缶詰キライ!

主食、オヤツ共に完全なるドライフード派のグリオさん

グリオさんが良ければ特に問題ないんだけど
諦めが悪い飼い主たち
年に1度くらいウェットを買って食べさせたくなる

今年はこれだ!

P1060195.jpg


たまちゃん、頼むよ~~~


P1060196.jpg


オヤツが貰えるとワクワク顔だったのに
一気に冷めた顔つき・・・・・

グリオさ~ん、美味しそうだよ♪
食べてみようよ


P1060197.jpg


単に食わず嫌いなだけでしょう~!?
チーズも入ってるよ♪


P1060198.jpg


食べるどころか不快な顔してるよ・・・・・


P1060199.jpg


今年も無駄になったかーーー
一切口に運ぶことは無く、たまの缶詰は処分することに

グリオさん、老猫になったら柔らかいのが欲しくなるよ~
今から少しでも慣らしておこう~よ~


P1060202.jpg

そっか・・・・・まぁドライフードだけでも水分は摂ってるし
オシッコもウンチも問題なく出ているから今は良しとしよう 

それにしてもウェットの何が気に入らなんだろう!?


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に何がイヤなんでしょうね~。
グリオ君、レッツトライだよ!

我が家も基本はカリカリ。
ウェットは、体調不良で食欲が無くなっためのうに、たまにあげるくらいです。
食べ慣れてないせいか(水分があるせいか)、ひたすら舐めてる。
そして、乾燥しかかったヤツをやっと食べる(^^;)

グリオさん、カリカリ派なんですね〜^ ^
うちのまめもカリカリ派です。
飽きずに食べてくれるので、こちらは楽で良いのですがw
以前、ウェットも食べるかなとあげてみましたが、
ほとんど口にしなかったのを思い出しました!
美味しそうなのに、なにが気に入らないのでしょうね〜

No title

えええええ!!
グリオさん、そんな美味しそうなご飯を目の前になぜイカ耳?!
チャタロウだと考えられないです…
多分とびかかってるような…
猫さんは食の好みにうるさいと言いますが、本当なんですねえ…。

No title

玲麟さん>
もしかしてこれもビビって食べないのでしょうか!?
だんだんそんな気がしてきました( ̄▽ ̄)

今までないのですが具合が悪くなった時などに心配です。
少し乾燥させてあげればいいのかしら(笑)
無駄にした缶詰やウェットフード・・・勿体ない!!!

No title

ツマ子さん>
まめちゃんもカリカリ派ですか~♪
飼い主としてはカリカリの方が楽なんですけどね。
オヤツとしてあげているグリニーズなどはずっと飽きずに食べるのに
主食は飽きっぽくていろいろ変えてます。

もしまめちゃんが美味しそうにウェットを食べたら
銘柄を教えてくださいね(笑)

No title

ミーさん>
飼い主も聞きたいです、「なぜイカ耳?」って!
ウェットの方が好きなイメージがあったのに違いましたね~。
単に食わず嫌いのような気もするのですが・・・。

もしご近所だったら残りの缶詰をチャタロウ君にあげたい(笑)

No title

今年もウェット大作戦は残念な結果だったのですね(;^ω^)
ほんと、何がイヤなのでしょうね…
カリカリにトッピングしてもダメですか~?
『漢はだまってカリカリ!』ってことなのかしら、グリオさん!

No title

まりおさん、はじめまして^^
グリオさま、可愛いです~♪

ウェットごはんが嫌いな猫もいるらしいと、
知ってましたが、本当に存在するんですね~!!
うちのふたりは、やっと5か月ですが、
たまのウエットごはんは匂いでわかるのか、
リアルに「猫まっしぐら!」です。

由緒正しいグリオさまなのに、お財布にやさしいニャンさんですね^^
カリカリの方が歯石も付きにくいと聞きます。

No title

あぼんさん>
今年もダメでした~!
ルディさんもお気に召さなかったですよね。
カリカリの上にトッピングしても食べてくれません。

これはカリカリ派会でも作って
いつかウェットを食べてくれるための情報交換をいたしましょう!

No title

tonkoさん>
こんにちは~。コメントありがとうございます(^^)

たまの缶詰は人気なんですね!
食べてほしかったなぁ(笑)
スープの類も飲まないのでウェット感が嫌いなのかしら。
飼い主的には経済的&手間がかからなくて◎です。

2ニャンズ、5ヶ月なんて可愛くてたまりませんね♪
tonkoさんその後体調はいかがですか?
早く完全復帰してニャンズと思い切り遊んでくださいねー(^^)
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア