名前と呼び名は一致しない

そろそろオレ様の「グリオ」という名前にも親しんでもらえただろうか?

変な名前~、と何度も言われたさ

それでもまぁ、この名前は気に入っている

なのにあいつら(飼い主)はオレ様を「グリオ」と呼ばない!!!


6割 : グリちゃん


P1070334.jpg


グリちゃ~~~ん


DSC_4283.jpg


仕方ないから返事をしてやってるさ

すると調子に乗ったあいつらは違う名前も好んで呼びやがる


3割 : グリ助


P1060217.jpg


グリ助だと!?

たいがい悪さをしてるとこう呼ばれる

グリ助~~~!


P1050698.jpg


そして最後の1割・・・・
混在型の呼び名だ!


助お~~~

P1070737.jpg

P1070736.jpg

一体なんなんだ! 助おって誰だ 

他にも「助ちゃん」とか「助々」とか
せめてグリオの一文字は使ってくれよ


確かこのブログでは「グリオさん」と丁寧に呼んでくれているが
実際はそうじゃないってことを
みんなに訴えたかったんだ 


オレ様の名前は「グリオ」だ!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きっとどのお宅でも色んな呼び名がありますよね~♪
グリオさんはグリちゃんが主なのですね( *´艸`)
「助お」はもはや誰だかわからない~~~(笑)
でもちゃんとお返事してくれるのかな?
えらいね!助おちゃん!^m^

ちなみにうちは実は「ルーちゃん」が7割くらいだったりします。
あとはルディさん、ルディ男さんかな…
そしてどの名前にもほぼ無反応です(^_^;)
「ごはん」に一番反応しますww

No title

助お~ (笑)

ぎん平の6割は 『 ぎん 』 あとは 『 ぎんにゃん・ぎんしゃん 』 などなど
わりと普通だけど
どん助の6割は 『どんちゅけ 』 (笑) あとは 『 ちゅけどん・ちゅけちゃん 』などなど

普段の呼び名が聞けて、なんだか面白いですね!
他のみなさんはなんて呼んでるんですかね~ ( *´艸`)ムフフ


No title

グリちゃ~ん!
確かに言われてみれば、
うちもいろいろな呼び名で呼んでます。
小豆・あずちゃん・アズ・アズアズ・・
あら、4種類もあります。
全部、反応しますので、
一応理解できているみたい。
でも、私の中では、『グリオさん』です。
助おさんは可哀相過ぎる~

No title

かわいい~名前だなーと思ってました。
検索で ぐりきん と入力すると、途中で
即 ぐりきんぐが出てきます

グリちゃん★個性的でかっこいいです

うちも もたに もたこ やら、もた助やら、もたお など呼んでます

石巻は今、桜満開ですよ~





No title

あぼんさん>
ムフフ、ルディ男さんはちょっとツボです(^^)
「ルーちゃん」もルディさんとは違った印象で可愛い呼び名ですね!
陰でこっそり「ルーちゃん」と読んじゃおうかな。
グリオのこともこっそり「助お」と呼んでください(笑)

他にも猫旦那は「助蔵」とよく呼んでます~。
思い返すと「グリ助」が5割くらいかも・・・。
意外に反応するんですよ♪
皆さんの家の呼び名アンケートを取りたいですね。

No title

ぎん平の飼い主さん>
「ちゅけちゃん」分かる~~~。
家も「助ちゃん♪」と呼びたくなりますもん。
おおーっ、「ぎん」は勇ましいですね。

1歳になる頃には「グリ助」と呼んでいたので
どんちゃんが「どん助」と命名された時は心が躍りましたよ(笑)
勝手に弟だ!って♪
遠く離れた助兄もよろしく❤ ププッ

No title

小豆ママさん>
アズアズはアイドルのニックネームみたいですね~♪
猫さんも幾つかの呼び名は認識しているのでしょうね。
グリオも「助お」に反応しなくちゃ!って学習してるのかも(笑)

うっかり人前で「助お!」と呼ばないように気を付けないと。
このブログでは変わらず「グリオさん」でいきたいと思いますので
どうぞよろしく~~~(^^)

No title

もたここのんママさん>
「もたお」~~~
あのフサフサ美形ちゃんが「もたお」というのもいけますね(笑)
のんちゃんもこれから新しい呼び名が増えていくのかな♪

昨日の暑さでかなり咲きましたね!
近所の桜をちょっと眺めてきました。
グリオを連れてのお花見は来週行けるといいなぁ(^^)
もたココちゃんとお花見はしないのですか?
のんちゃんはまだ外に出すのは心配かな。
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア