初めての冷蔵庫上

こんなに暑いのに我が家は冷蔵庫の買い替えとあいなりました 
納入までの2週間の間に在庫を減らし
減らせないものはクーラーボックスに一時避難

昨日ようやく新しい冷蔵庫が届きました♪
そこで!普段自力では上がることが出来ない冷蔵庫上に
グリオさんを乗っけてみました

グリオ、冷蔵庫デビュー

P1060068.jpg

 
グリオさん!!! いきなりお尻見えてますよ


P1060069.jpg


初めての場所は隅々まで気になるニャ


P1060071.jpg


なんかいろいろ見えるぞ


P1060072.jpg


もっともっと探検したかったグリオさんですが
忙しい飼い主の事情で降ろされる 


P1060073.jpg

また冷蔵庫の上に登れるのは次の買い替えの時だよ!


我が家の冷蔵庫選びの基準は真ん中野菜室
これが絶対
続いて奥行きが少ないこと
 (最近は幅が狭くて奥行きが深いのが多くて~)
以上の2つでかなり選択肢が絞られました

日本酒好きの猫旦那
そのほとんどが「要冷蔵保存」で
今まで野菜室に一升瓶がゴロンゴロンしてたんですよっ
しかも1本じゃなくて2~3本
他にも四合瓶もあったりと
特に夏場は本当に困ってました(笑)

2人暮らしですが今回は少し容量が多めのものを買いました
早速広くなった野菜室に一升瓶2本、四号瓶3本眠ってます・・・
それでも収穫間近のスイカも冷やせそうだーーー♪


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旦那さんの気持ちすごく良くわかります!!
一升瓶が縦で入るスペースがある
冷蔵庫があったらいいんですけどねぇ・・・

まりおさん

新しい冷蔵庫良いですねっ!
うちも日本酒飲みますが、
一升瓶がゴロンゴロンはすごいなぁw

あ〜一杯やりたくなってきた^ ^

No title

よねっちさん>
「一升瓶を縦に入れたい」
なんて少数派の意見を取り入れてくれる
優しいメーカーさんはないものでしょうかね。
でもよねっちさんは専用冷蔵庫を持っているかと
密かに思っておりましたよ(笑)

今眠っている四合瓶の1本は新政です(^^)

No title

ダンナさん>
15年物で引越しも経験しているので買い換えました!
きっと電気代が減ることでしょう(笑)

日本酒を買う酒屋さんはだいだい決まっていて
何本かまとめ買いしちゃうんです。
(それほど近所でもないので~)
夏休みにまた増えますよ・・・・・( ̄Д ̄)
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア