今日は見せるよ!

お昼過ぎにグリオさんを追っかけした 

今日はたくさん見せてくれたね!
大サービスだっ


P1080197.jpg


P1080198.jpg


P1080195.jpg


P1080210.jpg


 からの


P1080213.jpg


グリオさん、肉球周りの毛をカットしたことはございません

家はペットに優しくない傷に強い硬めのフローリング
小さい時に爪を引っ掛けるのではなく
ドリフトして!? 滑って止まる術を身につけたので毛は必要 

あ・・・しばらく肉球のお手入れを忘れてた 



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

おやすみのお迎え♪

飼い主のベッドで寝ていたグリオさん

そろそろ飼い主が寝る準備を始めたな、と察すると
2階から1階リビングへお迎えにやって来る♪

この時は素直に猫旦那に担がれる~


P1080174.jpg


P1080173.jpg


はいはい

本当に寝たいのか
寝る前のひと遊びを期待しているのかはその日によって違う

とりあえず就寝前のふれあい時間

ただグリオさんがこの時間を求めているかは・・・・・
ご想像にお任せします



少し前に「黄金のファラオ展」を観に行きました
まりお、古代エジプト好き♪

ヒエログリフで「グリオ」とスタンプを押してきましたよー!

P1080152.jpg


古代エジプトでは猫が飼われていたらしい
アビシニアンっぽい猫かな(勝手な想像)

グリオさんがその猫だったら・・・・


P1080151.jpg

やっぱり、そうくるよね( ̄▽ ̄;)

ラー神ならぬグリオ神


信仰するよ(笑)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

昼寝の邪魔するよ

地域差があるかとは思いますが
暑く、そしてムシムシしてきましたな~

布団を干そうにも湿気が気になる

そうだ!今こそ出番だ!
ふとん乾燥機・スマートドライ 

とあるポイントでゲットしました♪
ふとんマットを使わない乾燥機です
とってもコンパクト


P1080138.jpg


新しいモノが気になるグリオさん


P1080134.jpg


グリオさんのチェックが終わるまでスタートは出来ないな~


P1080135.jpg


おっ、察しましたね
これから初めて使ってみるよ!

悪いけど違う場所でお昼寝してくださいな


P1080139.jpg


ヘタレなグリオさんが乾燥中に布団に上がることはないと思うけど
熱くなって危険だから避難!!!


P1080140.jpg

ガリガリしてたのに
可愛い声を出して部屋に入れてもらおうとしている(´▽`*)


飼い主のベッドで午後のお昼寝をするグリオさん
今日は他の所で・・・・・と促したけど
結局ふとん乾燥機が気になって昼寝どころではない(笑)

お布団が冷めたらゆっくりくつろいでください
はっ 暑がりなグリオさんには無理かな!?

今宵はふかふかな寝心地を期待



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

情けない飼い主

今日はオレ様、グリオが語るよ


P1080120.jpg


昨日、丸一日がかりで検査&講習を受けてきたようだ


P1080118.jpg


メタボは免れたようだが今後は危ういぞ

まりお、お前は4年前から何キロ肥えたんだ
オレ様を飼い始めたから、なんて言わせないぞ


P1080123.jpg


講習の他に軽いストレッチと自転車をこいできたらしいが
二人とも足腰ヘロヘロになって帰って来た

な、情けなさすぎる 


ホントにこの完璧ボディのオレ様の飼い主なのか!?


P1070883.jpg


オレ様がダッシュしたらおまえらもダッシュしろ!

オレ様がジャンプしたらおまえらもジャンプしろ!

オレ様が寝ていてもお前らは動き続けろ!!!


P1080125.jpg


完全にグリオさんに負けた飼い主たち

運動不足は重々承知している

グリオさんのためにも
明るい老後のためにも今やらねば!!!

飼い主の体力増強ならびに減量大作戦
始まります



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

スッキリだね!

以前に比べてグリオさんの鼻クチョが出る回数は減ったような気がする(^^)

でもね!たまには大きいの出るんだよ~

グリオさん、今日はあるね!(笑)


P1080078.jpg


P1080079.jpg


P1080080.jpg


P1080082.jpg


P1080084.jpg


そ~だろ~、そ~だろ~

夕べもすぴすぴイビキをかいてたもの
今夜は大人しく寝てくださいよ



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

同じ顔ばっかり!

今日はamazonさんから荷物が届きました♪

今回の箱はamazon号にするにはちょっと小さめ
でも隙間を埋める大きな紙がいっぱい入ってましたよ!

ごちゃごちゃしてるけど

即席! 秘密基地 

P1080106.jpg


さぁ~ どうですかグリオさん(^^)


P1080096.jpg


P1080097.jpg


うん?

あれ?


P1080100.jpg


P1080101.jpg


なんで

ずっと

同じ顔!?


P1080105.jpg

グリオさん・・・・・

お願いだから

なにか意思表示してください 


不発だったの!?
この紙、好きだよね!?



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

必ずやって来る

資源ごみに出そうと新聞や雑誌を束ね始めると

寝ていても違う部屋にいても

ヤツは必ずやって来る 


P1080068.jpg


し、仕方ないなぁ

ちょっとだけだよ


P1080073.jpg

P1080071.jpg


とにかくこのビニール紐が大好きで音を聞きつける!
そして束ねる作業を邪魔される

遊びたいだけならいいけれど
食べようとするからやっかいだ

グリオさん、お願いだから食べないでくださいよ 


日曜日に猫柄の小皿を買ってしまいました
普段は猫柄の食器なんて買うことがないのに

なんだかフォルムが似ていて買ってしまった!

P1080093.jpg

後ろにも

P1080094.jpg

グレー猫だったら完璧(´艸`*)

仙台の猫好き・女性作家さんの作品 



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

しあわせ時間♪

そろそろ昼間の日差しが厳しくなってきて
グリオさんのお外時間は朝か夕方にシフトしました

休日の夕方はグリオさんと飼い主のまったり時間

庭仕事をしている飼い主を見守るグリオさん

P1080061.jpg


それが終わるとブラッシングの時間ですよー

とくに顔まわりのブラッシングは気持ちがいいねー


P1080052.jpg


P1080053.jpg


その流れでフェイスマッサージ(´艸`*)


P1080056.jpg


こんな満足気な顔を見ると飼い主は嬉しいよ

さらに流れに乗ってお庭を眺める


P1080062.jpg


P1080063.jpg

決して長くはないけど

相互の愛情を確かめ合う貴重な時間(笑)


我が家のしあわせ休日の一幕でした◎



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

甘噛みの刑

フミフミしている時にちょっかいを出したり

手を伸ばそうとすると

グリオさんはお怒りになる

独特の唸り声をあげながら飼い主の手に狙いを定めて

ガブリッ

DSC_4312.jpg


そのまま離そうとはしないのだ
甘噛みの時間が続く


寝ている時にそ~っと近寄ると
たまに同じような状況に陥る


DSC_2527.jpg


誰か教えてほしい
この行動心理学を

単に邪魔されたくない

急に本能が目覚めて獲物と認識された

親子関係における甘え


フミフミの最中にグリオさんに近寄ると
腕に飛びかかられ、そのまま腕でフミフミされる(結構な力だ!)
冬は厚着してるから問題ないが
薄着の季節は逃げる(笑)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

シャンプー後は疲れる

暖かい日を選んででグリオさんをシャンプー
我が家では年に2~3回ほどです

筋肉質のグリオさんとはいえ
濡れればちょっと小ぶりになるんですよ~


P1070943.jpg


シャンプー自体はそれほど抵抗を受けません

そう、問題はタオルドライやドライヤーの風 
ドライヤーで半分くらい乾かしてあげていたのですが
毎回激しい戦いになるので
今回はタオルドライの後は自力に任せてみることに◎


P1070944.jpg


頑張るのはいいけど、なにもそこでやらなくても・・・

合間に一息


P1070947.jpg


場所を変えてまた仕事


P1070952.jpg


疲れたら


P1070956.jpg


大変だろうが、それが君の選んだ道なんだよ


P1070954.jpg


P1070953.jpg


頑張って頑張ってようやく乾いたようです


P1050080.jpg

シャンプー後はいつもと違う呼び名が(´艸`*)

ふさ男さん

ツヤ男さん

すべ男さん


あまりに気持ち良くて何度も撫でまわす飼い主達でありました 


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア