大掃除だ、避難しろ!

12月に入ってから週末は猫旦那を巻き込んでの大掃除 

我が家はベランダが無いので2階の窓掃除は大変!
3mくらいはある長い柄の窓ふきグッズでとりえず汚れを取る!
ピカピカには至らないけど仕方がない( ̄▽ ̄)

フローリングはお手入れが楽な資材を選んでいて
ワックスがけは必要なし♪
という訳で定期的にお世話になっているこれの出番

P1060860.jpg


以前にも紹介しているスチームクリーナー(こちらをどうぞ★ )


いつものごとくシューシューいってるよ、グリオさん!
さぁ どうする!?


P1060859.jpg

P1060679.jpg

正解◎ 逃げた方がいいんだよ(笑)


今回は洗えないカーテンの汚れに試したらまぁまぁキレイになりました
この汚れの原因はグリオさん

カーテンを閉めた後もカーテンと窓の間に陣取ることが多くて
いつも同じ個所が擦れて汚れてしまっていたのでした
わずかなグリ毛の油分も日々の積み重ねで黒くなっていく・・・・・
でもスチームでキレイになって良かったー♪
もっと早くに試せばよかったな

潰れたカーペットの毛も復活するし、肌触りもサラサラ(^^)
家にはないけれど洗えない猫ハウスとか
キャットタワーに取り付けられているベッドなどにも効果的だと思います◎


今日、12月14日といえば「忠臣蔵」の討ち入りの日
実は「忠臣蔵」好きで、結婚前はこの時期にドラマか映画を観るのが常でした
最近は観ていないなぁ


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア