頭文字G

今日は猫の日~ 

グリオさんに何かプレゼントを♪
と思っていたのに良いものが見つからず
まさかの「いつもの日」

所詮、人間が語呂合わせで決めた日だもの
「猫の日」は猫のための日じゃなくて
人間が猫を愛でて楽しむ日でいいのだ、きっと


P1070328.jpg


でもこの日に合わせて作っていたものが完成している♪

グリオさん、どうでしょう!?


P1070358.jpg


あれっ、不機嫌モード


P1070364.jpg


ちょっとグリオさんのイニシャルを刺繍してみたんですけど


P1070366.jpg


ビビッドピンクがお似合いですよ


P1070372.jpg


「・・・・・」

はい、その通りです
完全に飼い主の自己満足で作りました!


P1070367.jpg

文句言わないの!

今日は飼い主が猫を楽しむ日なんですっ!


う~ん、唐草模様の試作品の方が良かったな 

今回のはお地蔵さんか金太郎に見えてくる!
失敗の巻~~~
型紙を作り直さなくちゃ
思い切ってマントでも作ろうか
ますます用途が無い(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、今日は猫を愛でて楽しむ日ですよね~(*^^*)
ていうか、もう毎日が猫の日ですね♪^m^

グリオさん、バンダナお似合いですよ!
「G」の字体もカッコいい!
グリオさん、お気に召しませんか~(;^ω^)
ピンク似合うのになぁ~
あ!襟つき首輪とかはいかがですか?( *´艸`)
私には難易度高すぎて作れませんが…(;´∀`)

わぉ! これまた素敵なバンダナですねー!
縁取りまでしてあるGの刺繍なんて、
愛情たっぷりですね^^
個人的には 最後のマント風に着けた姿が お似合いかと♡

猫の日、飼い主が猫さんを愛でる日ですよね(笑)
「毎日が猫の日」なんて、
↑さすが あぼんさん、上手いこと言いますよね〜^^ 笑

No title

グリオさん似合ってるよー
Gマークも生地の色も良いですね。
私は最後から二枚目の写真がいいです。

刺繍入りはいいなぁ
梅の場合は・・・漢字かな。
刺繍の出来るミシンが欲しい。

似合っています・・

グリオさん・・ カッコいい♪
ピンクがとってもよく似合っています・・
『G』の文字 おしゃれですね
グリオさん 嫌がらずにバンダナをしてくれていいですね
うちは何もかも嫌がって首輪すら無理です(笑)

みなさまおっしゃるとおり
猫の日は飼い主が楽しむ日ですね♪

No title

ごえもんの”G”かと思ったw
ビビットピンクが毛の色と合ってて、ステキ!
売れちゃいますよ。

こせさんのコメントを見ると、これってミシンで出来るんですか?
かわいいアルファベットがあるもんですね~。
いいなあーー。

似合ってるよん♪

すてきよ(*^。^*)
素敵ですわ~~Gバンダナ
グリオちゃんはやっぱ、お顔でっかくてかわいい(褒めてます!)

猫の日でTVタックルでまた猫問題やってました。
ねこブーム?
いろいろ考えちゃうな~
よくも悪くも・・・って思いました。

No title

あぼんさん>
今日も猫の日の我が家です~♪
本当に猫飼いさんにとっては毎日が猫の日ですね。

試作品の時よりもムスッとしていて気に入らないようです( ̄д ̄)
あぼんさんお勧めの襟付きも考えているのですが
私にも難易度が高いです!
でも蝶ネクタイはいけるかなぁと考え中♪
ルディさんは蝶ネクタイがお似合いでしたよね~~~。
真似っこしたいです✨

No title

りかさん>
昨日はニュースでも「猫の日」を扱っていて
猫ブームやらネコノミクスやら騒がしいですね!
我々には毎日が猫の日なのに( *´艸`)

やっぱり三角の部分が大きすぎたようで
マント風にした方が落ち着きました(笑)
りかさん正解◎
これを付けて散歩に行きたいものです。

家もネクタイを引っ張り出してこようかな♪
ダンディ・ぶりおをお手本に。

No title

こせさん>
梅さんのように洋服を着てくれないので
チマチマと小物で遊んでます(^^)
あ、やっぱりマント風にした方がよろしげでしょうか。
機会があれば改良してまた作ってみようと思います♪

こせさ~~~ん、コンピューターミシンお買い上げですか(笑)
もしそんなことになったらオーダーしたいです( *´艸`)
梅さんは漢字で間違いないですね!

No title

小豆ママさん>
小さい頃から外に出る時は首輪+リードを付けています。
その習慣で首輪を手にすると外に出れると思って
首を差し出すんですよ(^^)
お蔭で首周りに何かを付けるのは少々我慢がきくようです(笑)
小豆ちゃんも策を練ってみては♪

飼い主が楽しむ猫の日は終わってしまいました~。
これからまた一年、お猫さまの日が続きますね☆

No title

マサコさん>
そうだ!ごえさんも同じ頭文字だ♪
いつかお揃いのものをつけますか(笑)

↑これはお恥ずかしながら手刺繍なんですよ~。
でも今どきのコンピューターミシンは優秀で文字やイラストなども
勝手にミシンで刺繍してくれます!
刺繍ソフトなるものもあって猫の写真を取り込んで
刺繍も出来るんですよ~。
お値段は可愛くないですが( ̄д ̄)

No title

もたここのんママさん>
HNにのんちゃんがプラスされてるー(笑)

そう、グリオの横楕円の顔型はチャームポイントですから♪
シュッとしてないのが売りです。

私も昨夜のTV見ました。
なんだかあまりブーム、ブームと騒いでほしくない気もします。
心無い飼い主さんが増えて捨て猫が増えたり
悪環境で育てられる猫が増えたら悲しいですよね。
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア