雪は積もったけど・・・

昨日はグリオさん待望の雪が積もりました!!!

しか~し、夜まで降り続きとても外には出られず

雪かきに追われるまりおをただただ窓から眺めるのでありました


P1070067.jpg

P1070068.jpg


お昼頃に定規を刺して測ったら20cmくらいあったので
夕方にはもっと積もっていたことでしょう
まりおは雪かきで精根尽き果てぐったり(笑)

今日は昨夜の雨もあってかなり溶けていました
ちょっとだけグリオさんをデッキに!


P1070080.jpg


雨のせいで雪の表面が硬くなっていてつまらないね

おまけに屋根から雪がドサドサ落ちて来てビックリ!


P1070081.jpg


いつものように遊べなくても外に出ていたいグリオさん


P1070084.jpg

「もう終わり!」と部屋に入れられ
冷たく濡れた手足を拭かれたのが気に入らず
腕を噛まれた 

金曜か土曜に積もれば猫旦那がかまくらを作ってくれるのにね
今週末に期待しよう♪

雪に慣れていない地域の皆様、どうぞ足元にお気をつけて


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まりおさん、雪かきお疲れさまでした。
こちらは10センチくらいしか積もらなかったけど、それでも大混乱(^^;)
昨日は雪が溶けかかっている道を歩きましたが、変な筋肉を使った感じ(笑)
雪に慣れていない地方はホント弱いです…

グリオさん、週末はふわふわの雪で遊べるといいね!(*^^*)

No title

あぼんさん>
そちらで10cmの積雪とは大変な騒ぎですね!!!
こちらもそうですが溶け始めると朝晩ツルッツルになるので
お互い転ばないよう用心しましょうね。

そうそう豪徳寺は行ってみたい場所の候補に入ってます(^^)
豪徳寺の招き猫は可愛いですね~。
断然欲しくなりました(笑)
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア