おもちゃの好みで分かる性格

飼い主、新しいおもちゃに大はしゃぎするグリオさんを思い浮かべてスタンバイ

    ↓ 

・・・・・ 遊ばない 


検証の結果
グリオさんは音がうるさいおもちゃは嫌いだと認定

P1060885.jpg


みんな大好きカシャブンも
その音におののいて最初は逃げ出したものだ

鈴の音がやけに大きいおもちゃも敬遠された


P1060886.jpg


これは・・・臆病で怖がりな性格が影響しているんだな 

ボス顔を返上したまえ!!!

ところが、遊ばなかったこのおもちゃは慣れた頃にロックオンされた


P1060884.jpg


ビニール好きのグリオさんは遊ぶより食べることを選びました

うっかりその辺に置いておくとムシャムシャと食べてるから危険!
普段はしっかりしまって置きます


現実は高価なおもちゃより、ただのヒモ好き猫
どれだけ食いつくかというと

    ↓ 

DSC_2085.jpg


TVに映る猫をじゃらしているひもに


DSC_2113.jpg


思い切り


DSC_2110.jpg


反応してる ( ̄▽ ̄)

手が短いのはいつものこと

グリオさん、ヒモ以外のおもちゃだって楽しいんだよ


DSC_3165.jpg

それはそうだけど(笑)

お目目まん丸でマズルをぷっくりさせて弾けるグリオさんを見るのも
飼い主の楽しみで幸せなんだよ



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グリオさんはヒモなのですね~(←あ、何か変な意味みたいww)
うちは、何が好きなのか、いまだによく分かりません(;^ω^)
じゃらしよりボールの方が好きなような感じはしてます。。。
あ、鈴はうちも苦手みたいで、かたっぱしから外しちゃってます(笑)

ヒモが好きだと分かっていても、グリオさんのマズルぷっくりを見たくて
色々とおもちゃを用意しちゃうの、とっても分かります(*^^*)
グリオさん、テレビに向けてる楽しいお顔をまりおさんにも見せてあげてね~!

No title

グリオさんのおもちゃのお好みは、ひもとピンク色なんですね。
テレビの中のひもに猫パンチするなんて、可愛すぎです♪

グリオさんはボス顔なのに、音が出るおもちゃが
お好きではないとは・・ 意外でした。
それに新しいおもちゃに慣れるのに時間がかかるとは・・。
グリオさんは猫らしく用心深いのですね。
違った一面を見せていただきました。

昨日はお祝いコメントをいただき、ありがとうございました。
小豆が元気に成長してくれてしあわせです。
例の猫缶ケーキですが、半分だけあげました。
ダイエット中なので、全部はカロリーオーバーです(笑)






No title

あぼんさん>
まさにグリオはヒモです(笑)
細いひもの方が好きみたいでボールは気分次第です~。
ルディさんも鈴は苦手なんですね。
うるさいというより怖いのかなぁ。

毎晩、寝る時にベッドで遊ばせているので
モードに入った時はまん丸お目目とマズルを近くで拝めます♪
その写真を撮れないのが残念!

No title

小豆ママさん>
「猫らしく用心深い」だなんて最高のフォローです(笑)
小さい時からビビり屋さんなんですよ。
お蔭で無駄になったおもちゃが幾つも・・・・・。
きっと小豆ちゃんの方がハートが強そう!!!

今日もお祝いの続きで缶詰ケーキの残りをもらるのかしら(^^)
グリオが怖がったカシャブンでめーいっぱい遊んでくださいね♪
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア