グリオの願い事

大晦日に熱を出してその後寝込んでしまった猫旦那
でもあと1日休みはある! なんとか復帰してくれ!

猫旦那がベッドで寝ていると
何気にグリオさんも一緒に寝室の自分のベッドで寝ている
仲がよろしいことで(笑)


お正月用に獅子舞を頭に乗せて撮影会だったグリオさん
喜んで乗せているわけではなく・・・・・

P1060902.jpg


当然、気に入らない訳でして


P1060904.jpg


相当怒ってる!!!


P1060908.jpg


と思ったら、獅子舞を壁におっつけて
暫くピクリとも動かず固まってしまった

そして怒り爆発


P1060909.jpg


獅子舞を振り落とそうと必死にもがいてました


ごめんね~グリオさん
季節のイベントは家猫の宿命だと思って無駄な抵抗はやめよう


そんなグリオさんは初詣で何をお願いしたのかな?


DSC_1924.jpg


う~ん、たぶんその願いは叶わないと思うよ 



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。
猫旦那さんも風邪ひかれたのですね。
グリオくんが見守ってくれるなら、早く治りますよ。

グリオくん!その願いは叶わなかもね。我慢だ(笑)
可愛い愛猫にもっと可愛いくなってもらいたいからね。
(うちは、ニャンモックと言う最強アイテムがあり、
嫌がってもニャンモックに乗せると大人しくなるります。)

今年もよろしくお願いします。

No title

こせさん>
明けましておめでとうございます!
今年もいろいろ楽しいことを共有していきたいですね(^^)
グリオ共々よろしくお願いします♪

blogを始めてから特にイベント事に駆り出されるグリオ。
不満そうな顔を見つつも止められませんね(笑)
食べ物で釣るしかなさそうです!

そうそう、大晦日の辺りからこせさんのblogを見れないんですよ~。
「梅志づ日記」に飛ぶのですが
あっという間に別の真っ白な画面に移動しちゃって
記事も読めないしコメントも残せなくて困っていました。
家だけでしょうか?他の皆さんはどうなのかな~?

No title

うちのブログですが、突然変になってしまい原因わからなく
困ってます。分かった事は、PC表示だとダメで
「スマートフォン表示」に変えたら見えることが分かりました。
いろいろ試してますが、直りそうも無く。

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^

猫旦那さま、お加減はいかがですか〜
お互い早く治るといいですねぇ^^;

グリオさんも クリスマスから年末年始いろいろ大変でしたね(笑)
しばらく ゆっくりできるといいですね〜^^♪

No title

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

猫旦那さま・・ 年末年始はたいへんでしたね。
日頃の疲れが出てしまったのですね。
どうぞ、お大事になさってください。

グリオさん・・ 猫旦那さまの寝室で添い寝してくれるなんて・・
優しいですね。愛されている猫旦那さまが羨ましいです。

うちもこせさまのブログが拝見できなくて困っています。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!
猫旦那様、疲れが出てしまったのかな…
早く治りますように~!

グリオさん、せっかくの獅子舞、お似合いなのに!
早々に家猫の宿命を受け止めてください~ww
うちもかぶりものを散々嫌がられました(;´∀`)
普段、下僕として仕えてるのだから、たまには協力してほしいですよね~

こせさんのブログ、私も見られなくて困ってました。
スマホから見ればいいのですね!
早く元通りになるといいのですが…

No title

こせさん>
スマホ版でやっと見ることが出来ました♪
でも孫悟空な梅さんをもっと大きい画面で見たいです~。
皆さんも楽しみにしていらっしゃるので
早々になんとか復活するよう強い念を送っておきます!(笑)

No title

りかさん>
お互い寝正月になりましたね(*´Д`) 私は元気ですが!
家は明日から仕事なのでなんとか3日頑張ってもらって
週末にまたゆっくり休んでもらおうと思ってます。
りかさんもしみろんさんもお大事になさってくださいね◎

次のイベントは・・・バレンタインでしょうか。
さすがにバレンタインは被り物はないかな(笑)
グリオにもそれまでゆっくり休養してもらいま~す。
今も猫旦那と一緒にお昼寝中~(^^)

今年もよろしくお付き合いくださいませ♪

No title

小豆ママさん>
なぜだか年末に風邪をひくことが多いんですよ~。
一年の疲れが一気に来るのでしょうか(/・ω・)/
幸い私には移っていないので一人でまったりしています(笑)

そういえば小豆ちゃんはパパが大好きなんですよね。
家も妙な男同士の絆があるみたいです☆
と言ってもやはり抱っこや膝乗りは嫌いですが~。

こせさんのblogはスマホ表示で見られるようです。
早くPC版が復活してくれるといいですね♪

No title

あぼんさん>
明けましておめでとうございます!
今年もグリオ共々よろしくお願いしま~~~す♡

猫旦那は風邪を引いてしまいましたが
二人+ 一匹でまた新しい年を迎えられて嬉しいです(^^)
来年はもっとカッコイイ獅子舞グリオになるよう頑張りますよー。
ルディさんは鏡餅が重かったのですね。
重さで首をかしげる姿も可愛かったです~♪

こせさんのblogは早く元に戻るといいですね。
手の込んだお正月飾りと梅さんを大きな画面で見たいです!

No title

あけましておめでとうございます。

グリオくんの獅子舞、いいですね~♪
12月からお正月は、飼い猫は働かなきゃいけない時期だからね。
今年もがんばれ、グリオくん!

猫旦那さん、せっかくの休みに大変でしたね。
私も実家で寝正月を過ごしてきたから、同じく寝てたけど。

私コメントしそびれてますよね。この前の雪の写真いいなあー。
庭にグリオくんを出しても、ぴゅーって走ってどこかへ行ってしまったりしないんですか?
家のもしそうにないような気もしますが・・・。
とにかく羨ましい。私も雪と撮りたい!

No title

ぐりおくん、まりおさん、猫旦那さん
今年もよろしくお願いします!

獅子舞いいですね♪
私も鏡餅と獅子舞のどっちにしようか迷ったんですよね~
来年は獅子舞でいこうかしら (笑)

私も雪の記事、見逃してた…
ぐりおくん楽しそうでいいな~♪
ぎんどんも好奇心旺盛だから、雪で遊べたらきっと喜ぶだろうな
寒がりなのにこんな時だけ雪が降る地域がうらやましい ( *´艸`)ムフフ

No title

マサコさん>
明けましておめでとうございます!
猫旦那はちょっとだるそうに家を出ました。ガンバレ~。

プラ製の獅子舞は底が平らで上手く乗っからなかったので
ドライヤーで温めてグリオの頭に合うように少しくぼみを作りました!
今年も頑張って小細工していきますよ(笑)

マサコさんオリジナルのカレンダーに雪景色があったらいいですね♪
ごえサブ君とミニ雪だるまとか絶対可愛いーーー。
うっすらでも積もることを期待してます。
グリオは雪に夢中で積雪している時はリードなしでも
敷地から出たりしませんね。
普段はさすがにリードで繋いでます( ̄▽ ̄)

No title

ぎん平の飼い主さん>
明けましておめでとうございます。
それからお帰りなさい(笑)

もっとカッコイイ獅子舞だと良かったのですが
100円の飾り物にゴムを付けました(笑)
今年は服にもチャレンジしてみようかと悩み中です!

特にぎん平君は喜んで雪と遊びそう~(^^)
なかなかそちらで積雪はないと思いますが
もし少しでも積もったらぎんどんに雪の感触を体験させてくださいね♪
今年もよろしくお付き合いくださいませ。
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア