ルーティン

先週、雪が残る庭でグリオさんのトイレを洗った
天気が良かったので寒くはなかったが、
冬場の掃除は冷たい!

乾かしてトイレ設置の準備をしていると
必ずやってくるグリオさん
洗ったばかりのトイレに絶対入るよね( ̄д ̄)


P1070103.jpg

P1070104.jpg


軽くチェックを終えた所を見計らって
猫砂をたっぷり入れて定位置へ置くと
やっぱりすぐ入るよね( ̄д ̄)


P1070105.jpg

そして用をたす

五郎丸ポーズや久々に優勝した日本人力士の琴バウアーと同じく
グリオさんのルーティンなんだろう


札幌の友人から可愛いものが届いた♪
六花亭の「六花のつゆ」

P1070106.jpg


これが見た目にも可愛い小さなボンボンなのだ


P1070107.jpg

ペパーミント、ワイン、梅酒、ブランデー、ハスカップ、コアントロー
6種類のリキュールやお酒が入ってる
きつくないのでブランデーなんて飲めないまりおでもイケる♪
猫旦那はさらにお気に召したようだ
まりおは食べ終わった後の缶に何を入れようかとワクワクしてる!

自分のものじゃないと認識したグリオさんは
どこかへ行ってしまった(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まりおさん、こんばんは♪
寒い中、グリオ様のおトイレ洗い、おつかれさまです。
あ、
お初でしょうか、グリオさんのトイレシーン(笑)
ルーティンワークって大事ですよね。
生活のリズムも整いますしね。

しかし、戸建ては広くて羨ましいです~~
おトイレが設置されている場所も とっても良さ気なスペースですね!!
わざわざ 設計されたんですか?
うちの子にも こんなスペースがあったら・・と思ってしまいます^^;

可愛い缶カンは なぜだかワクワクしちゃいますね♪ 笑

No title

りかさん>
ぶりお君も掃除の後はトイレに入りますか~?
グリオは絶対です☆
こうしてりかさんとお話しさせて頂くようになる前に
一度トイレシーンを記事にしたことがありました。
(ちなみに2014年12月15日の記事です)

他に猫仕様は無くて、このトイレ部屋だけ作ってもらいました♪
玄関ですけど・・・・・。
家に入って「トイレくさっ!」という経験は今のところないです(笑)
他の猫ちゃんと比べようがありませんが
けっこうな勢いで砂をかいて散らかしてくれます。
玄関を「いつでもキレイにしておけよ」という
グリオの圧力かもしれない(*´з`)

度々ゴメンナサイ^^;
以前の記事 見ました!
玄関にトイレスペースを作られたんですね!落ち着いて用を足せるイイ場所ですね〜^^
ほんと、羨ましいです!

ちなみにウチの子は
トイレの後、てんこ盛りになるまで砂をかきます^^;
お見せするのも憚られますが、神社の砂山のようです^^;
グリオさんではありませんが、
トイレは神聖な場所という ぶりおからの圧力かもしれません(笑)
あ、長々と失礼しましたm(_ _)m





No title

トイレ洗い、お疲れさま。
これでぐりおくんも菌知らずのはず。
なんで外の水道ってお湯が出ないんだろうって思いますよね。
まりおさん、風邪ひかないでね。

それより前回の猫かまくら!
かわいいーー!!
いいなあーー。
ぐりおくん、足冷たいってのがまたかわいい。
うちは、もちろん雪遊びは出来てません。
この前、一面真っ白に降ったんですけど、平日だしそんな余裕なくて。ちくしょーです。


No title

りかさん>
わざわざ以前の記事を読んで頂いてありがとうございます◎

ぶりお君は偉いですね~。
てんこ盛りの砂でちゃんと隠してくれるのですから!
グリオはハーフハーフかな(笑)
何かで読んだのですが
トイレのウンチを隠さないのは
家の中で自分が一番(ボス)だと思っているからだって( ̄д ̄)
思い当たる節があり過ぎて舌打ちしてしまいますよ~!
顔だけじゃなく気質までボスだったとは💦

No title

マサコさん>
トイレを掃除してから1週間になります。
やっぱり週一は無理ですね~(笑)
私は昼間の暖かそうな時間帯に掃除出来ますが
マサコさんは夜のベランダ・・・。
想像しただけで凍えます!!!
暖かい格好で頑張ってくださいね~~~。

すっかり耳の辺りが溶けて崩れ始めているかまくらです(*´з`)
また週末に降る予報なので修正しなくては。
近くだったらごえサブ君にも貸してあげたいなぁ♪
ついでにマサ子さんにグリオの写真を撮って欲しい♪

あ、濡れた手足を拭いてあげると
嫌がって思い切りシャーシャーされるんですよ。チッ。
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア