グリオの逆襲☆

思わぬ形で攻撃を受けたグリオ隊長!

猫たらいに場所を移して・・・・・


DSC_4619.jpg


DSC_4616.jpg


この続きは動画でご覧下さいませ

1.5倍速で進みます(笑) たらいでの交戦の模様は後半に





そして・・・


DSC_4634.jpg


はーい、そこまで!!!

隊長、ケンカの後はあれでしょう(^^)


DSC_4611.jpg


小クワガタくんには目が回る刺激的な時間だったようですが
無事に自然に帰してあげました◎

小クワガタくんごめんね 
懲りずにまた遊びにきてね


それにしても・・・・・

珍しくグリオ隊長の勝利ですか!?

ちょっとは強くなったのかしら~ 
でも最初の猫パンチはほとんどかすってただけだよね(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

グリオ、初めてクワガタに会う

ニャコムの健闘むなしく庭にある生き物が侵入!

猫旦那が見つけ捕獲

隊長殿に確認をお願いする


DSC_4578.jpg


DSC_4580.jpg


隊長、小クワガタと思われます


DSC_4583.jpg


た、隊長ーーーっ!

そんなに顔を近づけては危険です 


DSC_4589.jpg


DSC_4592.jpg


た、隊長・・・・・

今刺されましたよね?


P1080411.jpg


P1080409.jpg


P1080408.jpg

果敢な小クワガタくんは
グリオ隊長を怒らせてしまったようです 

どうなる小クワガタくん!?


もったいつけて明日へ続く


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

必死に喰らいつく

今月初めに山で取ってきたまたたびの枝

乾燥させてグリオさんの前にチラつかせる 


DSC_4470.jpg


ムフ、気付いたかい?


DSC_4475.jpg


DSC_4476.jpg


しっかり押さえて離さないぜ!


DSC_4477.jpg


DSC_4478.jpg


あ・・・

ヤバいヤバいよ、グリオさん

怖い顔になってきてるーーーっ


DSC_4479.jpg

この後さらに恐ろしい顔になったのですが
グリオさんの名誉のためここに載せるのは止めておきます 


ほ~ら、一枚目に戻れば可愛いグリオさん(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

今日も不発

グリオさんが寝ている!!!

観察すると本気寝っぽい 


P1080288.jpg


普通のコンデジをできる限りのズームにして構える





P1080289.jpg

やっぱり気づかれましたか(*´з`)


探してみるとちょうど一年前までは寝顔を撮れていたのに
どうして急に撮影拒否になってしまったんだろう 


せっかくなので一年前のグリオさんの寝顔を見てやってください

「天使のボス顔」   うん? ちょっと違うな


P1050540.jpg


P1050591#


P1050790#

く~~~、可愛いのぉ 


それにしてもグリオさん
なにか警戒しているのかな???
これって飼い主との信頼関係に関わるよね   ズ~ン


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

まぬけ顔

グリオさんがまったり外を眺めていた

まりお、もちろんカメラを構えてる

あくびをしそうだ♪とシャッターを押したら

早すぎた!!!


P1080391.jpg


今から大口を開くぞーっ の手前


P1080391#


鼻の下が伸びてまぬけすぎる 

グリオさん、今までの中でも上位に入るまぬけ顔だよ


P1080392.jpg

イケメンが呆れるよ



え!?


そんな設定だったっけ!?


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

危機一髪!!!

先週の半ばにPCが動かなくなってしまった

今までにない症状で手を尽くしたが初期化するしかなくなってしまった

データのバックアップをとったりいろいろ作業する中で
一時はたくさんの写真も問題ないと思われた

が、

絶対に死守したかったグリオさんの成長記録が
失われるかもしれない状況に・・・・・


金曜の夜はあんな写真もあったなぁ、
とこれまでのグリオさんを思い浮かべながら枕を涙で濡らした飼い主


P1080382.jpg


P1080379.jpg


P1080380.jpg


でもでも

グリオさんの情けと飼い主の執念と猫旦那の頑張りで

復活!!!


ところどころデータが壊れて開けなくなった写真もあるけれど
ほとんどが無事で本当に良かった 


DSCF5788.jpg


おおっ、ありがとうチビグリオさん♪


DSCF5621#


大事なデータは2重3重にバックアップをとらなくちゃダメですね

飼い主のここ2~3年のお出かけ写真等は消えて無くなりましたが
グリオさんの成長記録を死守できて一安心です◎

みなさんもお気をつけて~~~



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

不思議の国のグリオ

ふと見上げるとグリオさんが吹き抜け空間でまったり中 

あれ、なんだかこんな猫を見たことがあるぞ


P1080323.jpg


そうだ! 「不思議の国のアリス」に出てくるチェシャ猫っぽい!


P1080332.jpg


銅版画家の山本容子さんの作品から拝借♪

(2006年のカレンダーを捨てられずに保管していた


P1080326.jpg


おお~、木の上から見下ろす雰囲気が一緒だよ

さすがモデルになった猫と言われているだけあるね、ブリショー(^^)

グリオさん、せっかくだから笑ってみてよ


P1080324.jpg


えっ、そう言われると・・・・・

笑ったように見えたことはあるかなぁ・・・・・


ええーい、面倒だ!

笑った顔にしてやるっ!


P1080326 #


ク、クオリティ低っ 


まずい、猫旦那から指導が入ってしまう



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

2012年・初めての夏

宮城も梅雨入りしまして蒸し暑くなってきました!

今はアルミのヒンヤリグッズを3つも用意しているけれど
グリオさんを迎えて初めての夏はまだ手探り状態でした

暑くなるにつれ玄関で寝そべることが多くなり
和室ではダラダラな過ごし方(笑)


P1000665.jpg


P1000667.jpg


P1000595.jpg


P1000596.jpg


P1000597.jpg

暑がりだったんですか!? 


焦った飼い主に
この後ようやくアルミ板を買ってもらいましたとさ

思えば夢中で遊んでる時や暑くて仕方がない時は
犬のように舌を出してハァハァしていたものね

最近はそんな姿も見ることが無くなってきてちょっと寂しいなぁ~
パッカ~ンって開く姿も少なくなったね
快適に過ごしてるってことでいいのかな 



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

大あくび

カメラを構えている時にグリオさんがあくびをしそうになると
必死に撮りまくるのは飼い主の性だろうか(笑)


お!?

グリオさん くるか!?

DSC_4490.jpg


DSC_4491.jpg


DSC_4492.jpg


見事な大あくび 


DSC_4493.jpg

男らしいぜ


いつもあくびの写真を撮ろうとすると
とんでもなく悪い顔だけが写ってしまうグリオさん 

今日はいいあくびだったね◎



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

突然の夏日

今日は朝から青空で気温も上昇

珍しく洗濯を2回もしちゃったよ

暑さが苦手なグリオさんはというと・・・・・


P1080292.jpg


こうなるよね (;´∀`)

数日前にいろいろ夏仕様に替えてあげた
IKEAベッドにもアルミ板だ (気になる方はこちらを★


P1080302.jpg


遊ぶ気も、寝る気もない無気力状態だ 


P1080295.jpg


グリオさん、急に暑くなって機嫌悪いよね!?


P1080293.jpg

顔が怒ってるよ 


グリオさんの苦手な季節がやって来る
今年は体重を落とさないで欲しいなぁ

飼い主の体重はどんどん減って欲しいけど 


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア