ヒゲはお守り♪

以前こちらでも紹介したグリオさんのチャームポイント
1本だけカールしたおヒゲ (★こちら)


気が付いたら抜けていたっ!!!

P1060509.jpg


「抜けちゃった~~~」 と思っていたら
奇跡的に飼い主のベッドで見つけました

ところで皆さんは抜け落ちたおヒゲはどうされていますか?
やっぱりコレクション?(笑)

まりおは知らなかったけれど猫旦那が教えてくれました
「猫のヒゲを持っているとお金に困らないんだよ」って 

実際、厄除けや金運のお守りになるという言い伝え?があるらしい
それを聞いてからグリオさんのヒゲをお財布に持ち歩いてます(^^)

先日、猫雑貨を扱うお店でいいモノを見つけました♪


P1060501.jpg


早速抜けたばかりのカールヒゲをお守り袋に!

グリオさ~ん、年末ジャンボよろしくね!

かなり期待してるよ


P1060498.jpg


おっ!


P1060499.jpg


ん!?


ちなみに猫旦那のお財布には
昔飼っていたシャム猫・チャコのヒゲが大切に保管されています◎
チャコは20年も長生きしてくれました
2代目はロシアンブルーのチャコ太郎、ただ今14歳

グリオさんも元気に長生きしてね☆


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
私も聞いたことありますー!
お財布に入れておくとイイらしいですね〜^^
しかもあのカール髭なら御利益あるに決まってますよ! 笑
見つけたのも奇跡ですね^^
グリオさん、年末ジャンボ 頼むよー!

素敵な御守袋があるんですね!
有名な絵でしょうか。どこかで見たことあるような・・

↓私も1人で妄想しては いろいろしてます^^;


No title

りかさん>
偶然にもシーツの上に落ちていて「見つけたー!」とガッツポーズでしたよ(^^)
宝くじという大きな期待を寄せつつも
「お金に困らない」という生活を長く続けたいものです(笑)
グリオさん、本当によろしくね!
ぶりお君もよろしくね!!!

お守り袋は数種類あったのですが
確かに似たような絵を見たことがありますね。
猫雑貨の作家さんだと思うのですが・・・・。

飼い主さんはみんな密かに面白いやくだらない事を
しているんでしょうね♪ 安心♪

No title

カールしたおひげ、見つかってラッキーでしたね!
お守り袋も可愛い!こんなのあるんだ~♪
これは早々にご利益ありそうですね!( *´艸`)

私もおひげ集めてます♪
落ちているひげを見つけると、「よっしゃぁ!」ってなります(笑)
お財布にも1本入れてます。
私も年末ジャンボ買わなきゃ(笑)

No title

ヒゲはお守りに良いんですね。
知らなかったです。これから注意して、探そっと!
そのお守り袋、可愛いですね。
お守り袋は自分で作るか?

No title

私も、おひげコレクションしてます(笑)
テレビで、猫のひげお財布に入れておくといいって聞いてから集めてまして、木製の、ねこのひげ入れケースを買って、見つけたらニヤニヤしながら拾って、それに格納しております(笑)。
お守り袋、私も欲しいです!これに入れて持ち歩きたいなあ。
カールしたおひげ、ご利益ありそうですね☆
年末ジャンボ、楽しみですね(笑)

No title

あぼんさん>
やっぱり皆さん猫のヒゲ収集家となっているのですね(^^)
私ったら欲張って何本もお財布にヒゲを持ち歩いていたので
これを機にカールひげ1本にお願いしたいと思います(笑)
みんなで年末ジャンボ☆☆☆

今はいろんな作家さんがいて猫ものも多いですよね♪
スタンプを押したり手作り出来そうな気もするのですが
手っ取り早く買いました!
あぼんさんはお手製お守りいかがですか♪

No title

こせさん>
いろんな所に抜け落ちていると思うので
1本をお財布にしのばせてください(^^)
皆で金運UPです!

こせさんなら梅さん特製お守り袋を作れると思いますよ!
梅さんを印刷したものとか絶対可愛いですね♪

No title

ミーさん>
おおっ!木製ケースまで用意されているとはまさに収集家(笑)
私も専用ケースを調達したくなりました。
確かにヒゲを見つけるとちょっとラッキーな気分ですよね♪
年明けに皆で年末ジャンボの結果報告をしなくては~。

猫雑貨を扱うお店でならお守り袋があるかも!
可愛い袋が見つかりますように~~~◎
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア