対応しきれず

今日も午後のまったりとした時間を
お気に入りのアマゾン3号で過ごすグリオさん

・・・・・ でもちょっと困ったような顔をしている

P1100738.jpg

「グリオさん、アマゾン号から出た方がいいかもしれませんよ」


そう助言してもなかなか出てこないグリオさんだったが
徐々に変化が

P1100742.jpg


P1100743.jpg


「グリオさん! 今日は信じられないくらい暑いんですよ


P1100748.jpg


予報通りなら今日の仙台は東京よりも福岡よりも気温が上!
20℃超えなんですーーーっ!!!
仙台の6月の気温なんですよーーーっ!

家中の窓を開けて風を通していた一日


P1100857.jpg


「それが正しいと思います」


P1100859.jpg

P1100862.jpg

おかしいなぁ~
猫さんは誰よりも先に快適な場所を見つけるはずなのに・・・・・

急な温度変化に対応しきれなかったグリオさんでした 




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

サマータイム?

ご心配をお掛けしましたがその後グリオさんは普通に過ごしております◎
ようやく今朝はウンチの後にプチダッシュを(笑)
静かに爪が生えてくるのを待つことにします


暖かくなるにつれ日の出も早くなり
グリオさんの目覚めも早くなってきているようです 

まりおは全く気付かないものの、猫旦那は早起きの気配を感じています!
窓辺で鳥さんを見つけてニャコムしたり
しっぽを振ってカーテンを揺らしたり
ドスン!と勢いよく飛び降りてみたり

そのせいか猫旦那が家を出た後、少ーしずつ眠そうな様子を見せ始めます


P1100841.jpg

P1100843.jpg

P1100847.jpg

P1100848.jpg


これはカワイイ写真が撮れる♪と
調子に乗ってシャッターを押しまくると

グリオさんの目に生気がよみがえってくる (*´Д`)


P1100851.jpg

P1100855.jpg

P1100856.jpg

申し訳ありません・・・・・


日の出が遅い冬場の朝はゆっくり寝ているグリオさん
さては一丁前にサマータイムを導入してるな

気配を感じさせるけれど無理に飼い主を起こそうとはしない
意外に飼い主思いのグリオさんなのでした 
そして目覚ましが鳴ると寝室に飼い主を迎えに来ます

猫旦那いわく、実はベッドに手を掛けて顔を覗き込んでるらしい
なんで気付かないんだろう・・・ギリギリまで熟睡中のまりお( ̄д ̄)
覗き込んでくるグリオさんをナデナデしたいーーー!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

休日の惨劇

昨日は天気も良く暖かくいい一日になるはずでした

グリオさんもカーテン越しの日差しをたっぷり浴びて眠そう

P1100831.jpg


ここからアンチョビとキャベツのパスタを作る飼い主2人を見守っていた


P1100834.jpg


しかーし、この30分後にはグリオさんに悲劇が!!!


P1100835.jpg

何かに引っ掛けたのか爪がまるっと剥がれて流血

和室へ逃げ込んだため、畳のあちらこちらに血がーーーっ!

気が荒くなってるグリオさんをなんとかキャリーバックに入れて
すぐさま病院へ


幸い芯は残っていて、また新しい爪が生えてくるとのこと 

出血は止まっていたので薬を塗ってもらい
痛み止め&抗生物質の注射を打ち無事に帰宅 

も~~~、焦っちゃったよ~~~
帰宅後は普通にご飯を食べ、トイレにも行き、
引きずることもなく歩いて走って上って下りて普段通りの行動◎
今日も変わりなし!

むしろ、気が荒立っていたグリオさんを捕まえるのに
猫旦那がひどい反撃にあって流血してました


P1100838.jpg

この惨劇は昼の12時をちょっと過ぎた時に発生
病院はどこも12時までで、いつもの所はすでに留守電対応になっていました

仕方なく歩いても行ける近所の病院に電話したら診てくれるとありがたいお言葉
実はそこが去年途中までお世話になっていた病院です

昨日は痛みもあったとは思うけど、やっぱりウーシャーが激しくて
治療の際にはカラーを付けられ、お姉さん2人に抱え込まれる始末(*´Д`)
今の病院ではあんなに大人くていい子ちゃんなのに
一体なんの違いがあるんでしょう~
でもすぐに診てもらえて本当に良かった! ありがとう~先生(笑)


グリオさん、しばらくは激しい遊びや追いかけっこは控えましょうね

治るまで今まで以上に爪切りを嫌がりそうな気配



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア