リンゴの皮

少しずつではあるが涼しくなってきて
食べ物が美味しい秋の気配

秋の果物・・・いろいろあるが

グレー猫が早速匂いを嗅ぎつけた!

P1080987.jpg


見つけたぞ!!!


P1080991.jpg


P1080993.jpg


リンゴの匂いに吸い寄せられたグリオさん

もはやまたたびにも似たほろ酔いモード


P1080988.jpg


グリオさんはリンゴの皮の匂いが大好き 

ただ皮をむいた実の方には全然興味がない

なぜか皮にだけ引き寄せられる変な猫



しつこいけど

スイカにももっと興味を示してもいいんじゃないか?


P1080971.jpg


グリオさん、残念だけどリンゴは庭で育てないよ



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

服従のポーズ

いつも外出から帰ると玄関まで迎えに来て
そのままリビングのカーペットの上でゴロ~ンと寝転がり
撫でろ!とリクエストするのがグリオさんのルーティン

いっぱい撫でた後にグリオさんを仰向けにしちゃう!

P1080895.jpg


意外とそのままのポーズを維持する(笑)


P1080894.jpg


これはまさに「服従のポーズ


P1080897.jpg


歯がチラ見えしているのもいいじゃないか♪


P1080898.jpg


仰向けになったまま何を考えているんだろう・・・・・


P1080899.jpg


( *´艸`)


常にこれくらい従順だと嬉しいよ 


でも、そんなの

グリオさんじゃない!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ベッドでおやすみ中♪

珪藻土マットを備えてから、IKEAベッドの出番が減っていた

久々にグリオさんが寝てるよ~~~


P1080952.jpg


IKEA & amazon コラボベッド(笑)


しかもおっつけ寝まで披露してくれている


P1080943.jpg


P1080946.jpg


グリオさんは固い所に額をくっつけて寝るのが好き
いつもは額が平らになりそうなくらいおっつけてる( *´艸`)

それにしてもカメラを気にせずよく寝ている!


P1080956.jpg

そ、そんなに眠かったのかい?


気をつけないと

P1080948.jpg

窒息しちゃうよ それ以上 下を向いちゃダメだ!


行き倒れのような姿・・・・・



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

グリオのバカンス

今日はエアコンなしで過ごしてる
ちょっと暑い気もするけど


P1080800.jpg


宮城の学校の夏休みは今日まで


P1080790.jpg


P1080797.jpg


グリオさん?

あなたにバカンスじゃない日があるのかい?


P1080793.jpg


それにパパラッチは365日まとわりつくよ


明日はまた暑そうだ



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

スイカに負ける猫

今年も庭で作ったスイカを収穫しましたよ

去年に比べると大きさも味も劣ってちょっと残念
梅雨が長かったのもあるのかなぁ

収穫したらもちろんこの方とも対面して頂かなくては(^^)


P1080870.jpg


不安げな表情・・・・


ほら、もっと近づいてごらんよ


P1080876.jpg

P1080875.jpg


P1080879.jpg

P1080880.jpg


グリオさん

動かないスイカにそんなにビビッてどうするんだい


P1080891.jpg


顔が・・・


P1080889.jpg


顔がいつもと違うよ 


2016、今年もグリオの大敗 



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

大人のBBQ

夏休み中、飼い主は2度もBBQをしました 

量より質

カルビではなく仙台牛ステーキを一口大にカットして岩塩で!


P1080750.jpg


もちろん牛タンもね!


P1080752.jpg


これがうまうまでね~~~

おまけに菜園で収穫してすぐ茹でた枝豆は本当に甘くて美味しい♪
ビールが進むよ


グリオさんはというと・・・・・


P1080751.jpg


見ているだけでは可哀想なので
グリオさんも外でおやつタイム(^^)


P1080755.jpg


P1080757.jpg


顔が必死だ!!!


外で食べるのは初めてだね~
おやつをアルミに乗っけて少し焼いてあげれば良かったかな(笑)


P1080761.jpg

グリオさんも飼い主と一緒にBBQ参加の巻でした(*^▽^*)


日が短くなってきたので秋は昼間にサンマパーティだ



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ご馳走のはずが

長めの夏休みも明日で終わる飼い主

旅行に行っていたわけでもないのにPCにゆっくり向かう時間がなく
久しぶりの更新になってしまいました

グリオさんもずっと飼い主にかまわれ続けて夏バテか!?
いやいや、そんなことはない


「夏休みだから」という意味のない理由で
とうとうグリオさんもチャオちゅ~るを試してみることに!

P1080786.jpg


匂いだけかいでこの顔


P1080788.jpg


いいんですよ、想定内です
期待はしていなかったから!

でもねグリオさん、他の猫ちゃんたちは大好物なんですよ


P1080789.jpg


残りは猫旦那実家のチャコ太郎にあげました
美味しそうに食べてたなぁ~


じゃあ、これはどうだ!?

P1080836.jpg


P1080837.jpg

てへ、収穫が遅れて大豆になってしまった枝豆(笑)
ちょっと意地悪をしてしまいました



そしてこれまた「夏休みだから♪」という理由で
飼い主はキルフェボンのタルトを食しました

P1080907.jpg

仙台店限定 「ずんだのタルト」
桃とずんだが素晴らしくマッチして美味しいんですよ 

これから夏休みの記録を更新していきまーす(^^)


オリンピックは盛り上がりましたね!
今朝の400mリレーではゴール寸前に思わず2人で
「行けっ 行けっ 行けーーーっ」 と叫んでしまいました



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

怪しいスーパーボール

いつもエネルギッシュな動きでみんなを魅了する
「しゃるぶり日記」のゆきち君 

ここのところスーパーボールにはまっていました♪

今はもうボール系にあまり興味を示さなくなったグリオさんも
小さい頃はそれなりに遊んでたなぁ~と写真を探す

探し出せたのは遊んでいる様子ではなく、まったりしている写真でした(*´▽`*)


P1000282.jpg


でも・・・・・

可愛いグリオさんより


P1000283.jpg


P1000285.jpg


スーパーボールの方が気になる!!! 


P1080540.jpg


こんなヘンテコなスーパーボールを持っていた猫旦那もいただけない(笑)

な~んて、全然嫌いじゃない 



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

不法侵入の疑い

前回のグリダッシュの後、グリオさんは庭を散歩して

さらにこんな所にまで!!!


P1080734.jpg

グリオさん・・・・・

空間的には家の敷地に見えるけど

そこは明らかにお隣さんですよ



まったく気にしないグリオさんは

こっちが気になる!

P1080714.jpg

ミョウガですから

食べるんですか?


ミョウガにちょっかいを出した後も

我が物顔で散歩する

P1080716.jpg

視線は完全にお隣さん家 (;´Д`)

覗き見ですよ!!!


そんなグリオさんの体に異変が 

P1080729.jpg

なんか 変だよね!?

上半身と下半身のバランスが悪すぎるっ 

ひょろ長い 変な生き物になってますよ

伸びそう~~~


先日、とっても久々にお隣のマメちゃんと窓越しに対面しちゃったから
マメちゃんが気になったんだよね、グリオさん( *´艸`)

マメちゃんの記事はこちら() と こちら(



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

お外へGO

休日の夕方、グリオさんは日課のお外へ♪


あれれれれ、今日はデッキの上じゃないね

グリオさん・・・・それは・・・・・


P1080707.jpg


P1080709.jpg

収穫前に天敵・スイカと対面してしまった💦

でも収穫前はあまり怖くない様子(笑)

普通の縞々スイカの方が大きく育ってます 


いつもはデッキ前の窓から外へ出るんだけど
今日は玄関からお外へGO 

嬉しくてダッシュする姿をご覧くださいな~(^^)




途中何かにビックリして庭へダッシュしたのは車が来たからです

敷いたレンガの上をちゃんと歩くグリオさん(笑)
分かってるね~

決して敷地の外へは出ないお利口さんなグリオさんでした



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア