珪藻土をお試し


グリオさ~ん、なにやら新しいモノの上でくつろいでますね♪


P1080476.jpg


それは何ですか?

居心地はどうなんですか?


P1080486.jpg


P1080485.jpg


P1080484.jpg


ムフフフ 

珪藻土のバスマットなるモノをグリオさんに試してみました~

水分というか湿気を吸収することは知られていますが
触った感じもヒンヤリするんですよね
(我が家もほとんどの壁が珪藻土です)

なので夏場のヒンヤリグッズとして使ってみることに♪


P1080487.jpg


霧吹きをしたら更に涼しいかなぁ、などといろいろ試し中

スポイトで水滴も垂らしてみました(笑)


P1080479.jpg


P1080480.jpg


グリオさん的にはちょっとザラザラした感じもお気に入りのよう
駐車場のコンクリートにもすぐゴロゴロするもんね!

これを寝室に置いて寝床になることを期待◎
夏場はマッサージチェアを置いているカーペットの上で寝ています
フローリングの方が涼しい気がするのですが・・・・・


グリオさん、使ってくれますか!?


P1080489.jpg


もし珪藻土のマットを使おうと思われた方は
初めにゴシゴシとしっかり拭いてくださいね!
白い粉がたっぷりついてますよーっ


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

七夕の願い☆

グリオさ~ん、今日は七夕ですよ

残念ながらこちらは厚い雲に覆われています
彦星と織姫さんは無事に会えるでしょうかね~


P1080436.jpg


短冊に願い事を書いて笹の葉に飾るんですよ♪

グリオさんも何か願い事を書きましょうか(^^)
なにがいいかな~


P1080439.jpg


うん?


P1080438.jpg


聞いたことがないようなか細い声で

「ガールフレンド」と仰いましたか!?

な、なんと・・・


一応聞いてあげますが
どんな女の子が好きなんですか?


P1080442.jpg


グリオさん!!!


そんな子は競争率が高いに決まってるじゃないですか 

それにちゃんと自分をアピールできるんですか!?

かっこいい所とか


DSC_4403.jpg

なんか違う


キメ顔とかっ!


DSC_4496.jpg


完全にふざけてるでしょう 


はい、今年のグリオさんの願いは却下です



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

苦い記憶は忘れる

今日は肌寒いものの、晴れていれば朝も日差しが強いし
グリオさんが外に出られるのは夕方だけです

ここのところやけに外に出たがるので
夕方が待ち遠しいグリオさん


P1080450.jpg


背後に緑がうっそうとしていますが順調に野菜、果物が成長しています


P1080453.jpg


2年目のブルベリーはよく実がなって去年より美味しい気がする♪
鳥さんに食べられないようにニャコム隊長に見張ってもらわなくては!!!

スイカはやっと小さく形が見えてきたばかり
グリオさん、去年のように大きいスイカになればいいいね
スイカ、覚えてる?


P1080456.jpg


P1080457.jpg


ほぉ~ 忘れましたか

じゃあ8月が楽しみですね ( ̄▽ ̄)

スイカと対面した姿が気になる方はこちらをどうぞ(★)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

餌木さんの登場

おや、グリオさんがマズルを膨らませて
何かをフンフンしてる


P1080424.jpg


これは・・・猫旦那の釣り道具をそのまんま(笑)


P1080425.jpg


手持ちのおもちゃに飽きているグリオさんを
餌木で釣ろうという魂胆 


DSC_4645.jpg


とりあえず気になっているようだが


そんなことより

グリオさんが可愛いぞーーー 


DSC_4648.jpg


DSC_4649.jpg


DSC_4651.jpg


はうっ♡ グリちゃん♪

最近怖そうだったり勇ましい姿ばかり披露してきらから
今日は名誉挽回だね


DSC_4654.jpg


DSC_4655.jpg


あれ・・・・・



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

カンバ~ック!

今日は快晴で暑かった
貴重な梅雨の晴れ間は活用しなくては!

シーツやらの大物洗濯やベッドパットを干したりしていると

この方が飼い主の裸のベッドでくつろいでいた


P1080432.jpg


せっかくだからベッドで

断捨離した服のボタンを投げたり転がして遊んでいると

急に床に座り込んでおとなしくなったグリオさん


P1080434.jpg


次の瞬間!!!


P1080433.jpg


グリオさんの魂が抜き取られていくーーーっ 

グリオさん、カンバ~~~ック!


ペロンとした姿を撮ったらこんな写真だったので
魂がどこかに行ってしまったのかと(笑)


この後無事にグリオさんの魂は戻ってきて
新しいシーツの上でゴロンゴロンしてました 



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア