気分を害したグリオ

暖かい午後、グリオさんはまったりとしていた

でもヒマで遊んで欲しそうにも見えた

P1100411.jpg


今日はごくごく普通のじゃらしで挑む!


P1100413.jpg


ほれほれほれほれ


P1100415.jpg


「・・・・・」


P1100416.jpg


「・・・・・」


P1100417.jpg


あららら?


P1100418.jpg

これは・・・グリオさんのまったり時間を邪魔してしまったようだ

感情がそのまま顔に出るね~(笑)




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

だるまさんがころんだ

突然始まったグリオさんとの遊び


だるまさんが
P1100398.jpg


こ~ろんだ
P1100399.jpg


だるまさんが
P1100401.jpg


こ~ろんだ
P1100402.jpg


だるまさんが
P1100404.jpg

P1100405.jpg


こ~ろんだ
P1100406.jpg


だるまさんが
P1100420.jpg

グリオさん

これってただ逃げる遊びだったっけ!?



今日からJリーグが始まったよ(サッカーも地元チームの応援)
スカパーを解約してDAZNと契約
TVで見られるようにfireTVを買ったり面倒だっ!!!
今日はNHKで見たけど(笑)
次回からちゃんと見られるかなぁ~
画質とかフリーズが心配 



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

猫の日イェイイェイ

グリオさ~~~ん、今日は猫の日ですよ!

覚えてましたか? グリオさんの日ですよ!

DSC_5292.jpg


ほらほら、テンション高めて喜びを表現してくださいよ♪

   ↓

   ↓

   ↓

スタンバイオ~ケ~

ノリノリ グリオ

猫の日 イェイ イェイ


ちょっと小熊チックだけど・・・いい動きでしたよ~(´▽`*)


DSC_5295.jpg

DSC_5296.jpg


全国のお猫様、そして猫飼いの皆様

ステキな猫の日を 


            DSC_0204_20170222164649c3c.jpg


でも何も用意していないことに気付いた・・・・・




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

不良っぽい名前

P1100439.jpg

クシャクシャな紙の上で何かをしているグリオさん

一瞬、猫には見えませんでしたよ

P1100441.jpg

一生懸命に顔を洗って毛づくろい中でした

P1100434.jpg

お手入れが終わったら空気をたっぷり取り入れる

P1100444.jpg

今日は怖い顔じゃなかったね 


ところで、そのクシャクシャで大きな紙は・・・あれですね

P1100437.jpg

いえいえ、3号の予定はありません


買い物ついでにこんな漫画を買ってしまいました

P1100446.jpg

1月に出たばかりの「ニャンキーズ」 

町の野良猫たちの世界を人間の不良っぽく描いている漫画です
とはいえ、半分くらいは猫の姿で描かれていて面白カワイイです
気になる方はお手に取ってみてください( *´艸`)


そこで考えました
もしグリオさんに不良っぽい呼び名を付けるとしたら・・・・・

「銀髪のグーリオ」  強そうだ!


それから~、それから~

ダメだ! 根が乙女なまりおには思いつかない(笑)
お友達猫ちゃんの呼び名も考えてみたけどパッとしない(*´Д`)

どなたかカッコイイ呼び名を思いついたら教えてくださいませ



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

遊ばないの?

先週の日曜に体調が悪くなった猫旦那
風邪です
残念ながら会社を休むことはできず1週間頑張りました 
なんとか定時で終わり早寝の毎日!

週末も外出はせずお家で安静です
しっかりお昼寝もして(笑)


おや、ソファーでうたた寝???
また風邪ひくぞーーーっ!

P1100397.jpg


グリオさんが様子見


P1100396.jpg

P1100395.jpg

P1100392.jpg

はい、寝ているようです

グリオさんもこの1週間、ヒマでしたよね
夜のお遊びや追いかけっこが出来なくて
(一緒に早寝してましたが

P1100391.jpg


グ 「おい、まりお」


P1100388.jpg

チッチッチッチッ!

「遊んでください」と言ってごらん



みなさまも風邪にはお気を付けくださいませ◎



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

天使と悪魔

飼い主はただあくびをする可愛い写真が撮りたかっただけなのだ


DSC_0961.jpg
天使と



DSC_0962.jpg
悪魔



ふたたび
P1040139.jpg
天使と



P1020905.jpg
悪魔



あくびしていない時でも
P1020169.jpg
悪魔


P1040886.jpg
悪魔



飼い主はただただ可愛い写真を撮りたいだけなのだ

P1050540_20170217162346709.jpg


いかん、いかん

今度は「可愛い顔」特集を組んであげなくちゃ 



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

赤羽のクワガタ w

前回のおもちゃを猫旦那が作っている隣で
まりおも適当なおもちゃ作りに励んでおりました

用意したのは、同じく100円ショップから調達

P1100363.jpg

つぶつぶしたピンクのものはヘアゴムです
こちらはまだ手を加えていませんが
リボンやテープ並みに食いついてくれそうな予感♪


手を加えたのはクワガタ

P1100381.jpg

可哀想に串刺しの刑に処されました(*´Д`)
針で体に糸を通され、意味不明な赤い羽根まで付けらて💦

こちらは主に追いかけっこ用
これを引きずって家中を走り回るとグリオさんが追いかけてくる、という
グリオ・ホイホイ 

実のところ、追いかけっこ用は何でもOKなんです(笑)


追いかけっこの最中にはこんな姿も見られます!

DSC_5501.jpg


壁につかまり立ちして怒ってるような威嚇のような行動!

このままピョンピョンと小刻みジャンプをするんですよ~
面白いなぁ~


DSC_5504.jpg

DSC_5505.jpg

急にやるから未だに動画に撮れません(*´з`)


さて、他の昆虫たちはどう料理しましょうか
暗闇で光るらしいのでどこかに隠しておこうかな
水にも浮くようだ



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

手作りおもちゃとカメラの腕

グリオさんと飼い主、昨日の過ごし方


P1100364.jpg


P1100365.jpg


DSC_5458.jpg


DSC_5469.jpg


DSC_5470.jpg


DSC_5487.jpg


DSC_5488.jpg


DSC_5485.jpg


DSC_5486.jpg


DSC_5489.jpg

ピントがグリオさんに全く合わず 

グリオさんも張り切って飛ぶんだ!ってところを見せたかったのに



土曜日にペットショップで「オニヤンマー」というおもちゃを見つけました
(ネットで探したけど全然出てこなかった)
グリオさんでも遊びそうな気がして値段を見たら3000円台 
必ず遊ぶという保証がないものにその値段は出せません!

そこで日曜日に100円ショップで適当な材料を揃えて猫旦那が工作
雰囲気を似せて作ってくれましたよ

そして↑大はしゃぎとなったのでした♪

写真は次回リベンジです(*´з`)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

てっぺん争い

ある夜、グリオさんと猫旦那の静かなる攻防が始まった

さぁ、てっぺんを獲るのはどっちだ!?


※ 少し長いので途中は早送りしても最後の5秒は見逃すな(笑)




最後は実力行使でグリオさんのてっぺん獲り決定


P1090787.jpg

負けず嫌いなグリオさん
だから短腹なのか!?


日本海側は大雪で大変ですね
こちらは全然降らなくて地面が見えています



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

凝視してます

グリオさんがが何かにロックオンした時


P1100243.jpg

カッコよくて


P1100249.jpg

野性的で


P1100247.jpg

可愛くて


P1100104.jpg

ちょっとマヌケで


P1100093.jpg

これは・・・のぞき見か!?

何が見えた!?



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア