腹黒じゃないぞ

いつもボス顔でオレ様なグリオさんだけど

優しくて・・・ 

飼い主思いで・・・ 



とにかく腹黒いヤツじゃないんだ!!!

P1110666.jpg


とっても腹白いんだ!


P1110665.jpg


今日はみんなにそれを伝えたかった


P1110613.jpg

グレー猫のお友達~
みんなは腹白いですか~( *´艸`)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ブラシお試し

深さはないけど程よいサイズの箱が登場

グリオさん、おっつけ寝でまったり中

P1110672.jpg


そこへ猫旦那の手が忍び寄る


P1110673.jpg


おおっ

いいぞ、猫旦那


P1110674.jpg


そこだ、そこ!


P1110676.jpg

ほぇ~~~

グリオさんの気持ちいい顔、頂きました!

   ↓

   ↓

   ↓

あれ!? 

P1110677.jpg


なんか載ってる(笑)


P1110683.jpg


ドンキで見つけたブラシを試してみました

白い面は一見マジックテープのようで細い毛を取ってくれる感じ
黒い面は飼い主の服やカーペットについた毛を取ってくれる

優しく撫でてあげると気持ち良さそうにしてくれましたよ♪


P1110682.jpg

色が色だけにハロウィンの帽子に見えなくもないし
大学の卒業式で見られる帽子にも見えるよ(笑)


グリオさん、自分ではどう!?

P1110684.jpg

ビックリですかーーー( *´艸`)



いろんな都合で延び延びになっていたワクチン
土曜日に接種してきました(3年ぶりかな

やっぱりダルダルで動けない様子でした
土曜日はちょっとご飯を食べてぬるい部屋で寝てばかり(冷えた部屋は避けていた)
日曜日はまぁまぁ元気になったけど、まだダルダル
今日も運動量は少ないものの、眼光はしっかりしてきた(笑)
暑いし無理せずにいきましょう



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

霧吹き作戦失敗

去年の登場から大活躍の珪藻土マット

P1110623.jpg


結局、一年を通して愛用されている


P1110624.jpg

暑くなってきたので
ヒンヤリしてもらおうとマットを霧吹きで湿らせてみた


が、湿っている間は全く寄り付かなかった

P1110618.jpg

P1110620.jpg

はい、今後気をつけます(*´з`)


エアコンをつけていない時はぬるい和室で珪藻土マットにゴロリ

エアコンをつけると冷えたリビングの猫たらいで丸くなる

グリオさんの使い分け



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

会いたかったよ!グリまろ

先週の夕暮れ写真

夕焼け色のグリオさんの顔に・・・・・

P1110608.jpg


うっすらとまろ眉が現れていたーーーっ


P1110608a.jpg


グリまろさん、何年ぶりですか!?
最近、短いヤンキー眉に押されて全然出番が無かったですね!

今日の写真にもいたいた♪


P1110649.jpg


まろ眉とヤンキー眉の競演になってる(笑)

それでもたまに登場してくれると飼い主は嬉しいですよ~~~♪


DSCF5548.jpg

この頃のようにはっきりクッキリとはしていないけれど
またのお出ましをお待ちしております( *´艸`)


それにしても・・・・・耳のサイズはそのままで顔だけ大きくなったようだ
いいブリに成長したね



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

猫たらいで丸くなる

真夏日が続くグリオ地方

グリオさんのためにお昼頃からエアコンをつけてます

すると涼しくなったリビングで丸くなるグリオさんを見た!

P1110647.jpg

ジャストサイズだねーーーっ♪


と、パシャパシャ写真を撮っていたら

P1110646.jpg

「眠いんですけど~」


すっかり起こしてしまい

P1110645.jpg


向きを変え、せまいたらいの中で暴れてみる


P1110642.jpg

そしてまた寝る態勢( *´艸`)

かわいいね~~~


※ せっかくリビングのエアコンをつけても
  飼い主が外出していると暑い2階で寝ているグリオさん・・・・・
  外出時は2階を冷やした方がいいのかな



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ぐったりグリオ

片耳が折れてスコのようになっているけどオレ様だ

P1110631.jpg


何をしているのかと言えば・・・


P1110629.jpg

暑くてだらけている


急に暑くなったグリオ地方
それなのにまりおがエアコンをつけてくれない
「まだまだよ」って

P1110634.jpg


激しく文句を言いたいがそんな気力もない


P1110632.jpg

無言でバテテるアピールだ


ああ、猫旦那よ、今こそ必要だ

P1110638.jpg


冬はいつ来るんだ?


DSC_3736.jpg


ここ一週間ほどで夏らしくなってきました
途端にグリオさんの運動量が減り、食欲も減り(おやつだけは食べたい)
飼い主も日中は動くと汗だくです(笑)

かまくらでグリオさんとお昼寝したいよ



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

PUMAとBUMA

ある休日の午後
しっかりお昼寝していたグリオさんの寝起きを捕まえて抱っこ♪

P1110506.jpg


寝ぼけながら見つめる先は・・・・・


P1110508.jpg


猫旦那の顔じゃなくて


P1110514.jpg

ピンクのPUMA(笑)

どっちも可愛いね~


そしてグリオさんは気付く

P1110512.jpg

おっと、忘れてた
グリオさんのオリジナルグッズ「BUMA」を作らなくちゃ( *´艸`)

お忘れの方はこちらをどうぞ(★)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ブルーベリー初収穫

7月、蒸し暑いスタートになりました
明日はこちらも真夏日予報! 大変だ!


今年初のブルーベリーを収穫しました♪
お陰様で収穫量が年々増えています

グリオさん、一年ぶりのブルーベリーだよ

P1110565.jpg

覚えているでしょう!?

P1110569.jpg

たまにビックリするくらい酸っぱいのがあるけど
ほとんどは甘酸っぱくておいしいよ


グリオさんにも初物をあげるよ(^^)

P1110545.jpg


ん!?

食べないくせに何か文句が???


P1110547.jpg

何やら不服そうにブルーベリーの木に視線を送るグリオさん


そんな後頭部がかわいいよ( *´艸`)

すでに気付かれていると思うが
グリオさんの耳は離れていて小さい(笑)
合わせて目も他のブリショーに比べると離れてる
結局トータルでバランスがとれてかわいい



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア