日本酒モデル猫

日本酒好きの猫旦那は以前から
実際に購入して飲んだ日本酒を写真に残しておりました
個人的な楽しみだそうだ

それがいつの頃からか
日本酒と一緒にグレー猫が写りこむようになっていました

そして今週もまた・・・・・


P1070690.jpg


はーい、グリオさん

よそ見しないでください


P1070691.jpg


それにしても「タクシードライバー」ってなんだ!?
近年ワイン風のオシャレなラベルだったり
日本酒らしからぬネーミングをよく目にする
日本酒業界も裾野を広げようと大変だ

グリオさんはどちらがお好みですか?


P1070697.jpg


うん、分かりやすいね

白猫ちゃんが好きかい?


P1070700.jpg

もしかして飲みたいのかい???


そんな「タクシードライバー」も飲めば旨いそうだ
6号酵母を使用しているとか・・・よねっちさん、岩手のお酒です(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましい!!

タクシードライバー!!
ラベルがユニークなんでもちろん知ってますよ~♪

萩の鶴の猫ラベルも購入されてうらやましい!
秋田で売っているとこないか探したんですけど
見つからないんですよね・・・

楽天で買ってみようかなぁ~?

No title

よねっちさん>
なにやら既にオーダーしたようで(笑)
家は先にタクシードライバーを開けたので
もしかして萩の鶴は飲むタイミングが一緒かもしれませんね(^^)

そういえばミーさんも日本酒はいけるくちなのですか?
私は舐める程度です~。毎回味見だけしてます♪

日本酒~

こにゃにゃちは(#^.^#)
我が家の特別のときのお酒は
200CCで800円もする、一ノ蔵すず音です~~これはアルコール度数が低いから、一気にのめちゃうのです。
基本、我が家も二人日本酒が大好きです。
ワイン関係は一切飲めないのです~~
タクシードライバーなんて面白いね~~

最近は 獺祭 っていうスパークリングにはまってます!
度数は15度でめちゃめちゃ酔います
だっさい です

No title

もたここのんママさん>
あら、お二人とも日本酒好きでしたか(^^)
私は舐める程度ですがすず音は飲めます。
私もワインは白の甘口だけです~。赤ワインは厳しい(笑)

「獺祭」!!!
猫旦那が反応しましたよ。
この辺りで定価で買えるお店があるんでしょうか?
人気のお酒はぼったくり価格で置いてあるお店が多くて
嫌になりますよね~~~。

いつかYAZAWAライブの後に夫婦で飲みに行きたいですね♪
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア