大晦日

2016年もあとわずかで終わりですね
いつものことながら、あっという間に時間が過ぎていきます

今年もオレ様なグリオにお付き合いくださいましてありがとうございました!
皆さんに笑って頂いたり温かいコメントを頂くことで
楽しくブログを続けることが出来ました◎

それではみなさま、良いお年をお迎えください


P1090804.jpg


※ 新年は3が日が過ぎてからの更新になると思います



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

あふれるお尻!

飼い主と軽く追いかけっこをしていたグリオさん

今年最後のお買い物で送られてきた小さなAmazon箱に逃げ込んだ!

P1100010.jpg


追いかけっこの最後はきまって避難場所に逃げ込むグリオさん

そこは自分の寝床だったり、避難用にしか使わない大きなクッションやアマゾン号

避難場所では飼い主が手も足も出さないことを知っている


P1100012.jpg


逃げ切ったと思ってるグリオさんのドヤ顔


P1100019.jpg


満足気だけど


P1100014.jpg


お尻が入ってないからーーーっ 


P1100024.jpg


そんな顔してもお尻が入ってないからーーーっ


P1100025.jpg

入ってないからーーーっ

しかもこの角度からの顔が残念だよ



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

聖夜のたまぼけ

去年に引き続きさら~っとたまぼけを

使うのはこちら

P1090992.jpg

グリオさんのGに星形ライトを巻き付けました


さて、どんな感じかな

DSC_5181.jpg


本格的なたまぼけには及ばずかな~り控えめです(笑)


DSC_5191.jpg

グリオさんが可愛いからこれでOK♪



飼い主はクリスマスのご馳走に仙台牛ステーキ
さらに実家から貰って冷凍していたアワビ~~~
酒蒸しにしてオイスターソースベースのソースをかけて頂きました♪
柔らかくて美味しかったよ~~~
嬉しいことに一人一個 

グリオさんにはデザートを用意したのですが・・・

P1100002.jpg

ひと舐めもしてくれませんでした
ミルクチーズ味なんて大好物かと思ったのに!
次の機会にまたチャレンジしてみよう


※ おまけ

楽しくクリスマスを過ごした深夜

DSC_5166.jpg

グリオさんは未確認飛行物体に召喚されたのでした(@_@;)

なにか埋め込まれていたらどうしよう!!!

(つづきはありません💦)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

クリスマスにトナカイを襲う!

グリオさんの周りもクリスマス

DSC_5067.jpg


変な飾りに目つきが鋭かったけど


P1090964.jpg


なんだか楽しくなってきたグリオさん


DSC_5115.jpg

DSC_5116.jpg


するとグリオさんがまさかの行動に!!!


DSC_5011.jpg

DSC_5013.jpg

DSC_5014.jpg


グリオさん? なにをする気ですか!?


DSC_5025.jpg

DSC_5024.jpg


あああーーーっ!!!


なんてことを 


グリオさん、クリスマスにトナカイさんをいじめちゃダメでしょう
みんなにプレゼントを運んでるんだよっ


DSC_5084.jpg


深く反省してください

反省したらトナカイさんに仲直りのキスをしてね


DSC_4979.jpg


トラブルがあったけどグリオさんにプレゼントは届くのかなぁ~


DSC_5075.jpg

伸び足して呑気だな




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

初めて見せるよ♪

猫旦那が工作用に買った100円のハケ
(残念ながらグリオさんのための工作ではありません)

ナイロンの毛だけど気になってる気になってる♪

P1090852.jpg


ほれほれほれ


P1090851.jpg


キター!!


P1090850.jpg


カワイイねーーーっ、この顔 


この表情を写真に撮れた記憶がないので
たぶんここでは初披露 

ボスっていうよりガキ大将だよね
永遠の少年( *´艸`) こりゃぁモテるなぁ~


明日からクリスマス3連休の方が多いのかな
我が家は祝日も仕事だから普通の週末です
グリオさん、クリスマスはどう過ごそうね


※ おまけ ※
まりおの今年のクリスマスステッチ
デンマークのメーカーさんのキットです♪

P1090864.jpg

やっぱり猫 


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

新しい爪切り・SUWADAだよ!

うっかり紹介するのを忘れるところでした
今月の初めに巷で話題の爪切りを買いましたよ~♪

ネットでは数か月待ちなんて所もあったけど
仙台の規模の小さい東急ハンズで買えました

これこれ

P1090988.jpg

新潟県にある諏訪田製作所<SUWADA>の爪切りです

実際手に持ってみてLサイズを選びました

P1090989.jpg


見るからに切れそう!
実際気持ちよく切れるんですよ!
切り口が滑らかで爪が弱い方も問題ないと思われます◎

これは飼い主用でもあり、グリオさんにも使ってます 


P1090911.jpg


グリオさん、覚悟~~~

  ↓

  ↓

どう?どう?どうなのよ?


P1090982.jpg

そうなんです、何と言っても衝撃が少ない
バチン!っていう音も衝撃も控えめで猫さんの負担が軽減されてると思う

爪切り自体は嫌がるけど、切り始めると今までよりはおとなしい( *´艸`)

爪切りとしては高価だし、少々お手入れも必要だけど
いい買い物をしました 人猫共用(笑)

飼い主の両親にもプレゼントしまして・・・まとめ買い~


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

雪男、健在!

土曜の朝はカーテンを開けると真っ白!!!
少しだけ積もってました

窓の外の白い景色を見たらグリオさんがソワソワし出します
「早く外へ行こうぜ~」
「外に出せ~」
と飼い主におねだりの嵐 

仕方なくグリオさんは白銀の世界に放たれました~(笑)


P1090865.jpg


参ったなぁ~、足跡が可愛いぞ

しっかりパウダースノーを踏みしめながらお庭の散策


P1090872.jpg


しばらく雪を楽しむと


P1090873.jpg

やっぱり足が冷たかった(笑)
足を交互にあげて冷え対策 


十分雪の感触を楽しんだので部屋に戻ると

P1090866.jpg

P1090867.jpg

ダメですっ!!!

おねだりがしつこい💦

この雪も午前中にはほぼ解けてなくなりガッカリなグリオさん

今シーズンもいっぱい雪遊び出来るといいね♪♪♪


家に入ろうとした時、濡れた足を拭こうとした時
思い切シャーシャーされた猫旦那でありました



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

朝寝の様子

冬場のグリオさんはほぼ2階の寝室で寝ています
朝も昼も夜も 

という訳で朝寝の様子をうかがいに行きました

!!!

P1090853.jpg

やっぱり目を覚ましましたね


何度か書いていますが、飼い主のベッド脇に置いてある
マッサージチェアがグリオさんの寝床です


P1090854.jpg


今日はやけにちんまりと
両手を丸めてお休み中でしたか( *´艸`)

朝寝の時は寝床側のカーテンを閉めてあげています
飼い主のささやかな心遣い(笑)


P1090855.jpg


あら、なんだか見つめられてる・・・・・


P1090857.jpg


はいはい
邪魔者は立ち去りますよ

朝寝の続きを好きなだけどうぞ!


しばらくマッサージチェアを使っていない飼い主でした



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

おもちゃに苦心する

以前に比べてめっきりおもちゃで大はしゃぎする機会が減ったグリオさん

買うばかりではグリオさんの気を引くことが出来ずに作ってみるも・・・・・


P1090649.jpg

グリオさん
それはグリオさんが愛して止まないユニクロの袋なんですよ~~~

あんなにペロペロ舐めているから、その袋で作ったのに
気を引けたのは最初だけでした


大好きなピンクの新しいじゃらしも最初はノリノリ♪

P1090671.jpg

P1090670.jpg


ノリノリすぎてフレームアウト
(るうさん、リュイちゃんほど面白くないけどグリオもフレームアウト!)


P1090672.jpg

しかしこのじゃらしも既に見向きもされない


グリオさん、飼い主だってもっともっとグリオさんに遊んで欲しいんだよ!
一体どんなおもちゃだったら張り切って遊んでくれるんだい!?


P1090626.jpg

そう言うなら遊ばなくなったおもちゃを捨てるからね!!!




捨てられない飼い主でありました 



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

今年は猫型リース

庭のローズマリーで作る恒例のクリスマスリース

この方はお手伝いの振りをして邪魔に入る


P1090778.jpg


完成して早速玄関に飾る


P1090826.jpg


モデルのグリオさんがかなり不服そう


P1090824.jpg


それはともかく、今年は猫型にしてみた♪
なかなかの出来じゃないか、猫旦那 


リース用のリボンを飾る前にグリオさんにつけてみたよ

P1090814.jpg


お似合いだね、グリオさん!!!

置物のように可愛い
いや、置物以上に可愛いねーーー


P1090816.jpg

「当然だ」という顔は決してボス顔ではない(笑)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア