冬太りしてください

いよいよ来週の半ばあたりから気温が下がるようだ
まだ必要ないけど手袋やら温かグッズを引っ張り出す
今月中にタイヤ交換もしなくては!

ついでに手袋をグリオさんに乗っける

ウヒヒヒ ロシアン猫だ♪♪♪

P1040419.jpg


かごに入れられているのは体重測定のため(^^)
週一測定はずーっと続いてます

さぁグリオさん、今どれくらいあるのか皆さんに教えてあげなさい


P1040518.jpg


ただ今 5.6kg なのだ

何度か書いていますが春夏に体重を落とすグリオさん
昨冬の5.8kgから夏には5.4kgへ落とし込んだ 

だからこの冬にはしっかり5.8kgに戻って欲しい飼い主
なぜなら年々体重が減っているから
MAX6.0kgあったのになぁ~ スリムになっちゃって!

あら!?グリオさん、もうかごから出ていいんですよ


P1040520.jpg


もしかしたら「痩せなさい」と言われる重さかもしれないけど
グリオさんは本当に筋肉質でちょっとお腹が柔らかいくらい

だからフードもライトじゃなくて普通の高タンパクなものをあげてます
今のところ病気もトラブルもないからこのままで

でもグリオさん、動きが鈍くなってきたらライトに変えるからね!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
グリオさん、5.6㎏ですか^^
ちゃんとグリオさんの様子を把握して体重管理されていてすごいです!
うちも最近 測ったら6.4㎏、先生に「これ以上は・・」と言われたので
横ばいの数字にホッとしました(笑)
ですよね・・動きが鈍くなるのは体が重いから^^;
ウチは飼い主共々カロリーは控えめに控えめに・・です(笑)

11月は例年よりかなり暖かかったですよね~
これから寒さに備えるべく グリオさん、たくさん食べてね!!




No title

りかさん>
5.6~5.8kgくらいがグリオのベスト体重かな~なんて勝手に思ってます。
毎年300~400gも増減を繰り返す方がちょっと心配★
ぶりお君も横ばいで良かった!
いつか知り合いの猫ちゃんを勢ぞろいさせて大きさを比べてみたいですね~♪
こちらは飼い主の方がかなりヤバイことになっているので
グリオを見習って自主練したいです(笑)

遅れましたが先日はしみろんさんに
「倶梨男」とカッコイイ名前を付けて頂きありがとうございました(^^)
「武梨男」くんは相当強そうです!!!
ツワモノ灰色巨大猫が活躍出来ますように◎
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア