重そうなほっぺ

テントで寝ていたグリオさんを見て驚いた!!!

たるんたるん してる~~~


P1080687.jpg


こんなたるんとした姿は初めてだっ


でも、乗せてるというより

絞り出してるかんじ!?


P1080689.jpg


グリオさん・・・・・力強すぎて壊れそうだよ

痛くないんですか?


P1080688.jpg

すごいねーーー

今まで隠してたなんてもったいない( *´艸`)

つまんでみたいけど、その衝動をこらえる飼い主 
お肉かな、皮かな(笑)


※ 実は半目を開けて起きているグリオさんでした



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

おやすみ中~♪


おおっ! グリオさんが寝ている


P1080506.jpg


今日はいけるか!?


P1080507.jpg


離れた所でカメラを用意して近づく


P1080508.jpg


寝ているねぇ


回り込んでそ~っとカメラを構える


P1080509.jpg


今だ!!!


P1080510.jpg


撮ったどーーーっ 


1年ぶりくらいに寝顔が撮れましたよ( *´艸`)


実は今シーズン、まだエアコンをつけたことがない我が家
自然の風と扇風機でなんとか過ごせていた
梅雨明けしそうだし、明日から気温が上がる
そろそろ使おうかなぁ(笑)

決して↑のグリオさんは暑くてぐったりしている訳ではありませんよ


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

オバケごっこ


上から見ると分からないけれど


P1080660.jpg



その手は完全に化けてますね



P1080657.jpg



グリオさん、一体どうしたというんですか!?



P1080659.jpg



姿を見ちゃいけなかったの!?



P1080658.jpg


目が・・・目が怖いっ 

遊んでるふりして密かに飼い主を呪おうとしているでしょう!?



ブリショー専用フードを切らしたのがバレたかな( ̄д ̄)
他のはあるんだけど・・・・・



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

マットに木枠

猫旦那が日曜大工で

先日の珪藻土マットに木枠をはめました♪♪♪

気持ちアンティーク風(笑)


P1080638.jpg


今は和室に置いていますが
そろそろ2階の寝室に移してグリオさんの寝床にしたい!

そのために手足や顔をちょっと乗せられるように木枠を作りました

グリオさん、いかがでしょう?


P1080641.jpg


出来れば避けてほしいけど爪とぎも出来るよ( ̄▽ ̄)

さて上手く寝床になるかな~


なんて考えていたらグリオさんの手がカワイイーーー


P1080654.jpg


なんですか

その縮こまった可愛いお手手は


P1080649.jpg


ふふん、ボスキャラ演じてても
可愛さがあふれ出るね~~~

本日は親バカ目線で失礼します◎



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

簡単すぎるオモチャ

P1080593.jpg

発売されたばかりのこちらの雑誌

我が家も初めて応募してみたのですが・・・・・

グリオさんはananデビュー出来ませんでした 


P1080595.jpg


まぁまぁグリオさん

飼い主がカメラの腕を磨いて、溢れんばかりの魅力を写し込むからね!!!


それはさておき、今日は超お手軽オモチャを用意したよ(^^)

遊んでくれるかなぁ♪♪♪


P1080589.jpg


ガン見されると恥ずかしい、貰ったプラスチックスプーン(笑)

これが軽くて、もし顔にぶつかってもケガの心配は無さそうだし
床の上の引きずるとカラカラと程よい音がして◎だ


P1080591.jpg

P1080592.jpg


これを引きずって走り回ったらグリオさんも追いかけてくる 

飼い主には足らないけどちょっとした運動だ!
カロリーの高いごはんに変えたからね ( *´艸`)


こちら「しゃるぶり日記」のるうさんの真似をさせて頂きました
ゆきち君のように大ハッスルはしないけど
地味~に食いついてきます(笑)

次は綿棒かな
だって買った高いおもちゃはほぼお蔵入りだから~ 



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

臆病なグリオさん

今日は朝から業者さん3名がやって来ました

見慣れないモノを持ち込みガタガタと音をたてる不審者(グリオ目線)

ふとグリオさんはどこにいるのか、と見渡すと


P1080586.jpg


狭~~~い隅っこで小さくなってました 

音がするたび和室の中をウロウロウロウロ
しかもかな~り身を低くしての移動(笑)

「オレ様」の威厳はどこに消えたのやら 


P1080587.jpg


2階が安心かと寝室に逃げ込むも
今度は屋根の上を歩く音!!!
当然聞いたことないよね~~~ 


P1080588.jpg


1時間ほどとはいえグリオさんには恐ろしい時間だったね


P1080553.jpg


業者さんが帰った後もしばらく落ち着かない様子

ボス顔に似合わないビビり屋さん
なぜか飼い主だけには強気だ(笑)


落ち着いた頃に鳥さんがやって来た

至近距離!!!


P1080548.jpg


結局、いろんな来訪者で朝から夕方までお昼寝を忘れたグリオさん
今夜はぐっすり休んでくださいな 



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

オレ様の専用ごはん

何度か書いていますが
グリオさんは春先から夏が終わるまでに少しずつ体重が減っていきます

秋冬に少し戻すもまた春が来て・・・・・といった感じで
最高6.0kgあった体重が今では5.6kg

でも、今年は体重が減らずに5.6kgをキープしています

と安心していたらここ最近は食べる量が減っているような・・・


そこで新登場のブリショー専用フードを用意しましたよ!!!


P1080584.jpg


ロイヤルカナンですね

おまけの缶入りメッセージカードもゲット♪

皆さんも気になると思うので大きさ比較を


P1080558.jpg


グリニーズ以外はすべてロイヤルカナンのフードです

左から「高タンパクな栄養バランスで食欲を刺激」のエクシジェント
391kcal / 100g もあります

そしてフィーライン ブリード ニュートリション<ブリショー>
さらに上をいく 401kcal / 100g

歯垢・歯石が気になるオーラルケア
一番の大粒です!

そしてご存じグリニーズ
いつまでたってもこれの臭いは苦手です(;´Д`)


グリオさん、あなた専用のフードが登場しましたよ!!!


DSC_4564.jpg


さぁさぁ、召し上がってくださいな♪

  ↓

  ↓

  ↓

DSC_4537.jpg


グリオさん! 「食ったー」じゃないでしょう

なんの問題もなくガツガツ召し上がりました
たいそう気に入った様子 
もともと小粒は苦手だから粒の大きさも丁度良かったのかな

夏場はこれで乗り切ろうね、グリオさん(^^)


DSC_4571.jpg


おまけで貰ったメッセージカード
早速グリオさんが・・・・・


P1080574.jpg


飼い主、釘をさされました 



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

隊長の勤務実態☆

今日はニャコム隊長の勤務の様子を紹介したいと思います◎

さぁ、グリオ隊長!

いつもの仕事ぶりを発揮してください!


P1080142.jpg


え・・・・

あれ、でもなんか鳥さんのさえずりが聞こえてきたよ!


P1080143.jpg


それでは隊長の仕事ぶりをご覧あれ!!!





 !? 


隊長!? 全然やっつけてませんよーーーっ 

なぜ任務を途中放棄しているんですか


P1080556.jpg


それにしても一鳴きしたくらいで・・・・・なんて手抜きな

ブルーベリーが幾つか食べられてしまいましたよ!


仕方ないなぁ~
罰として飼い主に甘えてもらいましょうか  ニヤリ



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

入ってます

すっかり蒸し暑くなったこの頃

こちらに書くのを忘れていましたが
去年買ったヒンヤリグッズ、今年も使ってます♪


DSC_4642.jpg


猫たらい、これに入っている姿はなんとも可愛いです 


P1080319.jpg


んんん!? グリオさん、なんかキツそう!?


P1080322.jpg


と思ったらキレイに丸く収まってます♪♪♪

このたらいにずっと収まるように体系キープだよっ


P1080321.jpg


はい・・・・・その通りです。

飼い主はこれ以上太っちゃいかんし、痩せなきゃいかんのです 



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

2年目のブルーベリー

2年目のブルーベリーが去年よりもたくさん実をつけました♪

近ごろ鳥さんの声をよく耳にするなぁと思っていたら
なんとヒヨドリだけじゃなくスズメまでもがついばんでました

ま、負けずに食べなくちゃ!!!

収穫前のグリオさんチェック☆


P1080496.jpg


P1080499.jpg


P1080498.jpg


グリオさんのOKが出たので収穫しましょうか(^^)


P1080501.jpg


実はこれが2度目の収穫
もう1度くらいは収穫出来そう♪♪♪
ひたすら生で食べてます(笑) ヨーグルトに入れてね

これからどんどん大きくなっていっぱい収穫出来るはず 
グリオさんの好物なら良かったのにね


七夕の日に「DATE SEVEN」という日本酒が発売されました
これは宮城県の7つの酒蔵が酒造りの工程を分担して造った日本酒です
秋田県の「NEXT5」を真似たものですね~
去年は買えなかったので今年は夜7時の解禁に並んでゲットしました
もちろん猫旦那が(笑)
スパークリングですがシャンパンほどドライでなくとても飲みやすい
(味見程度のまりお感想 *´▽`*)


P1080466.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア