ブルーベリー収穫

春に植えたブルベリー苗2本
紫色に熟した半分ほどを収穫しました 

きっと数年後にはジャムなんぞ作れるくらい収穫出来るんだろうな~(妄想)
今年は少ないので生で頂くことに♪

P1050761.jpg


す、す、すっぱーーー 

残念ながら美味しいと思えるのはほんの数粒で
9割方は↑ と声に出るほどの酸っぱさ

いやいやいやいや、参ったな~
甘~い生クリームにでも合わせれば美味しいかな!?

一応グリオさんにも勧めてみる

P1050791.jpg


今ラベンダーがたくさん咲いてます♪
サシェやラベンダースティックとか作ることもありますが
今年はそのまま花を咲かせて満喫中

この季節になるとどこからともなくミツバチがやって来て
ラベンダーの蜜を一生懸命吸ってます(^^)
結構な数のミツバチがいるので
グリオさんに見せてあげます
が、あまり興味を示さない・・・・・なんでだろう

ミツバチさん、どこにラベンダー蜂蜜を溜め込んでるの~!?


P1050779.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

読んでて、私もツバが出てきました(笑)
甘いモノを作るのは難しいんですねー。

最後の画像、絵ハガキみたい(*^_^*)

No title

玲麟さん>
それが!今日第2弾の収穫をしましたら
美味しい粒がいっぱい♪♪♪
ここのところ晴天続きで美味しくなったのかも~。

うふ、嬉しいお言葉ありがとうございまーす。
我が家のラベンダーで溜め込んだ蜂蜜を分けてほしいものです(^^)

キレイ

とってもキレイな粒ですね~
美味しそう♪

いらん いらん のぐりお君。
ふふ。可愛いのぅ(*´ω`*)

No title

サチャママさん>
2度目の収穫で美味しい粒にありつけました!
もう1度いけるかな~。

↑ 何かを伺ってる時の顔がこんな感じです~。
相変わらず男の子顔(^^)
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア