トイレ管理

今日はグリオのトイレを紹介しま~す

まずは庭で育てているローズマリーのリースが飾られた我が家の玄関

P1040584.jpg

扉を開けると左手下に不思議な空間が

P1040589.jpg

玄関扉を開けていきなりトイレ登場~☆

P1040586.jpg

家を建てる際に、猫を飼う前提でトイレ空間を作ってもらいました 
幸い臭いの問題もなく
グリオも人目を避けてこっそり用を足せるので満足気です(本当か!?)

でもちょっと隠し撮りしちゃいました♪

P1040446.jpg

実は健康管理も兼ねて、グリオが我が家に来てから
日々おしっことウンチの回数を数えてます(笑)
グリオ手帳というものがあり、日々の事や体重と共にトイレの回数も書き込んでます
後で読み返すと結構楽しいんですよ~
写真とは違った思い出の記録です

ところで、グリオは秋冬になると1日に2回ウンチをします
1回目の残りじゃなくてしっかりと(笑)
これってし過ぎでしょうか? どうなんだろう

皆さんの猫ちゃんは何回ウンチしますか?
気になる~~~

P1040152.jpg

↑↑↑ 一応グリオの主張 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グリオ君専用のおトイレスペースですね。
自ら家を建てる利点ですよね(^_^)
うちも2階のリビングに、トイレ用の換気扇を付けてもらいました。

手帳すごい!
思いも付かなかった。
イイ記念になりますね-。

ウンチの回数、めのうは1回/日です。
こはくは1回/日が基本ですが、しなかったり、2回/日したりと、フリーダム(^_^;)
グリオ君、よく食べ、よく出しは健康の証なのでは!?

代謝がいいんだね

私は、代謝が悪く、すっごい太りやすい!
ちなみに姉は胃下垂ということで167センチ52キロとスレンダー
いくら食べても太りませぬ。
グリオちゃんも良く食べ、良く出すのですね
代謝がいいんですね~~

ぉトイレ空間素晴らし~~ぃ。
あと、トイレ砂が散っても、さっと履くことが出来ますね。

手帳ですかぁ
こまめにしてるのですね(^^♪
私。。。。書き込むのが苦手。
いっつも1カ月ぐらいで終わってしまいます。
でも、ブログはなんとか続けていこうと思います。

No title

玲麟さん>
換気扇いいですねー!
ますます新居が楽しみです。
手帳はお勧めしますよ~。変なことをしたら書き込みます(笑)

めのう&こはくちゃんのウンチ情報ありがとうございます。
グリオは春先から夏は食も落ちて1回/日なんですが
秋冬は2回/日が多いですねー。
健康の証だと飼い主は信じてます☆

No title

もたママさん>
あらら、家も姉はスレンダーで私は太りやすく現在もデブですv-17
グリオは代謝がいいのかなぁ。
仰る通り散らかった砂はすぐ掃けますね。
お蔭で玄関は毎日掃き掃除でキレイ☆

ブログは頑張って長く続けてくださいねー♪
猫情報を共有出来るのはとても楽しいです。
という私もなんとか続けなければ!
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア