おやすみ前のひと遊び

なぜか寝る前に遊びたがるグリオさん

飼い主が寝ようと2階の寝室へ向かうと
ベッドの布団の上で待機!

ベッドの引き出しにはまりおのパジャマが収納されているのに
いつの頃からか、グリオさんのおもちゃで一杯になってきている(*´з`)


DSC_4109.jpg


お目目まん丸にしてワクワクが止まらない!

飼い主、ごそごそとおもちゃを探る


DSC_4110.jpg


ん?


DSC_4115.jpg


あれれ???


DSC_4119.jpg


飼い主、読み違えた 


こんな風にグリオさんの気分によって全然遊べない日も多かったりする

すると寝室の灯りが消えた後
1階でニャァ~ゴ、ニャァ~ゴとしばらく鳴き続け
日によっては大運動会が始まるのであった
気が済むとこそ~っと戻って来て
自分のベッドで毛づくろいしてから寝ているようだ


みなさんの猫ちゃんはおとなしく一緒に寝ますか???


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちは、飼い主が寝る時、一緒に来て寝ますよ。
しかも、最初は自分の所(タンス上)だけど、
飼い主が寝静まったことを確認して、布団(足元)に来るんですよ。
重いったらあらしない(笑)


No title

こんばんは。
いつもブログ楽しく読ませていただいてます。

うちの子も一緒です。
飼主が寝る準備をすると、先回りしてベッドの上で目をランランとして待ってます。
毎晩、寝る前のひと遊びです(笑)

電気を消して寝ると、必ずご飯を食べに行きます。
これ何なんでしょうね。
それから戻って枕元に来て、頭を毛繕いしてくれます(笑)
猫さんの行動は面白いですね~

No title

うちも私が寝ようとすると
ガバッと起き上がって(それまでどんなに遊びに誘っても無視して寝てた)
「遊ぶ~!」って騒ぎだします(;^ω^)
しかも、おもちゃの読み違えも一緒(笑)
一気にテンション下がるねこを見ると、
つい「何か、ゴメン」って言っちゃいます(;´∀`)
できれば、もう少し早い時間に始めてほしいですよね~(;^ω^)

No title

え・・ グリオさんは寝る前におもちゃで
遊ぶのですね・・。
みなさんのコメントを拝見したら
意外と遊ぶ猫が多いのですね。
最後のお写真、グリオさんの不満げな顔が
とっても可愛いです。

うちの猫は・・と申しますと
なんと偶然、今朝投稿した記事のように
ひたすら寝ながら待っています。
朝5時前くらいまで、横で寝ています・・。
でも、これからどんどん日の出時間が
早くなるので、起きる時間も早くなるかもしれませんね。

No title

こせさん>
絶対重いけどグリオの重さを感じて寝てみたいです(笑)
梅さんは寝静まるのをジッと待ってるんですね(^^)
なぜでしょうね!
グリオも灯りが消え飼い主の話し声がしなくなると
階下へ行きます。
猫さん達、実は飼い主を観察していますよね(´艸`*)

No title

みぃさん>
コメントありがとうございます♪
読み逃げばかりですが私もルフィ&杏ちゃんの様子を
楽しく拝見させて頂いております(^^)

ルフィ君も杏ちゃんも揃って待ってくれているのですか~?
飼い主が何時間も寝てしまう前に構って欲しいのかな。
グリオも飼い主が静かになると
ごはんを食べたりトイレに行ったり暴れたりしてます(;´∀`)
でも毛づくろいはしてくれませ~~~ん!!!
朝方に顔を近づけてクンクンはされますが(笑)
起きているかチェックしているようです。

No title

あぼんさん>
ルディさんも同じでしたか~。
グリオはおもちゃに飽きやすくて読み違えばかりです(ノД`)・゜・。
でも上手くはまるとそれはもう大はしゃぎで暴れます!
寝る前に猫旦那と追いかけっこもしてますよー(笑)

この遊ぶ時間を計算して寝るようにしないと
若干の寝不足が生じます(-"-)
ホント、早い時間に始めてほしいですよね!
さらに悲しいことにこれから夏にかけて早起きになる猫さんです。

No title

小豆ママさん>
今日の記事を拝見しました~~~。
川の字に寝るだなんて憧れ✨
1度だけ子猫時代に畳の上でザコ寝で川の字になったことが
あります(遠い目・・・・・)
小豆ちゃんは一緒にお布団にも入りますものね。
羨ましい限りです(*´з`)

グリオも日の出が早くなると早起きになります!
でも冬はお寝坊さんで
飼い主が起きてもずっと寝ていることが多々(笑)
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア