オレ様のおやつ

グリオさんのおやつは午後3時
飼い主のコーヒータイムと一緒
グリオの体内時計もしっかり把握してる 

おやつはみんな大好き「グリニーズ」
それと同じくロイヤルカナンのオーラルケアタイプ
これまた粒が大きいのだ~
毎回いい音させて食べている♪

P1050672.jpg


去年の12月からあげていますが
食べ始めた頃はこれしか食べない!という状況になり飼い主焦る
それくらいお気に入りになったおやつです
小粒タイプはあまり好きじゃないみたい

本当は28日与え続けることで歯石の形成が軽減されるらしい!
まぁ、グリオさんはおやつで◎


P1050671.jpg


ところで最近のグリオさんは少しスリムになっています
毎年春先から夏にかけて体重を落とします

1歳の頃にMAX6.0kgあった体重が今は5.5kgにまでダウン
首や肩甲骨~背中のあたりが目に見て細くなりました
飼い主的にはそんなに痩せなくてもいいんだよ~と言い聞かせているのですが 


DSC_2435.jpg


うん?


P1050413.jpg

どこがスリム?

という声が聞こえてきそうですがスリムになったのです!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グリオくんもこの時期は体重が落ちるんですね
ぎん平も5キロまでいったのに、今では4.6キロ
同じくもっと太れ~って言い聞かせています (笑)
なぜ痩せていく?って、ちょっと心配してましたが、グリオくんもだと分かりホッとしました。

No title

ぎん平の飼い主さん>
なんとなくではありますが、去勢後にど~んと増えて
ちょうどいいところに落ち着くのかな?という見解です(笑)
でも毎年暑い時期に体重を少し落とし
秋冬に戻っていますね◎

痩せていくと飼い主は焦りますよね!
ぎん平君もそれ以上痩せないでね~~~。

No title

こんにちは♪
今ごろはちょうど おやつタイムの時間でしょうか。
いろいろなケア目的のカリカリがあるんですね。
オヤツに少しずつなんて、いいアイディアですね^^!

体重なんですが、ウチは逆に今 6キロ超なので このまま右肩上がりかと
少し心配していました^^;
もう3歳を過ぎたので グリオくんのように落ち着くかもって 少しホッとしました。
あんまり体重が落ちると心配になりますが、
グリオくんもきっと体重を増減させて 体調を整えているんですね^^

No title

りかさん>
今日も無事におやつタイムを終えました◎
カリカリしか食べないのでおやつでいろいろ試しています。
グリニーズは高いですし!!!

↑1歳と書いてしまいましたが2歳でも6.0kgありました~。
よくブリショーは3歳頃までゆっくり成長するとか言われているので
ぶりお君も安定期?に入るのではないでしょうか(^^)
あとは猫達の本能に任せましょう(笑)
ただちょっと大きい方が可愛い気もしますよね♪
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア