猫かまくら♪

大寒波で雪に慣れていない地域の方々はさぞ大変かと思います
車の運転も歩く時もどうぞ気を付けてくださいね

こちらは朝起きるとちょっと積もっていて
日中は快晴で雪遊びにはもってこいの一日でした♪

猫旦那が雪かきついでに作ってくれましたよ
2シーズンぶりの「猫かまくら」

DSC_3683.jpg

DSC_3799.jpg

カッコイイね~~~!

グリオさんを庭に放つとかまくらへまっしぐら!
作っている時から待ち遠しかったんだよね(^^)

全然出てこなくて写真を取るのも一苦労
中で更に穴を掘るグリオさん

DSC_3699.jpg


掘っては食べたり舐めたり


P1070117.jpg


でも飼い主は知ってるよ、楽しいけど冷たいって(´艸`*)


DSC_3692.jpg

P1070121.jpg

片手片足ずつひょいとあげて冷たいのを紛らわしている


やっと穴から出て来てすんすんするグリオさん♡

P1070142.jpg

こな~ゆき~
じゃなくて雪玉を投げてる飼い主

DSC_3855.jpg

奇跡のシンクロ (笑)

DSC_3851.jpg

皆さんの猫ちゃんは雪で遊べましたか~


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは ! 
グリオ君が心待ちにしていた雪ですね^^
こちらは雪は降りませんでした・・(実はちょっと期待していたのですが)影響が大きいので降らずにひと安心という所なんでしょうか。
まりおさんはきっと慣れているのだと思いますが、足元、グリオ君はほんと冷たそう(=゚-゚)ノニャーン♪
でもかまくらの中はあったかいんだろうなあ。
せっかく作ってもらったグリオ君用かまくらがしばらくの間もつといいですね。お天気はどうなんでしょう。
グリオ君しばらく雪遊びはやめられなさそうですね(^-^)v


No title

まりおさま こんばんは~
ネコかまくら スゴク可愛いです
ちゃんとお耳がついているのですね・・
グリオさん とっても楽しそうに遊んでいる様子が微笑ましいです
雪が大好きなんですね
ほりほりしたり・・ ペロペロしたり・・
でも冷たくて足が上がったり・・
とっても楽しそうです♪
すんすんしているグリオさんのお写真の顔が可愛いです
自然を感じて外の世界を堪能していますね・・
今日も母娘ですっかり浄化され 癒されました (*^▽^*)

No title

猫かまくら凄いですね。
そしてグリオさんも楽しそう。
やっぱり雪の量が違いますね。
今回雪は積もっているのですが、サラサラの雪と強風で量は少しです。
でも交通がマヒしてますが。

グリオさんとは違い、梅は雪が苦手見たいです。
早々に戻って来ました。(笑)

No title

青空に純白の雪、猫のかまくら「gurio in nekokamakura」!
かまくらの白とグリオくんのグレーの対比がキレイで
素敵な写真ですね~(*^_^*)
旦那様も雪かきと特製かまくら作り、本当にお疲れ様でした!
でも、グリオくんの表情がとっても楽しそうで、
見ている私たちも楽しくなってしまいます!!

No title

「猫かまくら」かわいい~(*^^*)
そしてかまくらが作れちゃうお庭が羨ましいです!
グリオさん、とっても楽しそう( *´艸`)
お顔がいきいきとしていますね~♪

No title

わああ~、なんてカワイイ猫かまくら!
グリオさん、冷たいけどとっても楽しそうですね。
いやあ、それにしても何ともクオリティの高い猫かまくら。
今年の秋田市は本当に雪が少なくて、
今回の寒波も今頃になって外が吹雪いています…
月曜の朝の道路が怖いです。
あ!4回目のお迎え記念日おめでとうございました!
小さいころのグリオさんもかわいいですね☆
模様、うちのチャタロウはかえって濃くなったような…
色は確実に濃くなりましたよ~。

No title

ブリブリミトン♡さん>
今日も雪が積もっていてグリオはうずずしてます!
飼い主は雪かきでヘトヘトなのですが(;´Д`)
猫かまくらは↑よりぼんやりした丸いフォルムになっちゃいました。

どう考えても足は冷たいですよね(笑)
それよりも遊びたい欲求が勝っているんだと思います。
ミトン君は雪で遊んだことはありますか?
通勤通学を考えると積もらない方がいいのは分かっているのですが
ミトン君や他の猫ちゃんも雪で遊んでいるのを
見たいなぁと密かに楽しみにしてるんですよ♪♪♪

No title

小豆ママさん>
今年のかまくらには猫耳を付けてみました(^^)
ちょっとジブリの世界みたいで楽しいです。
小さい頃から雪と遊ばせていましたが
こんなに雪好きになるとは思ってもいませんでした!
ただし、暑さには弱いですよ(笑)
いつか小豆ちゃんも雪デビュー出来ますように☆

ウフフフ、我が家でもすんすんしている顔が大好きなんです♪
小豆ママさんとは好きな猫顔が似ているような気がします♡

No title

こせさん>
今朝の方が雪で大変だったのではありませんか!?
雪が解けた後は凍結しますから更に気を付けてくださいね。

今日も積もっていてまた雪遊びしました♪
これは育った環境の違いなのでしょうか?
梅さんにも積もった雪にダイブして欲しかったのですが(笑)
でも暑さにはめっぽう弱いので
真夏にそちらへ行ったらグリオさんは溶けそうです(>_<)

No title

しみろんさん>
雪が降った後の青空は本当に気持ちがいいし
写真におさめるにはもってこいです♪
来年のカレンダーに使えますね。まだ今年も間に合うか!?

どうしてこんなに雪好きになったのか分かりませんが
窓の外が真っ白になると「外へ出せ」アピールが激しいです~。
しかもしつこいので一種のダダこね状態ですよ(笑)
一応調べたら凍える寒さの中に何時間もいると
しっぽや耳から凍傷になるらしいです(゚Д゚;)
さすがに10~15分くらいなので大丈夫かな。

No title

あぼんさん>
猫かまくらが思ったより可愛くて満足気な飼い主達です♪
かまくらの上にグリオの足跡を付けたのに
今日も雪が積もって見えなくなってしまいました~。
グリオは本当に楽しそうなんですよ(^^)
埋もれそうな中をズンズンと歩いていきます(笑)

ルディさんにも猫かまくらを貸してあげたいなあ。
あ、でも狭い所は苦手でしたね(;´∀`)

No title

よねっち&ミーさん>
今朝は大丈夫でしたか?
こちらも更に10cmくらいは積もりました。
また雪かきでヘトヘトです。
もし積もったら猫かまくら2号を作ってくださいね(笑)
チャー君は冷たいの平気かな!?

お祝いありがとうございます♪
勝手な思い込みですが
成長と共に色が薄くなるのかと思っていたら濃くなるんですね!
グリオのヒョウ柄は惜しいことをしました(笑)

No title

ちょっと積もって、この量ですか(笑)
猫かまくらだけでも可愛いのに、その中にホンマモンが入ってるなんて・・・!
近かったら3にゃん連れてお邪魔したいぃ。

No title

玲麟さん>
よかった~、玲麟さんが突っ込んでくれて!
世の中の人が見たら「ちょっと」の量じゃないのかも、って
後から思いましたよ(笑)

本当に近くだったらかまくら祭りを開きたいくらいです♪
でも3ニャンズは冷たくて嫌がるかしら~。
みんなスリム猫ちゃんだから3匹一緒に入れるかも(^^)
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア