真空パック☆

グリオさんのフードは幾つかのメーカーさんのものを利用してきました

ここの所はロイカナに落ち着いていますが小分けになっていないのが不満
大袋を買ってジップロックに小分けもしていましたが・・・・・
いつもは割高だけど少量の小袋を買っていました
不経済だーーーっ

その問題を解決するために↓↓↓ 買いましたよー!

P1100269.jpg


昨日届きました(笑)


P1100271.jpg


不審そうにウロウロするグリオさんの前でいざお試し!!!


P1100270.jpg


ほぉ~ いいんじゃないか!?

試しに400gずつ密封してみました


P1100272.jpg


ごはんでもおやつでもハサミで封を切ると小走りして寄ってくるグリオさん

開けたてが美味しいって分かってるんだね~

これで新鮮な状態をキープ出来ると思うよ♪


P1100273.jpg

皆さんはどうしているのかな?
飼い主のフード(笑)も試してみようっと


ところで、こちらは雪も少なく暖冬気味
そのせいかどうなのか、まだ1月(明日から2月だけど)なのに
グリオさんが体重を落としてきている

5.4kg台なんていつ以来だ!?

痩せなくていいんだよーーーっ!!!


P1090979.jpg

シュッとしてみせなくていいから

5.6~5.8kgあたりをキープしたいのになぁ (*´Д`)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

カシャぶんに食いついた!

DSC_5252.jpg


グリオさん、ひとりで何をしているかというと・・・・・


DSC_5258.jpg

カシャぶんを狙ってたーーー♪


実は小さい頃に初めてかしゃぶんで遊ぼうとした時
グリオさんはカシャカシャ!という音にビビッてしまい不発でした

それ以来かしゃぶんを新しく買うことはなかったのですが
久々に買ってみましたよ
羽が小さいものを選んでグリオさんの前に取り出すと

DSC_5256.jpg

この通り、食いつています~~~

かなり本気で!

DSC_5257.jpg

DSC_5255.jpg


でもよく見るとIKEAベッドにつかまり立ちしてズルしてる!


DSC_5281.jpg


そんなことにかまっていられるか


DSC_5263.jpg

DSC_5264.jpg


あれほど苦手だったカシャぶんを必死に追いかける


DSC_5271.jpg


ズルしているとはいえ、ずっと立ちっぱなしで追いかけるのは疲れる


一休み、一休み


DSC_5267.jpg

こうして初めてと言っていいくらいカシャぶんに食らいついた結果
1日で羽は取れてしまった

でもグリオさんがはしゃいだせいではなくて
羽が取れやすいよね!? 細いひもは絡みまくりだし!
メーカーさんに改善要求したいくらいだ


ただね~、羽が取れてからの方が更に張り切って遊んでくれました 

P1100097.jpg

ピンクのネズミも耳だけ残して無残に散ってしまわれた

結局、音がうるさくなくて(鈴も好きではない)小さめのおもちゃが好きなのだ


取れた羽は別物としてたまに遊んでます♪



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

定番アピール

雪が積もらないと愚痴っているけれど
この季節の暖かさは気持ちがいい 

この方も日光浴を満喫している♪


P1100198.jpg


十分に日差しを浴びて毛づくろいを終えると
何かを思い立ったように起き上がる


P1100202.jpg


はは~ん、飼い主はすぐに気付いたよ!


P1100205.jpg


自分のしっぽで遊ぶ振りをしながら


P1100204.jpg


飼い主の様子を伺う 


そしてゴロ~~~ン


P1100209.jpg


あの場所であの遊びはかまってアピールに他ならない 

分かっているけど、写真を撮ったりと焦らし作戦(笑)


P1100211.jpg


次の一手は


P1100213.jpg


伸び~~~からの


P1100212.jpg

両足そろえ 

分かっているんだよ、グリオさん( *´艸`)

ちょっと焦らしたらお望み通りモフってモフって・・・反撃にあう


こんな繰り返しが日常を作ってる◎




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

思い出した謎

前回はお迎え記念日へのたくさんの温かいコメントをありがとうございました。


記事を書くにあたっていろいろ見返していたら
忘れていた衝撃の事実が

ちょうどちびグリオが4か月を迎える前後

彼はたった1週間で500gも増量していたのですっ 


DSCF5369.jpg

DSCF5368.jpg


これが


DSCF5551_20170124171209cf8.jpg

DSCF5550.jpg

こうっ


これが

DSCF5357.jpg


こうっ


DSCF5514.jpg

オーマイガー! とはこのことだよ

一気に子猫感が薄れてしまっている・・・・・



グリオさん、なぜなんだーーーっ 

たった一週間だよ!?

DSCF5704.jpg

結局、お迎えしてから1か月で900g増えた
ごはんは適量あげていたし、おやつも無かったのに

おかしいな、おかしいな

この後も順調に育っていったグリオさんでした



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

5回目だね、お迎え記念日◎

今日はグリオさんをお迎えした記念日

早いもので5回目ですよ~
大きくなったなぁ
飼い主は歳をとったなぁ

では、ペットショップの店員さんに抱っこされた
家の子になる直前のグリオさんをどうぞ♪


PAP_0022.jpg

かわいいねー
かわいいねー

このちびグリオに心を掴まれて家族になることを決めました!


約3か月半ですでに1.8㎏あったね

お迎えしてから1か月までのちびグリオさんをどうぞ♪


PAP_0018.jpg

DSCF5349.jpg

DSCF5694.jpg

DSCF5400.jpg

小っちゃくて細い~~~


今日は特別大サービス(笑)
スライドショーも用意したのでこちらもどうぞ♪





ブログに載せている写真もあるので
覚えてる~~~♡という方もいらっしゃるかな( *´艸`)


P1090750.jpg

これからもずっとグリオさんと一緒に生きていくよ

という訳で今後とも「ぐりきんぐ」をよろしくお願いします!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ファンタジー

風船は怖くて遊べないグリオさん

それならばと、おこちゃまグッズを試してみる

これ(笑)

P1100216.jpg


結果はNO!!!

まず臭いがダメだった


P1100076.jpg


ふわふわと揺れて浮かんでそこそこ大きい

勇気を出して戦える相手じゃなかったね(*´Д`)


P1100106.jpg


気になるけど見てるだけ~~~


猫旦那がいっぱい膨らませてくれたけど
グリオさんを楽しませることは出来なかったよ


P1100078.jpg

唯一、なんだかよく分からないファンタジーな写真が撮れただけだった

グリオさんはいつまでたってもビビり屋さん 


さてさて、今夜から明朝にかけて積もるかな♪



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

フミフミが止まらない

近頃のグリオさん
思い立ったように急にフミフミを始める
昨日の午前中なんて3回もしていた!
何か理由があるんだろうか!?

暖かい季節はあまりフミフミをしないから
目の前にフミフミしたくなる毛布やブランケットがあることがきっかけか!?
なんて思ったりもしたけれど実際は分からない 


日曜日には奥に猫旦那がいる所で始めたよ

P1100140.jpg


スコ座りしちゃってフミフミフミフミ

手足をグーパーグーパーしてる 


P1100144.jpg


フミフミ中の顔は無防備でやんわりしてる


P1100148.jpg


前回の不服顔とは全く違うね!


P1100150.jpg


グリオさん


P1100152.jpg

超絶カワイイねーーーっ 


でも決してフミフミの最中にちょっかいを出してはいけない

強めの甘噛み攻撃を受けて離そうとしないのだ!
おまけに飼い主の腕を引っ張り込んで、その腕でフミフミを始める!
これがなかなか力強くて薄着では耐えられない(笑)


全く関係ないが、猫旦那の肌はウールを受け付けない
おかげでオシャレなウールのブランケットを選びたくても
アクリル系のポップなものになってしまう(*´з`)
帽子やマフラーもアクリルでは選択肢が狭い
つまらんのぉ~



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

雪遊びからの不服顔

寒かったけど予想していたより雪が降らなかったよ

それでも朝起きて窓辺にダッシュするグリオさんのリクエストに応えて

真っ白な庭に放してあげた♪

P1100133.jpg

おーおー、夢中で歩き回ってるね!


ここで飼い主がちょっかいを出す

「グリオさん!」

P1100158.jpg


猫旦那が雪玉を投げる


P1100165.jpg


ひるむグリオさん(笑)


P1100161.jpg


そこら中にかわいい足跡をつけまくってるね

でも


P1100170.jpg


これじゃあ冷たいね~
グリオさんはこの肉球についた雪を食べるの好き♪


グリオさん、雪遊びは満喫できたかい?


P1100136.jpg


んんん!? なにか物足りなそうな顔をしてる


P1100128.jpg


かまくらのことですか?

雪が少なくて作れませんでしたよ


P1100124-a.jpg


その顔っ!!!


P1100124.jpg

短いヤンキー眉まで出してかなり不服そう

飼い主のせいじゃありませんからね


グ 「みんなは雪遊び出来たのかなぁ~」




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

猫だから

P1090335.jpg

P1090336.jpg

P1090341.jpg


P1040690.jpg


P1100029.jpg


P1010090.jpg

だって猫だからね




・・・って、どうしたグリオ!?

やけに顔が大きいぞ!!!
 



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

待ちぼうけ

今朝はちょっとだけ雪が積もっていました

外が気になるグリオさんをデッキに出してあげようとすると


P1100116.jpg


様子を伺うだけでなかなか外へ出ようとしない


P1100118.jpg


ほら、雪だよ♪

遊びたかったんでしょう


P1100117.jpg


ようやく一歩踏み出して、すぐ後ずさり

触ってみるとすぐに解けて水っぽくなる雪でした

これじゃあ雪の感触が楽しめないね~


P1100119.jpg


その後恨めしそうに外を眺めていたグリオさん


P1100123.jpg


もっと積もってくれないと楽しくないね!

昼前には↑この雪も解けてなくなった
雪かきの必要もなし!
ただ夕方から明朝まで雪が降る予報だから
明日は期待できるかなぁ~ 

こちらは雪が少なくてグリオさんの退屈は続く
飼い主は楽だけどね◎



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア