雪が降った!

暖かめのこの冬
雪が舞い散ってもなかなか積もらなかったけど・・・・・

ちょっとだけ積もったよ!グリオさん!


P1060973.jpg


カーテンを開けたら窓際でずっとそわそわそわそわしてる(笑)
分かるんだねグリオさんも♪
雪が積もったことを♪

さぁ! 存分に遊んでおいで~~~


P1070007.jpg

P1070013.jpg


おやおや、自分で雪だるまを作り始めたのかな!?

穴を掘ったり雪を食べたり
雪が積もると楽しいね、グリオさん


P1070014.jpg


全国の猫さんにメッセージだそうです(笑)


P1070017.jpg


また猫かまくらが作れるくらい積もるといいね(^^)


P1060989.jpg


とはいえ、家に入る時足を拭いてあげると
肉球がキンキンに冷えてましたよ
ちゃんと冷たいって感じてるかなぁ、家のグリオさんは!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~ん、雪で遊んでるぅ☆
雪国ならではの光景ですね~。

グリオさんは喜び、庭駆け回り♪

この12月、大阪は雪降るなんてのは全くなく、例年より暑い・・・
ホントに正月来るん!?って感じです(笑)

No title

雪ですか…寒そう~(>_<)
でもグリオさんは大喜びなんですね!
雪で遊んでるグリオさん、とっても楽しそう( *´艸`)
肉球、しもやけにならないのかな?ww

No title

グリオさん・・ 凄い!
雪が大好きなのですね・・
うちは神奈川県なので・・ 雪はめったにお目にかかれません。
とても羨ましいです。
猫かまくら・・ 作ったら記事にアップしてください。
どんなかまくらなのか見てみたいです。楽しみにしています。

ブリショーランキングに8月からの参戦でしたが、
たいへんお世話になりました。
いつも楽しい記事をありがとうございます。
娘も私もグリオさんの大ファンです。
グリオさんのやさしいお顔が大好きなんです。
これからもグリオさんの記事を楽しみにしています。

よいお年をお迎えくださいませ。




No title

わあ~雪の中ではしゃぐグリオ君ほんとに楽しそう♪
肉球キンキンに冷えていても雪が好きだなんて、
かわいすぎます。
ブリショは寒さに強いってほんとかしら?と思っていましたが、ほんとだったのですね!


No title

グリオさん!雪の中を歩いてる!!
雪掘ったりして、うきうきして楽しそうですね~!
そちらも積もったんですね~。
うちのチャタロウも、雪が積もった初日は熱心に外を見つめてました。
こちらは少し積もったのがカチコチに凍ってます。
今年もあと2日ですね。
よいお年をお迎えください☆
猫旦那さんに弟子入りして耳掃除を習いたいミーでした。

No title

玲麟さん>
年末年始を含め全国的に暖かいようですね。
こちらも寒くなるのかよく分かりません~!
なので貴重な雪遊びの機会♪
なぜこんなに雪が好きなのか???です(笑)

出来るなら3ニャンズに雪をお届けしたいです~~~。
お気に召してくれるかしら(^^)

No title

あぼんさん>
雪が降っても今シーズンはまだまだ暖かいんですよ~。
↑この雪もすでに溶けてしまいグリオが残念がってます。

雪が積もっている時だけはリードなしで遊ばせてます!
だから伸び伸びと楽しんでるよう(^^)
脱走されないように気を付けなくては☆
しもやけ・・・密かに心配しているので肉球クリームを塗ってます~。

No title

小豆ママさん>
こちらは宮城で豪雪地帯ではありませんが
↑これくらいの雪は普通です(^^)
20~30cmも積もるとミニかまくらを作ってグリオをINします(笑)
外が白いと外に出せアピールが煩くて大変なんですよ!
飼い主は大変になりますが小豆ちゃんも一度は
雪と遊べるといいですね♪

こちらこそ遊びに来てくださってありがとうございました◎
グリオはもう大きくなってしまったので
小さい小豆ちゃんが成長していく様はとても懐かしく楽しかったです。
グリオのファンだなんて言って頂いて飼い主まで増長しますよ(笑)
小豆ママさんも乙女猫さんもよいお年を♪

No title

ブリブリミトンさん>
どうしてこんなに雪が好きになったのか飼い主にも謎です(笑)
積雪の時だけはリードなしで庭に放っているので
好き放題遊んでますよ~。
雪を食べるのも好きなんです。
寒さに強いブリショー説を証明中~(*^▽^*)

コメントのタイミングを逃してしまいましたが
先日のカメラレンズの記事を夫婦で興味深く読みました◎

No title

ミーさん>
そちらも積雪しましたか?
寒いと翌日にはカチンコチンになっちゃうので遊べないですよね。
まだ暖かいのですぐ溶けちゃいました。
今度チャー君も雪遊びにチャレンジしてみてください♪
北国ならではの楽しみ方をぜひ~~~(^^)

チャー君のひっかき傷は完治しましたか?
耳掃除は専用のクリーナーを綿棒&コットンに染み込ませて
奥に突っ込み過ぎないよう掃除しています。
意外に気持ち良さそうですよ。
今年一年楽しいお付き合いをありがとうございました◎
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア