ハロウィン・キング☆

明日はハロウィン

DSC_4917.jpg


当然のようにグリオさんも仮装させられてます!


P1090346.jpg


本来は秋の収穫を祝い、悪霊を追い払う行事

我が家に悪霊が来ないよう、グリオさん怖い顔して追い払ってください!


DSC_4848.jpg


本気出せ!!!


DSC_4863.jpg


顔に力が入りすぎて冠が落ちたよ

怖い怖い(笑) 大丈夫、悪霊も逃げるよ 

怖い顔も出来るけど、本当は可愛いってところも見せなくちゃね


DSC_4903.jpg


はい、よく出来ました~~~



※ おまけだよ

DSC_4876.jpg

DSC_4877.jpg





DSC_4914.jpg

DSC_4915.jpg


ヒモもなにも付いていない冠はすぐ落ちちゃって大変!
グリオさん、お疲れさま◎



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

グリオ便り

昨日、ぶりお君が出張中のしみろんさんにエールを送っていたから
オレ様も真似してみることにした

猫旦那も昨日からうなぎパイの辺りに出張中だ


今日はポカポカ天気なのに風がものすごくて
どうやら外には出してもらえなさそうだ

P1090377.jpg

ま、オレ様は強風が嫌いだから仕方がない

でも猫旦那もいないし外にも出られないからって
特別なおやつをもらえたぞ


P1090250.jpg

おっと、これは内緒だったかな

それと、開けたばかりのコーヒー豆チョコを
昨日の夜、映画を観ながらまりおが一人で全部食べてしまったぞ


P1090325.jpg

それよりも何とかして欲しいことがある!

午前中はボサノバやら心地いい音楽が流れていたのに
午後になったら騒がしくなったんだ


P1090383.jpg

大量のアイロンがけをするのに
テレサテンのCDを聴きながら、まりおが一緒に熱唱していたんだ

我が家は防音しているのか!?
猫旦那がいないからって何故にいつも聞かない音楽を聴くんだ!?

動揺したオレ様はへたくそな歌を聴きながら
ついフミフミをしてしまった


猫旦那よ、帰りはいつなんだ

P1090256.jpg

まりおが「明日はこれ聴こう♪」って
怪しい選曲をしていたのをオレ様は見逃さなかったぞ

オレ様は不安だ



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

本当の姿・・・かも!?

飼い主、外出から帰宅

  ↓

  ↓

  ↓

P1090373.jpg


普段、座った状態での抱っこは決して許さないグリオさん

どうでしょう! この全身を猫旦那に委ねる姿は


P1090374.jpg


両足をちょこんと揃えちゃって!

飼い主がいなくてそんなに寂しかったのかい


P1090375.jpg


「ぼく」 だって!?

聞いたことないよ いつも「オレ様」なのに


P1090376.jpg

もしかして、これが本来のグリオさんなのかもしれない 


なんて淡い希望を持った次の瞬間

ヤツは我に返り、猫旦那を蹴飛ばして去っていった


毎回、超甘えっ子モードから突然オレ様グリオに戻る
我に返るまでの時間をもう少し長くとってもらえませんかね~



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

いやいや歯磨き

皆さんも手こずっているかと思われる猫さんの歯磨き

グリオさんはシートを使ったり歯ブラシを使ったりしていますが
自ら望んでは歯磨きをさせてはくれません(笑)
ではグリオさんの歯磨きの様子をお見せしましょう 


猫旦那 「しっかり磨くよ!!!」

P1090369.jpg

ゴシゴシ

P1090368.jpg

ゴシゴシ

P1090364.jpg

ゴシゴシゴシゴシゴシ

P1090361.jpg


抵抗もむなしく歯磨きされるグリオさん


P1090371.jpg

「はい?」

P1090370.jpg


な~んて言っても、爪切りほど激しい抵抗には合わないのでした(^^)

耳掃除や鼻くちょ取りも含めて、顔回りの作業にはまぁまぁ従順なグリオさんです



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

グリオさんの朝

P1090142.jpg

P1090144.jpg

P1090145.jpg

  ↓

  ↓

  ↓

P1090148.jpg

P1090147.jpg

段々と冷え込んで暗い朝がやって来る
これからの季節、グリオさんは少し朝寝坊になるよ
猫旦那が仕事に出かけてもベッドでぐっすりだ 

羨ましいぞ!!!


ただ今プロ野球のドラフト会議を見ながら更新中(笑)
まだ指名が始まっていないけど、今年はどうなるんだろう♪

そして悲しいニュースも(;´Д`)
ラグビーの平尾誠二さんが亡くなられた
まだまだ若いのに!
ラグビーを見始めた頃、同志社大学の選手として大活躍だった
2019年の日本でのW杯を見守りたかっただろうに
ご冥福をお祈りいたします



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

グリオ、魔女っ娘梅ちゃんに遭遇

なんと、飼い主が知らぬ間にグリオさんは

はるばるやって来た魔女っ娘梅ちゃんに遭遇していたのです!!!
詳しくはこちらで★


ちょっとーグリオさん!
魔女っ娘梅ちゃんが来てくれたっていう話じゃないの

P1090309.jpg


どうして教えてくれなかったの!

飼い主だって魔女っ娘梅ちゃんに会いたかったのに!

さては怖い顔して追い返しちゃったんじゃないの!?


P1090319.jpg


あ~あ~
もしかしてグリオさんのガールフレンドになってくれたかもしれないのに!
惜しいことしたんだよ、分かってる!?



グ 「・・・・・」


P1090306.jpg


必死だ 


P1090354.jpg


グリオさん・・・食べ物で女の子を釣ろうなんて失礼でしょう 

え? 正解なの?



いつかまた魔女っ娘梅ちゃんに会えるといいね



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

らしい顔

グリオさんはもちろん他の猫ちゃんもいろんな表情をする

今日はまりお選 ・ グリオさんらしい顔 


P1090228.jpg


ぬんっ♪


P1090308.jpg

ぬんっ


カワイイ顔も♪

P1090332.jpg

もっともっとグリオさんらしい顔があるのに
なかなか写真に撮れない💦

本気寝から目覚めてとぼとぼ歩いてくる時の顔や
何かを必死にアピールする顔

写真には撮れないけど目には焼き付いてるよ



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

小熊に変わるとき

誕生日プレゼントは用意しなかったものの
100均で試しに買ったモノがおもちゃとして大活躍してくれた!

それがこれ
女の子用のずいぶんゴージャスなヘアゴム

P1090305.jpg

予想はしていたけど遊んでるうちにパラパラと
ハートの飾りが落ちてきた


でもグリオさんのハートを鷲づかみ

DSC_4739.jpg


マズルぷっくり、
太短い手足を使って果敢に挑む
しっぽも太いぞ!


DSC_4730.jpg

DSC_4729.jpg

DSC_4728.jpg


凄いね! グリオさん!!!

男らしい!!!


DSC_4742.jpg

DSC_4743.jpg

DSC_4744.jpg

あーーーっ

か、完全に小熊の姿だ 


前から似ている似ているとは思っていたけど
やっぱり森の熊さんと混血だったのか


なんて考えていたら何やら違う動物にも見えてきた!

DSC_4746.jpg

おっきいリス   詰め込みすぎだな


グリオさん、あなたは猫ですか小熊ですかリスですか

P1090278.jpg


まりおは小熊猫に一票 


あれ・・・ レッサーパンダ!?



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


祭りのあと

グリオさんのお誕生日にたくさんの方からお祝いコメントを頂き
本当にありがとうございました

グリオさんもお礼を言いたいそうです


P1090302.jpg

あ、あまりお礼を言っている顔ではありませんね・・・・・
ヤンキー眉も出てるし💦



さて誕生会の後は片付け掃除!
家中掃除機をかけますよーーー!

避難するグリオさん

P1090300.jpg


P1090299.jpg

毎回ふてぶてしい顔して避難しているのでした(*´▽`*)


片付けとはいえ、せっかくなので今週はBirthday Weekとして
ガーランドは外さずにそのまま♪
「Happy Birthday」の文字の下で気持ちよさそうにお昼寝してます 


ところが! グリオさんは気付いてしまった

DSC_4810.jpg

「・・・・・」 シ~ン


なぜか今回はプレゼントを用意していなくて

今、話題沸騰中の「ヨロコブラ」を買ってみようか
冬支度として夜用のベッドに天蓋を付けようか

まだ決められない飼い主でした(*´з`)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

オレ様5歳!

10月10日というえば元々の体育の日
今はマグロの日か?

でも我が家ではそれよりもっと大切な日


グリオさん お誕生日おめでとう!


さぁさぁお祝いをしましょうね♪

DSC_4814.jpg


おおっ、グリオさん意気込んでますねー


DSC_4691.jpg


いい感じですよ!

ほらほら、グリオさんがいなくちゃ始まりません


改めて5歳のお誕生日おめでとう~~~ 

DSC_4702.jpg


次はおめかししてポーズをお願いします


P1090266.jpg


自画自賛しているグリオさんですが
本音がチラリと・・・・・


DSC_4722.jpg


いやいやいや、まだまだ若々しい青年ですよ(*´▽`*)
そんな顔しないで(笑)
いっぱい食べていっぱい遊んでくださいな

お祝いのケーキがありますよ!


P1090287.jpg

アチチチチ💦

安心してください、去年に続き紙で作ったロウソクの炎です 


DSC_4833.jpg


グリオさん、ケーキにかぶりつきか!?
と思ったら


DSC_4837.jpg

DSC_4838.jpg

和栗の方が気になったようです( *´艸`)


グリオさんと出会ってもう5年
早いと感じつつも毎日が楽しくて家族の温かみを感じる日々でした

グリオさんとブログを通して猫飼いの皆さんと交流が持てたことも素敵な出来事です

今後ともボス顔だけどヘタレなグリオさんと
謎めいた?飼い主をよろしくお願いします


DSC_4802.jpg




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア