たまぼけレッスン

少し前に「ぶりお!ぶりお!」のしみろんさんが解説してくださったたまぼけ

まだまだカメラ初級の我が家でもチャレンジしてみることに!
クリスマスを迎える前になんとかいい写真が撮れるようになりたいな~

という訳でグリオさんモデルお願いしますよ


DSC_3197.jpg


練習なので「たま」はたった1個 (笑)
この練習の成果によってLEDライトの飾りを用意したいと思います


DSC_3190.jpg

DSC_3199.jpg


そう言わずにグリオさんお願いしますよ~

夕食時の花ささみをおまけするから♪


DSC_3201.jpg


しかも倍にするから!!!


DSC_3203.jpg


こうしておやつでグリオさんを説き伏せてたまぼけの練習☆

1つだけですがたまぼけになってるよね!?
よしよし、ライトを増やして環境を整えてクリスマスに備えよう~~~

「梅志づ日記」のこせさん もカッコイイ写真を撮られていたので
参考にさせてもらおうっと♪


※ 言葉が通じたのかグリオさんはいつも以上に
  花ささみのおかわりを求めてきたのでありました
  約束通り倍増量をあげましたよ(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まりおさん、
たまぼけうまくできてますよ~(*^^)v
ぜひぜひ、本番(クリスマス)も
素敵な写真、楽しみにしています!

でもぐりおくん(梅志づちゃんも!)、
おとなしくたまぼけをバックに
いいモデルされてますね~(*^_^*)
私もぶりおとたまぼけをうまく撮りたいのですが
あの子、おとなしく撮らせてくれないんです・・(^_^;)

No title

本当綺麗なたまボケなってますよ。
私のはただのボケで恥ずかしいです。

グリオさんモデルの報酬貰わないとね(笑)

クリスマスの写真楽しみにしてます。

No title

しみろんさん>
たまぼけ、これで良かったんですねー。
ご指導ありがとうございました(笑)
まだまだ部屋の明るさや位置関係など試したいことがたくさん。
みんなでクリスマスにオシャレな写真が撮りたいですね♪

カメラを構える猫旦那、
そして視線を貰うべくおもちゃで釣ってる私と夫婦で必死です。
ぶりお君もしみろんさんの熱意に応えてくれますように◎

No title

こせさん>
こせさん宅のツリーのように大きいライトも素敵ですよね☆
何のための飾りか分からなくなりそうです(笑)

本番に向けて試し撮りの枚数が凄いことになる予感。
ブリショーのたまぼけ写真集、発売決定かも(^^)
梅さんにもご褒美たくさん用意してくださいね~。
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア