2015クリスマス

今年もクリスマス・イブを迎えました
1年が早いですね~

練習していたたまボケ、今年はこれが限界!
LEDライトの大きさも関係するのかなぁ

DSC_3514.jpg


まぁまぁ、せっかくだし今年もグリオさんから皆さんに
クリスマスのご挨拶を♪


DSC_3515.jpg


か、固いよ~表情が!

ウィンクでもしてみたら(^_-)


DSC_3517.jpg


グフフフフ♪


「オレ ごえもん!」のマサ子さんが
たまボケのいろいろバージョンを紹介してくださっています

そこで我が家もちょっとだけ遊んでみましたよ!


DSC_3583.jpg


猫~~~(笑)  ちっちゃ!


それと、光の調節が上手くいかなかったけど
かなり可愛いグリオさんが撮れたので紹介しちゃおう


DSC_3611.jpg


史上最高! 黒目全開!!!


あまり知られていないかもしれませんが(!?)
グリオさん可愛いんですよ

皆様も楽しいクリスマスを♪


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実はグリオさんが可愛いの、ずっと前から知ってましたよ!^m^
今日はまた、ちょこんと帽子を乗せてて可愛いですね~♪
きちんとした顔もウィンクも、黒目全開もぜーんぶ可愛い♡
たまぼけ、猫バージョン!すごい~かわいい~!( *´艸`)
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

No title

メリクリです。
グリオくんがかわいいことぐらい知ってますよ~。
ウインクも最高です♪相変わらず面白いわ。

そしてそして、ネコ型のボケかわいいー!!
やっぱさすがのセンスです。
もっと光がたくさん欲しいとこですね!
私も他の形でもやってみなくちゃ。
みんなでやると色々出てきて楽しいです。ありがとー!

あと、どのレンズで撮ったらいいのかとレンズを変えてたら、
ボケの大きさが大きく撮れたのは、あのマクロだったんです。
だからレンズの違いと思います。
私のLEDのライトもちーっさいやつだし。

メリークリスマスです〜♪
黒目全開グリオさん可愛い!
それ以上に私はウィンク グリオさんにやられちゃいました^^♡

ネコ型のたまボケ(笑)
マサコさんも言ってるけど、さすがです!センスあるなぁ〜^^
皆さんに刺激を受けてオットが楽しそうにカメラに向かっている姿が見れました^^
ありがとうございます!
楽しいクリスマスをお過ごしください〜( ´ ▽ ` )ノ


No title

二枚目のクリスマスカードいいですね。
変形玉ボケも挑戦されたのですね。グーです。
お目目まん丸のグリオくん可愛い。
梅もそんな顔してくれたらなぁ(笑)
Happy Christmas!

No title

まりおさま・・ おはようございます♪
どのグリオさんのお顔も可愛いですね・・
こせさんといっしょで、2枚目のポストカードのグリオさんがお気に入りです。
むにっとしたお口が可愛い・・。
こんなクリスマスカードが届いたらいいなぁ・・。

みなさま、たまボケに挑戦なさって凄いですね。
とてもお上手で、楽しく感心して拝見させていただいております。
うちも来年、挑戦しようかな。。。

楽しいクリスマスをお過ごしください。

No title

あぼんさん>
おおっ!可愛さに気付いてくださってありがとうございます♪
いつもボス顔ばかりで宣伝不足かなと(笑)

猫型たまボケは意外にちゃんとした形に見えてラッキーでした~。
皆さんがいろんな情報を発信してくれるので
それに乗っかって一生懸命遊んでます!
でも家にはサンタさんがやってきません(;´∀`)
グリオのバイト代未払い問題発生★

No title

マサコさん>
ウィンクが苦手だけど頑張ってみた、感のグリオが飼い主もツボです♪

やっぱり!ライトの数が少ないんですね。
ケチってしまいました(笑) 来年は増やそう!
いろいろ試したのですがパッとしなくて猫型に落ち着きました。
予想以上に猫型が認識出来て嬉しいです~。
みんなで情報を共有して遊ぶのって楽しいですね◎
こちらこそありがとうございますっ!

マサコさんのコメントを見て猫旦那が
「レンズ欲しいなぁ~~~」とブツブツ言っておりますよ(笑)

No title

りかさん>
ウィンクグリオは何度見ても笑えるお気に入りです。
ちょっと不器用そうな雰囲気がたまりません♪

猫型たまボケが好評で嬉しいです(^^)
もっと大きかったら良かったのかも~。
しみろんさんの撮影風景を見て、家の猫旦那も
「距離感は合ってるかな!?」などと研究してましたよ(笑)
不思議な盛り上がりを見せた今年のクリスマスでした☆

肝心の猫さん達は「何事か!?」と困惑してるかもしれませんね。

No title

こせさん>
皆さんと比べるとたまが小さく少ないですが
まずまずの結果となりました(^^)
グリオは帽子が嫌で唸ってましたよ~~~!
梅さんのようにハンモックで落ち着いてくれたら
もっとたくさん撮影出来るのに・・・仕方ないですね~。

梅さんはいつもお目目まん丸の印象がありますよ♪
このグリオはちょっとビックリ顔にもなってます。

No title

小豆ママさん>
カード風のグリオを気に入ってくださってありがとうございます♪
他の猫ちゃんと比べても
グリオのマズルはちょっとプックリしていますよね。
おもちゃで遊んでいる時は更に凄いんですよ(笑)

小豆ママさんも来年に向けてカメラ購入ですか!?
私はあまり一眼レフには触っていないので
来年は少しずつ勉強しようかなぁと思ってます。
一緒に頑張りましょう(^^) 悪魔の囁き★
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア