♪

去勢後の増量は要観察ですね(^^)
まだ増えてきていませんか?
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア