平和の使者☆

今朝はJアラートのけたたましい音が鳴り響きました

しかも2度も鳴った!!!

寝ていたグリオさんはビックリ&不安そうでした

P1110771_20170829171105633.jpg


もし国土に影響がありそうな時は撃破してくれると思うけれど
いったい短い時間でどこに避難しろというのだろう
まったく困ったものだ


こんな時はあの方に登場してもらおう!
平和の使者

DSC_4302.jpg




DSC_4320.jpg


さすが! カッコいいね~

言葉に重みがあるよ


P1110806.jpg


あれ・・・バイト?  平和の使者・・・・・



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

まん丸あたまのグリオさん♪

前に万華鏡アプリの記事で
やけにグリオさんの頭が丸いことが発覚した(こちら★

昨日、夕涼み中に上から写真を撮ったら

P1110875.jpg


やっぱり丸かった 


P1110884.jpg


美しすぎる円形だよ

まぁ 猫の頭にしては丸すぎる・・・・・


P1110883.jpg

よく分からない定義だけど
グリオさんがそう言うならきっとそうなんだね!

グリオさんの頭が丸くて
グリオさんも飼い主もしあわせだ 
 



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

絵心ない飼い主

前回は夏風邪へのお見舞いをありがとうございました
お陰様で夫婦ともにほぼ回復しております


だいぶ前にグリオさんの絵を描いてみようと、飼い主で競うことにしました
前もって言っておこう
絵の優劣は決して愛情の質に比例しないということを!

品評はグリオさんにお願いした


P1110851.jpg

おおっ♪ 丸みがかった体のライン
そしてちょっとあどけない顔が可愛いじゃないか




P1110852.jpg

猫なのか!? オレ様なのか!?

コイツ 絶対10kgはあるぞ




P1110849.jpg

猫旦那は分かっているな 

ボス顔に隠れたオレ様の愛らしさをよく捉えている




P1110850.jpg

 ・・・・・

目つきーーー!  本当に悪いヤツだろうっ
どうしたらオレ様がこうなるんだ!? 説明してみろっ!


P1110488.jpg


まりお・・・・・お前にはオレ様が


P1110256_20170824171308eb6.jpg


いつも カワイイカワイイって撫でまわしているくせに


P1100856_20170824171306fed.jpg


ま 「ええ~っと~ 昔から動物はうまく描けなくて~

ま 「グリオさんのことは ちゃんと可愛く見えてるんです~」


愛情の質とはまったく関係ありませんから!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

復帰するよ

猫旦那からもらった夏風邪が まりおに猛威を振るってました


やけに寝てばかりのまりおに付き合うグリオさん

「眠くないけど 一緒に寝てやる」

P1110847.jpg


なんとか調子が戻りつつあるので
次回から本格復帰します(大げさな


P1110848.jpg


心配なのはグリオさん

結局9日間の夏休みをほぼ2人で家にいたため
ちょっと甘えっ子になっている感が見受けられる・・・・・

いいのかグリオ それでいいのか!?




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

夏風邪にご用心

夏休みも半分が過ぎたというのに
家の飼い主はいまだに風邪を引きずってどんよりしている
ついでに天気もどんよりしたままだ

このままじゃぁ家中がどんよりして空気が悪い
オレ様が一肌脱ぐとしよう


これで風邪なんか忘れちまえよ

P1110797.jpg


愛らしいオレ様を見れば元気モリモリだろう


P1110798.jpg


ふぅ~


P1110803.jpg


でもオレ様だってそろそろストレスが溜まってきてるんだぞ

雨ばっかりで全然外へ出られないじゃないか


P1110788.jpg

オレ様が本気で怒る前に 顔を出した方がいいぞ 太陽くん 

仲良くしようぜ



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

「ぐりきんぐ」フォトブック♪

せっかく夏休みに入っても天気は悪いし
寒さが響いたのか猫旦那は風邪で寝込んでいるという我が家
まりおの体調もあやしいが葛根湯を飲んで凌いでいるところだ

そんな中、とても嬉しいお届け物が!!!

SHIMAUMA PRINTさんにお願いしていたフォトブックが届いたのだー


P1110784.jpg

お願いしたのはA5スクエアタイプ
今回は無料なんですよ~~~(*´▽`*)

京都マルイ6階にしまうまプリントさんの特設会場があって
グリオさんのものも含めてフォトブックを手に取って見られま~~~す
お近くの方はぜひ足を運んでみてください

肝心の中身はというと

P1110785.jpg

P1110786.jpg

こ~んな感じでグリオ満載です(笑)
テーマは「グリオの四季と日本酒」 ←猫旦那・選


1枚目の写真で分かるようにタイトルとサブタイトルが入ります♪
なんかカッコいいな~
しかも!ほんの数ミリの背表紙にもしっかりタイトルが入ってるー(*´▽`*)

サイトを見て頂くとお値段もかなり親切♪
↑これは36枚なのでちょっとしたテーマを設ければ選びやすいと思います

ワイルドグリオ
甘えっこグリオ
ビビりグリオ
変身グリオ etc...

楽しいから何冊も作っちゃいそう!
それにHDにたまるだけの写真も、こうして形になった方がいいですよね
人に見せるのも楽だし(笑)


遠い京都だけど、グリオさんのフォトブックをたくさんの方が見てくれるといいね♪
グリオさん、モテモテになっちゃうかもよ~( *´艸`)

P1110794.jpg

P1110795.jpg


フォトブックを見てくれた人たちの間でちょこっと話題にあがれば嬉しいな


「グリオってなんだかツボ」 って(笑)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

夏はどこへ行った!?

明日から夏休みという方が多いのかな~
我が家はあさってからです

でも梅雨明け宣言されてから、ずっと梅雨空のような日が続いている宮城
カラッとスッキリ晴れ渡ったのはいつだったか・・・
来週もこんな天気が続くという
気温も低めだ

過ごしやすいけど、全然夏らしくなくて盛り上がりに欠けるのだ
グリオさんもあまり暑そうにしていない
本来なら生ぬるい2階で気持ち良さそうに寝ている


P1110771.jpg


カワイイ顔して寝ていたのに、やっぱり起きた

今年の夏は窓辺へのスッテプ台として置いた椅子の下が定位置


P1110772.jpg


カメラを向けられてご立腹の様子


P1110774.jpg

夜もここで寝ている

珍しくあごのせなんかしちゃって♪

シャッターを押す前に気付かれて写真を撮れないのが悔しい


すくっと立ち上がって飼い主のベッドへ移動

P1110782.jpg

いつもなら夏に飼い主のベッドで寝ることはない
やはり涼し過ぎるのか、たまにベッドで丸くなってる(笑)

猫たらいなんてしばらく見向きもされてない

また夏らしい日差しは戻ってくるのだろうか



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

万華鏡でグリオが回る♪

さて、前回の続き

まったりしていたグリオさんの邪魔をして噛みつかれた猫旦那

スマホ片手にまたグリオさんに近づいていく


P1110768.jpg


でも、スマホの画面がなんだか変だ!


よ~く 見ると


man1.jpg


あらららら~~~♪


man2.jpg

グリオ万華鏡になってる 

グリオさんだらけ~~~


接写で模様を見てみると

man3.jpg

man4.jpg

man5.jpg

後頭部~~~

どれもカワイイじゃないですかっ!


こちらスマホの万華鏡アプリ
スマホだと本物のようにクルクル回って見えるんですよ♪

かわいー、おもしろ-い、とスマホを見ながらはしゃいでる飼い主でありました
グリオ万華鏡が欲しいぞ!!!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

日々の繰り返し

休日の午後、お昼寝モードのグリオさん

暑くもなく気持ちよさげにまったり中


P1110756.jpg


そのゆるい姿を撮ろうと猫旦那が近づく


P1110757.jpg


徐々に顔つきが変わるグリオさん

はいはい、いつものパターンね


P1110760.jpg

P1110761.jpg

    ↓

    ↓

    ↓

P1110762.jpg

まったり時間を邪魔されていつもの攻撃(笑)

この間も紹介しましたね( *´艸`) こちら★


そして噛んだ後は陰から飼い主の様子を伺うグリオさん

P1110765.jpg

なにか言いたげな表情だね~

でもこの顔も好き 



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

水族館シリーズ・その2

昨日の怒りを爆発させようとしていたグリオさんに

思ってもみなかった災難が降りかかりました!!!


P1110722.jpg


グ 「な、なぜだ!?」

  「オレ様は・・・・・」


P1110721.jpg


グ 「ごくごく平凡な家猫なのに なんで なんで」


P1110726.jpg


グ 「オレ様は 海も サメも 嫌いなんだぞーーーっ


P1110727.jpg

あああ~~~っ、グリオさんが海に沈んでいく~~~


と思ったその時に


なぜかコツメカワウソ君が突然現れてこう言いました

「ねえねえ、グリオ君の頭に僕を乗っけてくれたら助けてあげるよ♪」

    ↓ 

    ↓

    ↓

P1110737.jpg

とっても満足気なカワウソ君に助けられたグリオさんでした( *´艸`)



狙っていたサメが出てくるまで粘ったので
水族館シリーズは3種類ゲットしました

でも今後なにかで使う機会があるのかなぁ

家猫さんも大変だ



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア