見えない敵

荷物が届いたが、その段ボールはグリオさんが入れる大きさではなかった
試しにトンネルの片側と段ボールを連結☆

ムフフフ 成功

グリオさんが真剣に何かを見つめる

P1090231.jpg


さらに顔を突っ込む


P1090220.jpg


実は連結部分にヒモを入れて誘っていたのだ♪


P1090219.jpg


怖い顔をしている

次の瞬間!!!


P1090217.jpg


仕掛けたグリオさん


P1090218.jpg

見事な早業だったぜ 

カーテンや扉の影からおもちゃをガサゴソさせると必ず反応する
猫あるある♪

見えない敵にマズルをぷっくりさせるグリオさんは
カッコよくて可愛いのだ



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

グリオ愛

まりお、血液検査の必要があったので
ついでにアレルギー検査もお願いした

食べ物で気になるモノがあったのと
いつの頃からか万年鼻炎気味
寝起きから1~2時間は鼻水が湯水のように出る(笑)
クシャミも少々、季節によって鼻づまりも!

結果が出ましたよ

おいおいおいおい!
数年前から流行りに乗って「花粉症なの~」と言っていたのに
スギもヒノキもブタクサも陰性じゃないですか
アレルギー偽証しちゃってたよ


P1090096.jpg


さらにもう一つアレルギー偽証が!

中学生の時にサバを食べてじんましんが出始めた
それ以来サバは口にしていなかったのに・・・・・

サバも陰性ですよっ

そうは言っても今さら食べる気にはなれない


P1090098.jpg



今回の検査で唯一のアレルギー

皆さんお察しの通り



P1090097.jpg


いやいやいやいや!
グリオさんを飼う前からこの症状あったし(*´з`)

数値は低いので気にしないよ!!!

というか猫飼いさんはもれなく猫アレルギーを持っていると勝手に思ってるし
猫旦那だって持ってるもん


P1090095.jpg


「猫は避けてくださいね」という先生の言葉に
「飼ってます」の言葉を飲み込んだ


でも今までとなにも変わらないと声を大にして言おう


我がグリオ愛は永久に不滅です 


P1090100.jpg


とりあえずグリオさんには内緒にしておこう



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

遊びたい!

飼い主が寝る準備を始めると、それを察するグリオさん

飼い主のベッドで寝ていたはずなのに1階へ降りてくる


いろいろ済ませて2階の寝室へ行こうとすると
やけに軽い足取りで階段をかけ上る!

P1090194.jpg


この日は追いかけっこがしたかったらしい

寝室へ向かわずフリールームへ!


P1090175.jpg


初代アマゾン号でお目目まん丸 

飼い主が何かしてくると期待感にあふれてる


P1090178.jpg

こうなるとアマゾン号から出てこない 

放っておいてベッドに入るか
じゃらしでちょっかいを出すか、飼い主は選択を迫られる

残念ながらそれは飼い主の気力次第(笑)

グリオさん、もっと早い時間に遊ぶ姿勢を打ち出してくれ!!!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

10月1日

早いもので今日から10月

そして10月1日はコーヒーの日 

他にもあるんですよ! グリオさん紹介してください


P1090171.jpg


日本酒の日でもあり、メガネの日でもあります~

今年も買いましたよ「メガネ専用」日本酒( *´艸`)
まだ開けていないので味のコメントは出来ませんが、去年より美味しいとの噂


ということでモデル猫に頑張ってもらいますか♪

P1090158.jpg


ズレてるズレてる 

ちょっと堅物に見える!?


P1090157.jpg

こちらモデル猫さんらしく気取った風(笑)

似合ってるのが悔しいなぁ 

でも本当は

P1090151.jpg

イヤイヤですっ!



さぁグリオさん、気を取り直して視力検査といきますか♪

これは~!?

P1090165.jpg

正解です 

グリオさんの視力 1.2

((((;゚Д゚)))))))


そんななずはないけれど、かなりちっちゃい虫やクモを見つけてくれる◎
瞳の色で若干は見える色彩が違ったりするのかなぁ~

ちなみに学生時代のまりおの視力、たぶん 2.5 はあったと思う 
それなのに今ではド近眼
近々、老眼もくる予定 



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア