グリオさんをお絵かき

まりおはオレンジーナが好きでよく飲みます

最近、オレンジーナキャンペーンで
こんなキットが発売されていましたよ♪


P1070552.jpg

オレンジーナとレモンジーナが1本ずつ

それに白い小皿(14~15cm)と

らくやきマーカーが1本(色は選べます)


マーカーで小皿に絵を描いてオーブンで焼く
つまり、陶器への絵付けですね 

も~~~、早く完成させたくて2人でせっせと頑張りました(笑)


  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

P1070582.jpg


このblogトップを飾っているグリオさんの絵です 
もとはblogを始める際に猫旦那が描いたもの

面白い絵皿になったでしょうか(´艸`*)


飼い主的には全然うまくいかなかったです 

このキットについていたマーカーが筆ペンタイプで
細い線がキレイに描けない描けない!
それとネットでらくやきマーカーについてしっかり予習すれば良かった
直に見ると微妙~な絵付けになりました


さて・・・・・グリオさんに似てるかな~


P1070605.jpg


ムフフフ  似てる似てる♪


P1070602.jpg

絵心のある方もそうでない方も
気になるようでしたら1度試してみてくださいな~(^^)

もちろんこのキットじゃなくても
自分で用意したらくやきマーカーでオーブン対応の食器に描けますよ

ただし、使って洗ったりしているうちに色が薄くなったりするようなので
ガンガン使うものには向いてないかもしれませんね



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まりおさんも猫旦那さんもお上手ですね♪
どこかに飾っておきたいくらい( *´艸`)ムフフ

私の絵心は… 
でも機会があったらやってみたいです!
まずは紙でお絵かきの練習からはじめようかしら(笑)

No title

お二人ともお上手ですね~(*^^*)
字体まで凝っていて可愛いです!
筆ペンなんてとっても描きにくそうなのにすごい!
ほんと、使うのはもったいない気がしますね!

子供の頃は絵を描くのは好きだったんですけどね~
最近ルディの似顔絵を描いてみたら、
そのひどい出来に愕然としました…(;・∀・)
好きってだけで元から絵心はなかったらしいです(笑)

こんばんは。

最後のグリオさんの写真、かわいいですね!
うちの猫が、この顔をしたら、『おっさん顔』になるに間違いなしです・・・。
グリオさん、どんな顔をしても、かわいい・・・!!
(ずっきゅーん・・です。)

No title

こんなのあるの!?
やりたいー!!
でも絵心なんて全くない。でもいいの。

猫旦那さん、何でも作れるし、かわいい絵も書けるし、ステキ☆
王冠もかわいいー。

とりあえず、オランジーナを探しに行って見なくちゃ。

No title

ぎん平の飼い主さん>
近くで見るとちょっと雑な感じですよー(;´∀`)
筆ペンを上手く使いこなせませんでした。
でも2枚一緒に飾って置こうと思います♪

意外にラフに描いた方がオシャレ?面白い気がします。
名前だけでもよろしげですね。
ぎん平の飼い主さんの絵心に期待しちゃおう(´艸`*)

No title

あぼんさん>
私も絵心があるかな~と思っていましたが
昔から動物の絵は失笑されるパターンです(-_-;)
お互い陰でこっそり練習しましょうか(笑)
でもあぼんさんの絵を見てみたいなぁ♪♪♪

チャコ紙で下絵を写せるので(キットには入っていませんが)
オシャレな文字も安心して描けますよー。
機会があったらぜひ(^^)

No title

小豆むすめさん>
最後の写真は本当になにか不満を言いたげですよね。
この手の顔は大好きです♡
いつもグリオの顔を好んでくれてありがとうございます(^^)

小豆ちゃん、「おっさん顔」は可哀想なので
宝塚の男役風でどうでしょう(笑)
カッコよく決めてくれるかも♪♪♪

No title

マサコさん>
このキットはイオンにありましたよー。
ちょっと筆ペンが描きにくいけど
ごえさぶ君の名前を漢字でビシッと書きこんだらカッコイイかも!

陶器やガラスにも写せるチャコ紙があるんですよ。
(手芸店、ホームセンター、もしくはネットで)
それを使えば文字もちょっとした線画も描けます。
マサコさんが描く絵には興味津々(´艸`*)

お上手ですっ

トップのイラスト かわいいなぁ~
シュールな感じのブリショで 良いなぁと
思っていたのですよ~💕
旦那さま🎵上手ですわ
オランジーナなんでまた絵皿企画⁉なのでしょ‼
さておいて、よしっ イオン行き探してみるわ

ぐりおちゃん、納得いかないなんて。
二人の検討を讃えておくれ

No title

もたココのんママさん>
お褒め頂きありがとうございま~す♪
我々もこのトップの絵はお気に入りなんです。
あまり書き込んでいないのがいいのかも。
グリオ的には「もっとイケメンだ」と不満なんですよ、きっと(´艸`*)

おっ、もたママさんもチャレンジしてみるのですか!?
3セット必要ですね~(笑)
ラブリー路線?おもしろ路線?楽しみにしてまーす♪
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア