ヤンキー眉


グリオさんの丸い頭とおなじみのくるんヒゲ


P1060313_2016092916075058e.jpg


グリオさんのアップ


P1060314.jpg


真剣に何を見ているのかと思えば


P1060315.jpg


まさかのノールックで獲物を押さえ込み!


P1060317.jpg


でも今日はそんなことはどうでもいい


以前から気になっていたのは・・・あの短くて挑戦的な


P1060318.jpg

グリオさんのヤンキー眉だよ 


時々あらわれる謎のヤンキー眉
毛の流れだとは分かっているさ

でももしかして本当に眉かもしれない
グリオさんになら眉があるかもしれない

あの時もカッコイイ眉だったなぁ(こちら★

小さい頃はまろ眉だったけどね 



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

油断

まぁまぁまぁまぁ

可愛いじゃないですか、グリオさん

P1090109.jpg


でも 油断しないで


P1090108.jpg


ほお肉が盛り上がってるよ


P1090130.jpg

今度は凛々しいね


ほら また油断してる!

P1090131.jpg


そのほお肉のせいでお目目が小さくなるよ~


P1090105.jpg

うん、そうなんだけどね(*´▽`*)


ブリショーに見慣れると他の猫ちゃんたちの顔がやけにホッソリ見える
まりおもブリショー系 



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

スルーされる

撮りためた録画を見ながらひとりランチ

するとのっそのっそとやって来て、視線をこちらに投げかけるヤツがいる


P1090116.jpg


恒例のかまって攻撃が始まった

ヒマでヒマで、なんとかかまってもらおうと必死のアピールだ


P1090129.jpg


睨みあい? いや、見つめ合ってからの


P1090128.jpg


甘えっ子ちゃんポーズ 


延々と続くので、食べる手を止めてアピールに応えようとすると


P1090121.jpg


しーーーん


P1090122.jpg


なんだ、そのシラケた顔は!!!


それに・・・・・

P1090123.jpg

悲しいのはこっちだ 


かまってアピールしておきながら
いつも飼い主をスルーするけしからんヤツ、それがグリオさん

単に、飼い主が遊ばれているだけなのか!?


猫旦那を「こっちこっち♪」と誘導した先で
思い切り足にかかってくるパターンも謎だ( ̄Д ̄;)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

延長願い

一雨ごとに寒くなってくるこの季節
こちらは一気に冷え込んで、湯船のお湯も1度上げました(笑)

さすがにもう必要ないだろうとアルミ板などヒンヤリグッズを片付ける
ここで暑さ対策として買った珪藻土マットはどうしたものかと考える

グリオさんに聞くのが一番

P1090089.jpg


うむ、暑さ寒さに関係なく使いたいということだろうか


P1090081.jpg


グリオさん、寒い季節もこれを使いますか?

使うならそのまま伸びてください


P1090080.jpg


無言の伸び(笑)


はい、珪藻土マットの通年使用決定


P1090093.jpg

グリオさん、安心してこれからも使い続けてくださいな

IKEAベッド用のアルミ板も外したので
可愛い生地でふかふかマットを作らなくちゃ (ずっと忘れてた



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

夜の男 現る

17日に最終話&最終巻が同時に発売された例のもの

我が家にもあるんだよ!

P1090101.jpg


猫旦那が記念に買っちゃった(笑)

猫旦那とまりおは同い年だから漫画の記憶もほぼ一緒◎
こち亀40年かぁ~
我々も歳をとるはずだ 


長期連載といえば「ゴルゴ13」も長いよね

あの彫りの深さというか顔に浮かぶ陰影・・・・・
どこかで見たことがあると思ったら

P1040442.jpg

ここにいた!!!


夜にグリオさんの写真を撮ると
灯りの加減で顔に影が出来る

見比べてみよう

150311.png
※ 画像拝借


つまり、こういうことか!?

グリオ13

期待を裏切らない男


もしかしてグリオの「G」は ゴルゴの「G」だったのか!?

猫ゴルゴは夜に現れる

あいにく、昼間は平坦な顔だ



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

いろんなモード

これだけグリオさんの写真を撮っていると可愛い写真ばかりじゃない

たまにカメラの設定を変えたりもしてみる

今日はいろんなグリオモードを紹介しよう



モノクロモード

P1080526.jpg

カッコイイじゃないか 



ジオラマモード

P1080394.jpg

どこにピントが合うのかよく分からない



夜モード

DSC_0025.jpg

夜の玄関で撮ってみた  ノーリード



ブサイクモード(笑)

DSC_0719.jpg

たまにこんな顔をしてるなぁ



超ビックリモード

DSC_0789.jpg

ソファーでクッションと毛布に囲まれた!



本気モード

P1080632.jpg

猫旦那よ、ご愁傷さま 



交信モード

DSC_1626.jpg

ププッ、前にこれで記事を書いたけど覚えている人はいるかな? (こちら★)

グリオ、宇宙と更新中 
なにか交信があったような顔をしているぞ


どのモードのグリオさんが好きですか~(^^)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ふたりの距離

ある休日、隣家の窓辺にブリショーのマメちゃんを発見!!!

急いでグリオさんに報告


P1080982.jpg


最初だけ変な声を出していたけど


P1080983.jpg


う~ん、お互いの存在を認めたくないの?

なんて思わせておいて


P1080985.jpg

結局このまま2ニャンとも窓辺を去ったのでした
縮まらないね~ グリオさんとマメちゃんの距離



思い切ってグリオさんから声をかけてみたら?
お得意の「バチン☆」ウィンクでもしてさ~

P1080334.jpg

P1080336.jpg

果たしてこれがシャイだからなのか、
それとも硬派だからなのか

飼い主にもグリオさんの気持ちは量りきれないのでありました



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

夕焼け小焼け

今日は曇りで気温も低め、明日からは雨の予報 
今年の9月は雨降りが多くてスッキリしませんね~

でも金曜日は見事な夕焼けでした!


P1090046.jpg


こんな夕焼けを見たら、やはりグリオさんと記念撮影(^^)


P1090050.jpg


グリオさんも夕焼けに見入ってますか?


P1090052.jpg

可愛いねーーーっ 


今日は手短に可愛さアピールの回でした( *´艸`)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

今日は野球の話

昨日はホームで優勝をさせてあげたかった広島カープ
こればかりは仕方がない

6月の交流戦で楽天 - カープ戦を観ました
デーゲームの日差しをなるべく避けるためライトスタンドで観戦

想像以上にカープファンが多く陣取っていて新鮮で楽しかったなぁ
逆転で楽天が勝ったので楽しさ倍増♪

P1080314.jpg


別の日


P1080782.jpg

日ハムの大谷翔平くん
打者大谷に1発くらって負けてしまった~


先週

P1090023.jpg

先着5000名にプレゼントされた選手こけし
微妙なブサイクさが笑える松井裕樹(笑)


盛り上がりに欠けてまったくいいところが無かった楽天
松井裕樹もつまらさそうだ

P1090024.jpg


そして、お留守番をしていたグリオさんにお土産


P1080784.jpg


おにぎりセットがこのヘルメットに入ってた!

グリオさんには大きいけど、飼い主には小さい


P1080862.jpg

わ、わかってるよ!

嫌なんでしょう!?

そんな目で見ないで 


そろそろ公式戦も終了 
もう1回行こうかな、どうしようかな~



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

担がれ好き

他のブリショーと同様に抱っこが嫌いなグリオさん

でも

担がれるのは好き 


P1080977.jpg


P1080978.jpg


P1080979.jpg


P1080980.jpg

安定感もあるし、いつもより上からの眺めは新鮮なんだろう


はい、興味津々の顔

P1080981.jpg


残念なことにまりおは担ぐことが出来ない

ただ、担がれてるグリオさんの顔を堪能する方がお得感満載だ(笑)

猫旦那よ、いっぱい担いでくれ 



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア