強制あごのせ

グリオさんは何かにあごをのせるということをしない
理由は分からない

ただ飼い主的にはベッドやクッションなどに
ちょこんとあごをのせているカワイイ姿を見たいのだ!

はい、強制的にのせましたよ

P1090736.jpg

猫旦那の手にのせ♪


あれ、でも、なんかのってないよね!?
首チョップされてるみたい 


懲りずにマフラーで包んでのせっ

P1090738.jpg

グリオさんの目が何かを訴えている・・・・・

これは怒る寸前だっ
よく見ると猫旦那のお腹で力強く踏ん張ってるよ


いつか飼い主の枕にあごのせして一緒に寝てくれないかなぁ

諦めない人にだけ道は開かれる(笑)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ライブ行ってきました

昨日は67歳にもなってなおパワフルな
E.YAZAWAのステージを楽しんできました◎

元は猫旦那が昔からのファンで
まりおは連れられてライブへ行っていたのです
それでも十数年も経つとタオル投げて楽しんでる訳ですよ~(笑)
曲も覚えちゃったし
会場で見るファンの衣装や車などが面白くもあります( *´艸`)
「830」という車のナンバーが多いこと多いこと!

P1090725.jpg

こちらはツアートラック

P1090726.jpg

ガチャもある(笑)


置いて行かれたグリオさんも
ライブを想像して弾けてました♪♪♪

P1090677.jpg

P1090711.jpg

念のため・・・・・飼い主たちはいたって普通の格好で出かけましたよ!


2日に渡り、YAZAWAの話題で失礼しました~



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ロックな夜☆

P1090690.jpg


P1090660.jpg


はい、グリオさん!
飼い主も準備OKですっ!


P1090666.jpg

   ↓

   ↓

   ↓

P1090706.jpg



「・・・・・」



P1090675.jpg

はい、置いていきます

お留守番をお願いします

新しいタオルを買ってきますから、待っていてください


という訳で飼い主、行ってきます 




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

集まる猫グッズ

今朝の都心は11月なのにまさかの雪で大変でしたね
こちらは寒いけれど晴れてます!

でもあの方が空を見上げてますよ

P1070500.jpg

待ち遠しいね~
窓の外が真っ白になる日が♪♪♪


今日の話題は別のことでして・・・
猫好きを公言していると
ありがたいことに猫グッズを頂く機会が多いのです

最近頂いたマグカップがブリショー風?で可愛いんですよ♪


P1090653.jpg


しかもこんな丸缶に入ってた!


P1090651.jpg

猫旦那が使う気満々なんですけど(笑)


他にもノートやメモ帳、雑貨など集まる集まる

もったいなくてすぐには使えないまりお
すぐに使いたい猫旦那
性格の差が出ます(*´Д`)
でも、まりおもしばらく熟成させたら使い始めますよ♪

可愛い猫グッズで盛り上がっているとあの方が・・・・・


P1090647.jpg

グ 「なにが猫グッズだ


ムムムムム!?

ま 「グリオさんがもっと飼い主に寄り添ってくれたら
   猫グッズではしゃいだりしないのに!」


P1090648.jpg

な~んて言いながら、猫グッズには手が出てしまうのだ


きっと猫飼いの皆さんの手元にも猫グッズがたくさんあるのだろう( *´艸`)




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

動かないワイルドマウス君

今朝はガタガタという揺れる音と緊急地震速報で目が覚めた💦
グリオさんがいない!
2階のフリールームでビビってるところを猫旦那に確保される
各地、大きな被害がなくて良かった良かった◎
グリオさんがお留守番中でなくて本当に良かった(;´Д`)


そのお留守番のお詫びに新しいおもちゃを仕入れた
今さらではあるけれど、これ

P1090631.jpg


早速ONにすると動き出す!


P1090633.jpg


遠目に見つめるグリオさん


P1090634.jpg


どんなに動き回っても、ひっくり返って起き上がっても
近くに来ても見てるだけ・・・・・


P1090624.jpg


アマゾン号に隠れてないで!
その距離感を縮めようよ!!!


よーく見るとこんな顔してる


wildmouse1.jpg

あくびですか!?


どうやらグリオさんにはハードルが高くて
まったく楽しい様子が見受けられない

そう、ビビり屋さんには動き回る音が怖いらしい
動いてるワイルドマウス君には近づけないようだ(ーー;)


だったら動きを止めるしかない


P1090627.jpg

P1090628.jpg

P1090629.jpg

P1090630.jpg


グリオさん・・・・・ 


動かないワイルドマウス君に存在意義があるのかい!?



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

飼い主、温泉へ行く

金曜日に休みが取れたので1泊2日で温泉へ行ってきました
グリオさんに留守を任せて会津へ

すでに紅葉シーズンは過ぎたものの
終わりかけを少しだけ愛でることが出来ました

DSC_4936.jpg


ここは土津(はにつ)神社 会津藩主松平家墓所です
会津松平家始祖の保科正光は徳川家光の弟

という訳で葵の紋章がしっかりと!


DSC_4930.jpg


温泉宿の食事はバイキング♪
好きなものを好きなだけ食べられて楽しい~

いつもは部屋で静か~にお膳を食べるので意外と寂しいものです(笑)

種類も多く美味しく頂きました


P1090580.jpg


まりおは食べられませんが猫旦那が大好きな馬刺し
福島名物いかにんじん


P1090582.jpg


「高遠そば」はお箸代わりにネギでそばを食べます
もちろんネギも一緒に食べていく(*´▽`*)


P1090584.jpg


デザートコーナーではハーゲンダッツアイスが食べ放題
おしるこにバニラと抹茶アイスを乗っけて大満足!

気を付けていましたがやっぱり少々食べ過ぎましたね~


翌日は喜多方でラーメンを食べました
朝のバイキングにあった「朝ラー」は我慢しましたよ(笑)
「はせ川」という人気のお店で♪

P1090587.jpg


今回は猫旦那の希望で酒蔵や酒店をはしごしました 


P1090575.jpg


では猫旦那の大人買いをご覧ください


P1090613.jpg

さてどれくらいでこれらを消費出来るのでしょうか
我が家の冷蔵庫の野菜室は日本酒だらけです
↑ これ以外にも数本眠ってるんですよー


グリオさんにお土産はなし(笑)
でもしっかりお留守番をしてくれました◎

帰宅すると玄関からゴロゴロゴロゴロ 
グリオさんも飼い主も長い長いゴロゴロ・タイムを味わいました( *´艸`)
さびしん坊のグリオさん
後で新しいおもちゃで遊ぼうね!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ゴールデンアイ☆

ある晴れた日
あまりに日差しが強すぎたのでモノクロで写真を撮った

モノクロ・グリオ

P1090385.jpg


まぶしそうだ!


P1090387.jpg


モノクロでもやっぱりボス顔!

それにしても地味だなぁ~


P1090389.jpg


ムフフフ、やっぱりこうでなくちゃ

グリオさんのゴールデンアイ

今日も輝いてます

カッコイイねー



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

七五三なのに・・・

先月5歳になったグリオさん

今日はめでたい七五三のお祝いですよ



なのに

P1090517.jpg


なぜか羊さん・・・・・


飼い主、晴れ着を作ろうと頑張ったんだけど
ちょっと無理があった(笑)

なにも用意出来ていないので羊さんを


P1090518.jpg


グリオさん、お洋服はあまり好きじゃないもの

晴れ着がなくても問題ないよね


P1090523.jpg


腑に落ちないグリオさん

深く考えなくていいんだよー

っていうか考えないで!


P1090524.jpg

 怒ったぞ

ごめんごめん、一生に一度の七五三を羊でごまかしました


ずっと探していたのに見つけられなかったこのガチャ羊
近所の猫友さんから「家の猫に似合わないから」とグリオに頂きました(^^)
ついでにガチャがある場所も教えてもらった♪

でもこの羊さん、大型種にはきっついですよーーー!

P1090521.jpg

きついせいか、普段より嫌がってました
これまたごめんよ~

飼い主的に似合ってるのか似合ってないのかよく分からない( ̄Д ̄)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

たまにはテーブルの上で


P1090435.jpg

「ミミズク飼ってます」

と言ってしまいそうなルックスのグリオさん

どこにいるかというと


P1090440.jpg


もったいぶるほどじゃないがテーブルの上

テーブルにはあがるけど
くつろぐのは週末の夕飯後くらいかな?

そこから後片付け中の飼い主たちを見ている(笑)


P1090441.jpg


後光が射して拝みたくなるね 

ちょっと大仏顔にも見えてきた


P1090445.jpg


あどけない可愛い顔をしてみるものの
長くは持たない


P1090448.jpg

ほら、偉そうになってきた!


寒い時期の我が家では、日曜の夜はほぼ鍋
そして鍋の後はなぜかグリオさんがテーブルに上がってくる

なぜだろう~



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

2度あることは3度あった!膀胱炎

今日はちょっと長いよ~!

3月に2度目の急性膀胱炎を発症してから半年、
9月に3度目の膀胱炎になりました 
(今頃の報告でごめんなさい)

直接の原因になったかは分かりませんが
2日間にわたり家の中も外もけたたましい音を響かせた太陽光設置の工事が
グリオさんに相当の不安をストレスを与えたかもしれないと思っています

その直後からトイレに何度も行きだしました
3度目にして初めて血尿が出たので(ちょっとだけ)即病院へ!
結果、やはり膀胱炎
尿検査の結果は異状なし
いつもの通り抗生物質の注射とお薬で良くなりました◎

さすがに3度も膀胱炎となると飼い主もへこむ訳ですよ 
環境が良くないのか、
日頃知らぬ間にストレスを与えまくっているんじゃないかって(;´Д`)

先生の「膀胱炎体質なのかな」という言葉に
少し慰められた飼い主でした


ところで!

P1090135.jpg

その時にシステムトイレを買いました!
あくまで採尿のためのものです

実は病院を変えました
1度目の時は、いつもの病院がお休みだったため他で診察してもらいました
そこは評判がいいものの狭くて常に混んでる状況

2度目の時はいつもの病院へ
でも何の説明もなくいきなりカテーテルでオシッコを採られて
雄たけびをあげるグリオさんの姿がいたたまれなかったのです


P1090138.jpg

改めて病院を探して3度目は新しいところで診察してもらいました
これが大正解

若い先生でしたが穏やかに丁寧に説明をしてくれて
家で採尿できるようだったら後日それを持ってきてくださいと(*´▽`*)
もし採れなかったらカテーテルで、ということになりました

という訳でシステムトイレを用意したのであります
グリオさんは素直にオシッコをしてくれたので一安心

さらにまた膀胱炎が疑われたら採尿して持ってきてくださいと
↓ これを頂きました~

P1090493.jpg

グリオさんに痛い思いをさせなくて済むならその方がいい!

そして驚くべきことに、いつもどの病院でも激しい抵抗と威嚇をするグリオさんが
新しい病院ではおとなしいいい子ちゃんだったのです
相性が良かったのかしら
良かった良かった♪


先週の外壁塗装の際もかなりヒヤヒヤしていましたが
今のところ怪しい気配はなし!

今後も飼い主なりにいろいろ見極めて
膀胱炎と上手に付き合っていくしかなさそうですね
やっぱり前回のクランベリー入りおやつは毎日かな(笑)

それよりも、顔に似合わぬガラスのハートが悲しいよ~


P1090243.jpg

膀胱炎に負けるな、グリオ 




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア