フリーズドライは敵だった!

前回は急性膀胱炎の記事でご心配をお掛けしました。
すでによく食べよく飲みよく出してよく遊ぶ、という日常に戻っております◎


何度か書いていますがグリオさんはカリカリしか食べません
ウェットフードを試しに出しても
「湿ったごはんなんていらねーぜ!」と完全に拒否られます 

今回はちょうどセールをしていたフリーズドライのチキンにチャレンジしてみました
サクサクしているし気に入ってくれるかな♪
という飼い主の淡い期待は
思ってもみなかった形で裏切られたのでした 


P1070543.jpg


まずは猫旦那が手のひらに乗せてあげてみると

ゆっくり臭いをかいでからの


シャーーーっ !!! 


ええええーーーーっ!?


次はまりおが手のひらに乗せてチャレンジ

またまたゆっくり臭いをかいでからの・・・・・


P1070548.jpg


いたたたた、猫パンチなの!?


なぜ、なんで、どうして、ホワ~イ!?


小皿のチキンに気が荒くなる

試しにお湯で戻したチキンも差し出すと


P1070550.jpg

P1070551.jpg

後ずさりしてからの

シャーーーッ!!!


グリオさん、これは食べ物なんですよ
チキンのカリカリをよく食べてるでしょう


P1070537.jpg


パッケージに書いてある「素材そのまま、完全無添加」が
まさかこんな事態を引き起こすとは・・・・・
グリオさん的には思い切り獣臭がしたってことですか!?

ご馳走になれば、と思っていたのに
なんでこ~なるの!?


グリオさんは自分の抜け毛で作ったグリ玉でさえ気に入らない
抜け毛を集めていたり、グリ玉を作っても
「シャーーーっ」と威嚇されちゃう

やけに臭いに敏感だなぁ 
グリオさんは訳がわからないよ!

今のところ、猫旦那臭とまりお臭は容認されている(笑)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えーーーっ!

まりおさま・・ こんにちは・・
まず、グリオさん、お元気になり安心しました
よかったです♪

申し訳ございませんが、この記事を拝見し
笑ってしまいました・・
シャーーーっ & 猫パンチ ですか!?
なんとグリオさん、匂いに敏感なんでしょう。
チキン、いい匂いのはずなのにね・・
自分のブリ玉だって馴染みのある匂いなのに・・
自分についていない毛は拒否なのでしょうか・・
グリオさんのお顔 スゴイ警戒心の表情ですね
カッコいいです
グリオさん ウェットフードがホント嫌いなんですね
水分を含んでいるので嵩も増えて水分もとれて一石二鳥なのに・・
うちの子は大好きで とてもよく食べます
ウェットだけでもOKなのになぁ


えーっ!

グリオさん、フリーズドライササミ嫌いなの?ウエットも?
オドロキー、うちの梅は両方とも大好物ですよ。
梅が「美味しいのにー」と言ってますよ。

No title

小豆ママさん>
本当に困っています(笑)
老齢になったら柔らかいモノも食べてくれるでしょうか!?
ウェットもフリーズドライも一体何が気に入らないのやら。
小豆ちゃんからグリオに聞いてださい!

水分不足にならないように3か所にお水を用意しています。
観察しているとよく飲む場所を定期的に変えてます(^^)

こんなに獣臭が嫌いだなんて完全に家猫さんですよね。
野生では生きていけなさそう・・・・・( ̄д ̄)

No title

こせさん>
悲しいかな本当に嫌いなんですよ。
まったく食べようとしなくて、今までどれだけ無駄にしたことか(笑)
まさか食べ物にシャーするなんて意味不明です。

ここは梅さんに諭してもらうしかなさそうです☆
グリオはヘタレなので脅してもいいから食べるよう言ってください(*^_^*)

No title

グリオ君、なんと繊細な嗅覚をお持ちなんでしょう…。
うちのチャタロウなら飛びついて食べそうなごちそうなのに…。
シャーシャーするということは、敵だと思ってるんでしょうか…。
猫さんの個性って色々ですね~(驚)
遅ればせながら、膀胱炎早く治って本当によかったです!
そうそう、おしっこでないときってカテーテル入れて採尿なんですよね(涙)聞いただけで涙が出ます。本当に、早く治ってよかったです。

No title

よねっち&ミーさん>
他の猫ちゃん達はみ~んな大好きなのになぜグリオは・・・!
と思わずにはいられませんね(笑)
フリーズドライのささみ以外、他のお肉もダメかなぁ。
かっぱえびせんみたいな香りの安いおやつは食べますよ(*´з`)
邪道ですね!!!

お蔭さまで膀胱炎はもう問題ないようです。
明確な原因が分からないのでまたなっちゃうのかな、と
不安でもあるのですが・・・。
血液検査で済むと思っていた飼い主も
カテーテルには焦りましたよ~。可哀想でした(ノД`)・゜・。
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア