* ぐり散歩 *

秋晴れが続く10月
気持ちがいいのでグリオさんを外に連れ出してみました(^^)

「ぐり散歩

DSC_0868.jpg


やっぱり警戒心から伏せ気味な姿勢です
明るいうちは人や犬や車、怖いものが多いからね!
真夜中だと小走りして面白いのですが♪

この日はちょっとだけ探検してすぐに帰宅


DSC_0874.jpg


グリオさん、自分の家が分かってる◎
家が近くなると逃げ込むように玄関か庭にダッシュ!

車の音が怖いんだよね~


DSC_0878.jpg


大丈夫、ちゃんと守るから

写真を撮りたいがために昼間の散歩を決行するけど
あまり上手くいかない
ゴメンよグリオさん、飼い主の勝手で怖い思いをさせてしまって
雪が降る前に真夜中の散歩しようか♪

でも実のところ
グリオさんが自分の足で歩くのは短い距離
ほとんどが猫旦那に抱っこされてる(笑)


 ☆ お ま け ☆

DSC_0872.jpg

一体どこなんだ!?

そしてその偉そうな左手はなんだ!?


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

伏せ気味ながらも 堂々とお散歩するグリオさん、男らしいですよ!!
最後の写真も 青空と鉄線をバックに(笑) カッコイイ^^!

旦那様に抱っこされてるのが多いとはいえ、
お散歩できるなんていいですね~ウチは全くダメなので・・
気持ち良い日が続く、この時期ならではの行事ですね^^

No title

てくてくって歩いてるの、かわいいーー!!
うちのなんてハーネスつけたら、伏せ状態で全然だめ。

外で写真撮るときれいですよねー。
車の少ない早朝は!?
みんなで早起きだ!

No title

お外での撮影、いつもと雰囲気が変わっていいですね~♪
てくてく歩くグリオさん、かっこいいっす!
内心ドキドキとは思えない!

抱っこされていても、お外で落ち着いていられるって
すごいなぁと思います!
お庭パトロールで慣れてるからかしら(*^^*)
うちはもう無理です…(;^ω^)


No title

お散歩グリオ君たら、可愛いの(#^^#)
最後の、電柱に手ぇ突いてキメっのポーズもイイよ~。

我が家もハーネス買ったけど、めのうに装着してみただけだわ。
いつかお散歩デビューしたいな!

そうそう、昨晩「ケンミンショー」で、はらこ飯やってまして。
大阪でお店探したけどなくて、なら取り寄せしちゃおうと楽天で探して即ポチっと。
限定●●個がどんどん減ってました(笑)
皆、考えるコトは同じさ♪

No title

グリオさんのお散歩姿、素敵ですね・・ 。
ちょっとだけ、腰が引けてるところがナイスです♪
グリオさん、車の音が怖かったかもしれないけど、
鳥の鳴声や風を感じて、家の中ではできない体験がいっぱいだったと思います。
小豆はまだ、お散歩をしたことがないので、羨ましいです。
ハーネスは購入済なのですが、未装着です・・ 。
うちも今度、チャレンジしたいと思います。

No title

りかさん>
意外に勇ましい顔つきで歩いてましたね。
夜散歩ではあまり表情が分からなくて~。
鉄線をバックにワイルドなグリオを堪能して頂けましたでしょうか(笑)
お気に入りの写真です♪

小さい頃からデッキや庭に出していたので
外の空気感や音にも慣れてきていると思います。
ただ室内よりはナーバスになっていて
ちょっとした瞬間に凶暴化するので要注意( ̄▽ ̄)
ぶりお君も青空の下でカッコイイ写真が撮れるといいですね◎

No title

マサコさん>
いつかグリオが本気で走っている所を見てみたいんですよ~(笑)
リードをつけていては無理ですね。
グリオもハーネスは苦手で首輪&リードだけなので
負担がかからないように気を付けてます。

とほほほ、残念ながらまりおとグリオは早起きが苦手です(;´∀`)
こちらの朝はもう寒いので
来年の夏にでもチャレンジしてみようかな!
マサコさんのようにいい写真が撮れるといいなぁ。

No title

あぼんさん>
青空や紅葉、お花などを背景に写真が撮れたら岩合さん気分ですよね♪
グリオは鉄線でも似合いますが
ルディさんはクローバー畑とか野の花が似合いそう(^^)

犬の散歩が多くて臭いが残ってるんですよね~。
自分で歩くとやっぱりナーバスになってしまって
結局抱っこすることになります★
ルディさんはベランダや玄関先も苦手なのかしら?

No title

玲麟さん>
電柱に手を掛けてカッコつけグリオ、なかなか面白いです♪
普段と違う景色をバックに写真を撮ると新鮮ですね~。
玲麟さん宅付近は交通量が多そうなので(勝手なイメージ)
お散歩デビューする際は気を付けてくださいね!
3ニャンを連れて歩いていたら
それはもう町中の噂ですね(^^) 絶対声をかけます!

昨夜の「ケンミンショー」は我が家でも観てました!
はらこ飯・・・残念ながら私は生ものや魚卵が嫌いで
家で作ることはないんです(;´Д`)
猫旦那は大好きなので食べる時は外で頂きます。

大好きだったズンちゃん(姿月あさとさん)は完全に大阪のオバチャン扱いでしたね(笑)
男役としての歌声が素晴らしかったんですよ♡

No title

小豆ママさん>
小豆ちゃんも小さい頃から外に慣れさせておくと
お散歩猫になるかもしれませんね(^^)
でも外に興味を持ち出すと脱走する可能性もあるので
どうぞ慎重に~~~!

家はデッキがありましてリードに繋いでよく外に出しています。
鳥や虫に大興奮ですよ!
でも風が強かったりすると「中に戻る」アピールです(笑)
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア